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無題
Chopper 投稿日:2017年11月11日 21:19 No.136
》yasshさん
新しいタイヤはア○スガードの一モデル前ですよー。
それまでのタイヤは6シーズン落ちでさすがにヤバイと思って乗り換えた次第です(積雪下のナチュラルにドリフトするグリップがヤバかった…苦笑)。

とりあえず雪が降ったら積雪下で急ブレーキ踏んでみて効き具合を確かめます。


Re: 無題 den 投稿日:2017年11月11日 21:37 No.137
ワシもアイスガードが良いと思うぞ
ドライ路面でのフニャフニャ感もなくオールラウンド
でこなせる、路面にもよるが冬季間8000キロ程走っても4冬は大丈夫じゃ。単に高いだけのB社よりも良い!
あと、アジアン系のスタッドレスは寿命は二冬が限界
じゃ。


Re: スノータイヤ? イッシー 投稿日:2017年11月11日 23:31 No.138
埼玉は、それほど積雪にならないので、最近はイエティとかのスノーネットで
対応してます。
北、雪国は、大変そうですね。
小生は、軟弱なので、カー用品店で換装おねがいしてます(情けない)


Re: 無題 yassh 投稿日:2017年11月12日 20:21 No.155
なるほど~。
でも、お試しはホドホドに~。
自分は初めて履いたBSの新品タイヤで
「どんだけ効くんだぁ?」ってことでアイスバーン踏んでみたら…
ABS効いてるのに止まらないw
そのまま5m滑り歩道の縁石に…w
タイヤ横が切れたw
3日でパーにしましたからなぁ♪
まぁ、そんなアホなことはしませんよねぇ…(^^;


Re: 無題 den 投稿日:2017年11月12日 21:31 No.158
BSタイヤは新品時、とにかく皮剥きに専念じゃ
乾燥路を最低500キロ、理想的は1000キロ程走ってから本来の性能を発揮するのじゃ。
しかし、万能ではなく湿り雪が多いところでは
オールラウンドにこなせるY社、結構引っ掻き性能が
あるT社あたりが良いと思うぞ!
関東あたりの場合は、急なドカ雪に備えてスプレー
チェーンが良いかもしれぬのう


うおぉ! yassh 投稿日:2017年11月12日 22:24 No.164
さすがはdenさん!
なるほど~ですね(^_-)
雪道、苦手じゃないんだけど、上には上がいますねw
学生の頃、12月の真っ白青森R7を80キロで気持ちよく走ってたら、110キロくらい出してた3台に抜かれちまった…汗
朝5時過ぎだったから市場関係者だと思ってるけど、北海道はそのまた上を行ってるんでしょうねw




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