復活のプラスト・板


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無題
hans 投稿日:2017年10月03日 21:47 No.112
今回のPビートマEXは6月にお話したキックの図です。
始めはゲームのPビートマの技のダブルキックをアニメのPビートマで描いた物だったのですが、アニメのPビートマにバトルのイメージがあまり湧かなかったので途中でPビートマEXに変えてしまいました。
PビートマEXの技にダブルキックはありませんが、アニメを見ているとパンチやキックは普通に使えるのではないかと思うので、他のキャラでも題材にして描ければと思っています。

個人的な事で申し訳ないのですが、体調が良くならないので反応が遅いままになる事を許してください。
PビートマEXは特に nb 投稿日:2017年10月06日 21:52 No.114
デリィさんのおみあしから放たれるキック! それはすごく良……ではなく、痛いんでしょうね!! 痛い痛い!
しかしやはりこう魅力的だと足技が映えますね。アニメデリィはだいたいPハーニア=スカートスタイルだったからというのもありますが、女の子キャラってなんだかんだ特に下半身の大きな動きは避けられがちなのでなかなかお目にかかれないですよ。
結構一般的な、それでいて汎用性の高いアクションですし、恐らく仰るとおりで名前の付いた技としてはなくとも普段のバトルでもよくみせてくれると思います。アニメのPハーニアも結構蹴ったり殴ったりしてたし!
掲示板の投稿やレスに関しましても時間的にも心身的にもご都合の良いときで大丈夫だと思いますヨ。
Re: 無題 hans 投稿日:2017年10月11日 01:05 No.115
そう、つま先ではなく膝で蹴るような感じで描いたので、そうなるとデリィの脚に直接触れられるので良・・・痛いです。・・・・・・ふとももだと更に良・・・痛い。
作中で見たPハーニアのキックが高所からのとび蹴りなのにスカートに針金でも入っていたのか少しも捲れませんでしたので、それならオープニングで披露したような見事なキックをPハーニアでも普通に出来るんじゃないかなと思ったり。
PビートマEXの格好と技が見た目物理攻撃寄りなので、きっと更にダイナミックなキックを放つ事が出来るはず。(でも今度は違う問題が出て来そうな?)
PビートマEXは cokЁtori 投稿日:2017年10月12日 13:28 No.121
このまま巨大化ヒーロー路線でもいけそうな気がしてしまいました。
大型ボス級マイナスターも蹴り飛ばせそうです。
キック技はむしろデリィの主体技というか、男主人公はパンチ、女主人公はキックみたいな
使い分けをされてる感があります。ので、多分プラスター技として使うキックは、
もっと超エフェクトとか乗っててハチャメチャな姿勢の特殊なキックになるのかもしれません。

なおPハーニアのスカートがめくれないのは風系プラスター故に
揺れ制御が空間レベルで行われているから! ・・なのかもしれません。
ダブルとなれば 桶川 投稿日:2017年10月12日 14:38 No.122
当然大きな動作になるはずだし、恥じらいもなく繰り出す姿もまたイイ
あるいは膝→足とどこぞの格ゲーのような当たり方をするとか?
Re: 無題 hans 投稿日:2017年10月19日 01:16 No.124
Pゴンゴラゴンではポイゾナスブロウが使えますし、PビートマEXになるとダブルキックが連続エルボーに変えられていますから、パンチやキックの他にエルボーも使えると言う何ともたくましい事になっています。
使い分けをされていてもまるっきり使えない訳でも無いっぽいですが、仰るとおりプラスター技としての技は時として名前と一致しないような物凄い姿勢での攻撃になるのかもしれません。そうなると想像の域を超えてしまいます。
そして何とも高度な能力!・・・風系なら風を操るのは簡単なはずなので本当にアリなのかもしれません。

そう、何年も前にバトル向きなPビートマEXでダブルキックを考えたら1発目に膝蹴り、2発目につま先か足の甲で蹴り倒す程強く蹴ると言うイメージが湧きました。加えてそろそろ今までよりも動きのある絵を描きたいと言うのがありまして、今回の物はこの時に思いついた膝蹴りとは別バージョンですが描いてみたと言う訳です。
オールマイティー nb 投稿日:2017年10月27日 22:21 No.127
プラスターとのプラストオンはじめ習得した体術系の技ならオフ時や他のプラスターとのプラストオンでも応用が出来そうですね。つまり最終的にムチャクチャたくましいことに!
足技系を特色としているキャラクターならそのようなアニメでもそんなシーンがたくさん見られたかもしれません。アニメ版ビートマPデリィも本調子であればOPのデリィみたいなことが出来たはず。いやあれもメチャクチャ良……ではなく痛そうですが……。
スカートの謎については是非とも言及したいところですが、例のごとく13話では軽率にめくれていたので無意識下に補正できるわけではないはず→ということは不意打ち的にめくればワンチャン!
そして巨大ヒーローと聞いてPビートマEXのデジャヴの正体を見たような気がしました。
Re: 無題 hans 投稿日:2017年11月01日 01:23 No.129
よくよく考えたらゲームでは多彩な物理攻撃を使えるしアニメではゲー島の兵士達をPオフ状態でまとめて倒したりしたので、「たくましい」の上を行く状態なのかもしれません。(もしかしたらどの国の兵士よりも強い?)

そう言えばそんな場面がありましたね。しかし、不意打ちが上手くいったとしてもその後ビリビリしたと同時に意識も記憶も飛んでいく事になるのはほぼ確実でしょう・・・。
体の性能は合体相手によって変化します cokЁtori 投稿日:2017年11月03日 13:56 No.131
効率悪いだけで同じモーションの技を使う事自体は可能なハズ!
でもデリィは基本魔法使い系なので、パワーに頼るタイプの技はそこまで得意ではないでしょう。
・・って事はミスしやすい?

不意打ちはスピード特化の風系半獣人の更に上を行かないといけないので、
相等仕込みに手間をかけないと上手くいくことなく記憶が飛んでいきそうです。

巨大ヒーロー路線は実はアニメでギンギラギンがやってくれている事実があるので、
なんか・・なんとかなりませんかねタンキューさん?
救出作戦時のあれは nb 投稿日:2017年11月08日 23:21 No.135
一体全体どういうアクションなんだというシバき倒しっぷりだったのでアニメ版の彼女も実はスゴイのかもしれません。いやあそこはハーニアの命運がかかってたからかもしれないですが!!
魔法使いの設定がアニメ版にも引き継がれていたなら中盤のプラストーン紛失時も違う方法で戦闘に参加できていたのかもしれませんが、例のブーメランのみの応戦やプラストロボ搭乗なんかはゲーム版ではまず無理な貴重なシーンでもあったのであれでよかった、よかったのだ。って考えたらプラストオフ時も意外と戦えてますねデリィ……。
いかにスカートをめくるかに重点を置く作戦、もはや勝利など二の次なのだ。バトルに負けてスカートめくりに勝つ!!!
デリィ自身は cokЁtori 投稿日:2017年11月13日 18:17 No.143
ゲーム版の過酷な冒険を数々のプラスターや仲間と戦い抜いてきている歴戦の勇者でもありますから、
合体で戦い方を学んでアニメ版までにそれなりに活かせるレベルになったのかもですね。
あるいは事前に格闘能力に魔法とかアイテムでバフ積んであった可能性とか(定番)。


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