送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
夕張鉄道 機関庫跡 ①
ター坊
投稿日:2017年09月10日 20:30
No.373
2008年当時まだ現存していた鹿ノ谷の夕張鉄道機関庫。
手前の野原が広大なヤード跡。
跨線橋の長さがどれだけレールがあったかを伝える証拠。
奥の二棟が機関庫跡。
当時夕張工芸という会社の倉庫になっていた。
夕張鉄道 機関庫跡 ②
ター坊
投稿日:2017年09月10日 20:32
No.374
ファザードはサイディングされていたが、側面は昔のまま。
雪の重みに耐えるためか、連続する控え壁が美しい。
夕張鉄道 機関庫跡 ③
ター坊
投稿日:2017年09月10日 20:35
No.375
レールが一部残されていた。
素敵な廃墟色の換気扇に見とれる。
夕張鉄道 機関庫跡 ④
ター坊
投稿日:2017年09月10日 20:41
No.376
鹿ノ谷駅方面を望む。
長い跨線橋だけが当時を伝える。
機関庫、動車庫、修繕庫など4棟があった。
ターンテーブル、給水、貯炭場などもすべてなくなってしまった。
夕張鉄道 機関庫跡 ⑤
ター坊
投稿日:2017年09月10日 20:45
No.377
鹿ノ谷駅手前のカーブ。
左がJR夕張線。
右が夕張鉄道廃線跡のサイクリングコース。
奥に駅舎と跨線橋が見える。
サイクリングしている人は見たことがない。
Re: 夕張鉄道 機関庫跡 ①
タケ氏です
投稿日:2017年09月11日 12:34
No.378
この跨線橋の長さ、確かにハンパないですね(汗)
全盛期の賑わい、すごかったんでしょうねえ・・・
蒸気がたっくさんいたんだろうなあと考えると、胸熱です(TT)
Re: 夕張鉄道 機関庫跡 ①
ター坊
投稿日:2017年09月14日 22:24
No.379
>タケ氏
こまめな書き込みありがとうございます。
アップする励みになります。
2017年5月の鹿ノ谷。
機関庫はもうとうになく、草っぱらが広がります。
跨線橋はもう対岸の炭住もあまりなく、用途を失っていますが、まだあります。
Re: 夕張鉄道 機関庫跡 ①
ター坊
投稿日:2017年09月14日 22:26
No.380
鹿ノ谷の駅も夕張線もあと1年少しの命なのか。
廃線にすれば二度と鉄路は戻らない。
Re: 夕張鉄道 機関庫跡 ①
タケ氏です
投稿日:2017年09月16日 22:11
No.381
跨線橋の圧倒的なハンパない長さ!に、何とも言えない気持ちになります・・・
おっしゃる通り、壊すのはあっという間だけど、もう元には戻せないんですよね。
当たり前のこととわかってはいるものの、そこに人の営みがあったんだと思うと、
やるせない気持ちでいっぱいになります(TT)
お名前
メール
タイトル
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
URL
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★