ロックマンMAY 画像掲示板 (ロックマン週末8ボス考案スレ避難所)

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ロックマンMAY総合スレ56

[1] 名前:名無し 投稿日:2017/03/26 04:07 No.8940
[ 削除 ]
本スレが立ってない時のための雑談・連絡用のスレになっています
基本的なルールは本スレと同様でお願いします
前スレ
http://rara.jp/rockmanmay/page8837


[21] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/27 01:14 No.8970
[ 削除 ]
こんな時間になってしまいましたが1体レプリロイドを考案させてください

スティール・コンガイアー
アナゴ型のレプリロイド
体中が超高度の鋼鉄で作られている鋼のレプリロイドで地上だけではなく、地中や海中での活動も可能となっている
性格は何かと威張り癖があり、見栄を張りたがるが何だかんだで人が良い
尾の先端が鋼鉄の刃となっておりこれを奮って戦うのを得意としており、刃は弾丸としても発射が可能

ASTMAYのミーティアやブラッカースがウツボルトと関連された設定になっていましたので
その代り…と言ってはなんですが何か考案してみようかなと思っていましたが
すでに設定変更がなされているようなのでASTMAYでもMAXでも使える方に使ってもらえれば幸いです
ですので一応設定も最低限考えていたものだけを書いておきますが
改変に関しても遠慮なくという事でお願いいたします



[22] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/27 10:07 No.8971
[ 削除 ]
Xの新規ボスは中々に貴重ではある

[23] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/27 23:48 No.8972
[ 削除 ]
アナザーアンノーンズはB案ならばXナンバーズ枠って感じですかね?
MAXで言えばザッシュとかの枠


[24] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/28 00:32 No.8973
[ 削除 ]
MAXの弱点武器案

・乱入

X…「ドリルブレイカー」
Z…「旋牙突」

ヒュペリオン
X…「シャイニングレーザー」
Z…「閃光翔」

VAVA-Λ(ラムダ)
X…「ブレイドエッジ」
Z…「天昇斬」

・四天王
[超重力の復讐者] グラビブラック・パンテロック
X…「スパイクボンバード」 
Z…「爆砕陣」

[豪脚の暴獣] ジェットホッパー・グリムリオック
X…「ブレイドエッジ」
Z…「天昇斬」

[漆黒の魔刃] ダークロウリー・ブレイヴン
X…「シャイニングレーザー」
Z…「閃光翔」

[継ぎ接ぎの死海魚] グレイブヤード・シーラコープス
X…「サウンドウェーブ」
Z…「轟音撃」

・リザーロン
マスター・リザーロン
X…「フローズンシュート」
Z…「氷烈断」

・イェーガー本部ステージ
ミスフォーチュン・フォー
「クワトロ」
X…「ドリルブレイカー」
Z…「旋牙突」

「トゥワイス」
X…「フローズンシュート」
Z…「氷烈断」

「ミリオンウエポン・バイオトウテツ」
X…「スパイクボンバード」 
Z…「爆砕陣」

「エビルエッジ・ビーストウコツ」
X…「サンダーチェイサー」
Z…「迅雷波」 

「ライトニングストーム・ウェザーキュウキ」
X…「フローズンシュート」
Z…「氷烈断」

マスター・テラノドロン
X…「ブレイドエッジ」
Z…「天昇斬」

ヒュペリオン
X…「シャイニングレーザー」
Z…「閃光翔」

ヒュペリオール・サラマンドラ
X…「フローズンシュート」
Z…「氷烈断」

ドクトル
X…「フローズンシュート」
Z…「氷烈断」

ダズラー
X…「ブレイドエッジ」
Z…「天昇斬」

ドグマ
X…「サンダーチェイサー」
Z…「迅雷波」 

ウルフドグマ
X…「サウンドウェーブ」
Z…「轟音撃」


[25] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/28 00:32 No.8974
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その2

・Σステージ
メカニ・ゴースト
「プレスパイダー」
X…「スパイクボンバード」 
Z…「爆砕陣」

「キメランダ」
X…「メテオインパクト」
Z…「豪炎舞」

「テラックス」
X…「ブレイドエッジ」
Z…「天昇斬」

「ベルグォーラ」
X…「フローズンシュート」
Z…「氷烈断」

VAVA-Λ(ラムダ)
X…「ブレイドエッジ」
Z…「天昇斬」

ヘルズ・ベア-デストメアカスタム
X…「シャイニングレーザー」
Z…「閃光翔」

VAVA-ν(ニュー)
X…「サンダーチェイサー」
Z…「迅雷波」 

X-CUTIONERS
ファランクス
X…「ドリルブレイカー」
Z…「旋牙突」 

マックス・ヴァイス
X…「フローズンシュート」
Z…「氷烈断」

ゾーグ
X…「サンダーチェイサー」
Z…「迅雷波」 

ザッシュ
X…「メテオインパクト」
Z…「豪炎舞」

シグマ
X…「ブレイドエッジ」
Z…「天昇斬」

シグマ第二形態
X…「ドリルブレイカー」
Z…「旋牙突」

アルティメットΣ-X
X…「フローズンシュート」

ブラックZERO-NEO
Z…「豪炎舞」


[26] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/28 02:42 No.8975
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そういえば漫画版のメガミッションで
ドップラーの助手でエロいお姉さんがいたな…
というしょうもない経緯で描いたMAXその他キャラ

ソリトン

ドップラーの助手を務めるナース型レプリロイド
戦闘能力は皆無だが治療に修復、解析やデータ管理、整理など
看護レプリロイドとしての性能は非常に高く幅広い機能を有する

ドッペルタウンのレプリロイド達からは最高の医療レプリロイドとして
頼りにされている反面
無表情、無口で黙々と仕事をするから恐いとも言われている

彼女自身は救助や治療に対して迅速な行動を心掛けており
表情が強張っているのは失敗の許されない医療という戦場に対し
誰よりも真剣に取り組んでいるからなのだが…

休日は優しい表情作りに苦心しているが成果は出ていないらしい



[27] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/28 02:55 No.8976
[ 削除 ]
こちらもMAXその他キャラ

イレギュラーハンター

シグマ叛乱後もその圧倒的なカリスマと武力に屈せず
ハンターベースに残留
叛乱の鎮圧に活躍していたレプリロイド達

「最強のイレギュラーハンター・シグマ」を失い
組織は弱体化し志の低いハンターの離反や内輪揉めも多発しているが

エックスキューション事件やイェーガー大戦中も
その強い信念を守り通して戦い抜いたハンターもおり
エックスやゼロほどの「武力」をもたない彼らもまた
人々を守った「英雄」である

以上です
今のとこ原作の奴らいるの?って部分の捕捉程度の扱いです
今のところエイリアはゲイトと同じ研究者として描きたいなという感じです
ナイトメア調査団メンバーを処分し続けた最凶時代のエイリア…ではないですが

前回のmayスレの流れを見るにドップラーやゲイト関連は
今後のMAXで掘り下げると面白いかもしれませんね

アナザー・アンノーンズ関連も折角設定を頂いてますし是非描いていきたいところです
B案だと彼らの他にもう一つ敵要素を増やせそうですね

あと弱点考案非常にありがたいです
MAY伝統のキャラ多過ぎだろという宿命ですがお疲れ様ですだよ

2は折角1でドップラーでましたしドッペルタウンを侵略する何者か
(ゲイトの部下のゲートキーパーズとかレプリコマンダーとか?)みたいな方向性も
アリ…なのかもしれませんな…
そこらへんも案があれば皆で考えていきたいところです



[28] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/28 08:41 No.8977
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次は本家3と4のオマージュ要素を一気に入れる
ドッペルタウンで繰り広げられる
レプリフォースVSレプリコマンドーにイレハンが介入するとかでいいんでね?
レプリコマンドーはレプリフォースから独立した過激派集団にしよう
(イェーガーの台頭のせいで過激派の抑えがきかなくなり暴走)
それでレプリコマンドーは軍拡のためにドッペルタウンの早期引き渡しを要求
当然ドッペルタウン側はこれを拒否
そのためレプリコマンドーはドッペルタウンに軍事行動をとることに
レプリフォースはコマンドーの軍事行動を遺憾としてドッペルタウン側につく
イレハンはドッペルタウン及びレプリフォースを支援することに
レプリコマンドーのは以後には今作の黒幕がついてて支援している
(シグマとは限らないかも?)

雛形としてはまずはこんな感じでどうかな?
アンノーンズアバターはMAX3の5と6のオマージュ要素でいいかなと
無論2でもいいけど


[29] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/28 10:11 No.8978
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>前回のmayスレの流れを見るにドップラーやゲイト関連は
>今後のMAXで掘り下げると面白いかもしれませんね
掘り下げること事態には面白いと思うし賛成だけど
X原作にしろMayのアンノーンズという過去キャラにしろ
面白いからと言ってそればかりでMAXの新規キャラが
ないがしろになったら本末転倒だよねとだけはいっておこうかな
また水を挟むなといわれるかもだが最近はMAXに限らずそういう傾向多いからね
やるなと言う話ではなくバランスと新キャラに対する愛が必要


[30] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/28 10:38 No.8979
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Xに関してはせっかく2ライン別れてるんで
例えばMAXはASTMAYよりやや本家よりとかでもいいんじゃないですかね
中心になってる方の思い入れ的に本家オマージュは欠かせないでしょうし
外からどうこういってその勢いを削ぐのも勿体ない気がしますよ
或いはMayからのキャラクター流用も一切ない第三のシリーズ設立という選択肢もあるっちゃありますが
考案進まないだろうなこれは


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ロックマンMAY総合スレ55

[1] 名前:名無し 投稿日:2017/03/21 21:59 No.8837
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本スレが立ってない時のための雑談・連絡用のスレになっています
基本的なルールは本スレと同様でお願いします
前スレ
http://rara.jp/rockmanmay/page8733


[94] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:05 No.8938
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こんなのが空から降臨したらX時代でもZERO時代でも世界の終わりを覚悟しますわ



[95] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:05 No.8939
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アンノーンズの内容はまさに黒歴史って感じの内容だからな…設定からしても
でもだからこそ楽しくはあるんだが


[96] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:07 No.8941
[ 削除 ]
http://rara.jp/rockmanmay/page8940
予め新スレを


[97] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:08 No.8942
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黒歴史と感じるかスペースルーラーズ編だと感じるかはモニターの前のあなた次第

[98] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:11 No.8943
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スペースルーラーズ(漫画版)と比べてもかなり盛られてるよね

[99] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:12 No.8944
[ 削除 ]
まあそこは媒体の違いだ

[100] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:12 No.8945
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イエローデビル型のラスボスが最終的に何だかよく解らんものになって襲い掛かってきて時間切れまで封印できないとかすごい展開よね
しかも相手は全力じゃないし倒せてないっていう


[101] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:12 No.8946
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>流れ見るにアンノーンズがメタな存在だろうとなかろうと破壊が目的なのは何も変わらないというのがあるし
>メタでありメタでない正にアンノウン(不明)というのがいいかな
うんこれでいいよ 
別にどちらかと断言する必要はないけどアンノウンがメタ存在で確定になると萎えるし


[102] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:13 No.8947
[ 削除 ]
正直お寒いと思われるかだけど楽しかったからスレとしては大満足であったな

[103] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/26 04:13 No.8948
[ 削除 ]
あの辺は考えていて楽しかったな
いやいつも楽しいけどさ


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ロックマンMAY総合スレ54

[1] 名前:名無し 投稿日:2017/03/19 21:16 No.8733
[ 削除 ]
本スレが立ってない時のための雑談・連絡用のスレになっています
基本的なルールは本スレと同様でお願いします
前スレ
http://rara.jp/rockmanmay/page8630


[93] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 20:24 No.8831
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>長々と否定よりの意見ばっか書いてしまって申し訳ないです
とんでもねえとんでもねえその方が助かるですよ!
あと正直通らないだろうとは思ってましたし
(直接的でないにせよ女の子がかわいそかわいそはあんまり受け良くないの忘れてた)

>デザイナーあき(No.8821)の了承が取れれば
推していきたい方向ですね 
ふむ
よく考えるとあのお人なら既に考案されてた可能性もありますね…少し先走ったかな
という訳でチョッパーウーマン案一旦保留案件という事でwikiには入れない方向でお願いします…と思ったらもう入ってた
ごめんなさい
まあいつも通り今後の流れ見る方向で


[94] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 20:37 No.8832
[ 削除 ]
いやまあデザイナーあきもアイディア見ておおいいじゃんとなれば儲けもんだし
アイディアを出しておくのは悪くないかと思うよ
インスピレーションってどこで生まれるかわからないし


[95] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 20:45 No.8833
[ 削除 ]
デザイナーあきはチョッパーマンのままがいいと思うかもしれんしね
でも女の子で(No.8821)の変形シークエンスも見たい気もするな


[96] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 21:35 No.8834
[ 削除 ]
ふーむ
普通にマニュバーマン&チョッパーマンもしくはウーマンがボスでいい気もするな
OPボス用に描かれた力作のマニューバーマンの意味が薄くなるのはちょっと微妙だなって思った
とか言うとまた微妙な空気になるんかね?
戦闘参加するとマニュバーが敗北前提で話が進んでるけど相手の実力を測るイベントで撤退すればいいだけだよなって


[97] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 21:52 No.8835
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また微妙ってのはよくわからんな…否定意見が必ずしも微妙な空気になるわけではないよ
そういった空気なんか気にせずに考案あるなら言うべきだろう
考案が錯綜するってのは確かに面倒な面もあるかもだが
最近足りてない部分だし俺としては歓迎の流れだけどもな

というわけで私見を述べさせてもらおうかな
私的には乗り物には人格はいらない派です 
その理由はマニューバーは乗り物を最大限に乗りこなせるといった能力を強調すべきであり
乗り物側の意思とか協力体制とかは正直いらないかなって思います
それはコントンマンとカオスマンでやってるしね
チョッパーマンを出すとしても自分は四聖とかと同じような意思を持たないロボットが良いかと思いますね


[98] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 21:55 No.8836
[ 削除 ]
>戦闘参加するとマニュバーが敗北前提で話が進んでるけど相手の実力を測るイベントで撤退すればいいだけだよなって
その後出てくる従来のOPボスと同じような立場で良いって事だよなコレ
俺もそれに賛成かな


[99] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 21:59 No.8838
[ 削除 ]
要するに7のフォルテみたいなもんだね

[100] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 22:00 No.8839
[ 削除 ]
スレ立て
http://rara.jp/rockmanmay/page8837


[101] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 22:02 No.8840
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自分もあまりにもなぞりすぎるとリスペクトじゃなくて二番煎じになるかなと思う
マニューバーマンの乗るという能力を最大限にいかしたいという意見に賛成


[102] 投稿者:名無し 投稿日:2017/03/21 22:05 No.8841
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チョッパーマンが意思のないロボットなら
マニューバーがロックマンの追跡振り切るために
チョッパーに足止めさせたって感じでいいんじゃないの?
負け前提は嫌だっていうけどこれなら別に敗北でも何でもないっしょ?


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