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【ハニーセレクト】アイテムスロット予約スレ

1: TK:2016/09/26 18:01 No.2433
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立ててみましょう。
現状はアイテムの予約エリアスロット13,001~14,000が
当pH板で予約可能です。(拡張可)
50スロット単位で予約できます。

(This thread is intended to reserve the item slot by pH BBS modder basically)

2: TK:2016/09/26 18:04 No.2434
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現状は雨宮さんが8001~8100で予約済みです。
8101~8200も雨宮さんでいいですよw
TKは8201~8250まで予約します。

(追記)
フリーエリアが2001~5000の計3000
予約エリアが8001~20000の計12000
フリーエリアは全コミュニティで予約エリアの1/4しかないともいえます。
それだけ予約エリアが空いてますので、気兼ねなく使って下さい。

3: 雨宮:2016/09/26 21:44 No.2438
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*name: TK
community: pH board
*required number(50 step): 50
*now: 8,201
*next: 8,251

私200もいらないと思いますけどもw
次の人は8,251~です。

4: Tacozera:2016/09/27 20:18 No.2453
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すみません、
私は予約することができますか?

5: TK:2016/09/27 22:36 No.2456
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>雨宮さん, Tacozeraさん
自分が思うにTacoさんは中国のコミュニティにも参加されていると思うので、
そちらで率先して展開なさった方がよいかと。
向こうにも先駆者が必要なのでは。
そのコミュニティで何千スロットを確保したのか、こちらとできればHFにも
告知されれば何も問題はありません。

I think Tacozera participated in the Chinese community.
Therefore, Tacozera should make a reservation proactively there.
I think that such a pioneer is necessary for Chinese community.
That will be fine if Tacozera have notify to us reservation scale as the Chinese community.
And if possible to HF too.

6: 雨宮:2016/09/27 22:38 No.2457
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今からuuggに投稿しに行きます!

7: Tacozera:2016/09/27 23:03 No.2458
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>雨宮さん、TKさん
自分のMODでテストをするのが成功です、私がMODを配るため、もしもHIRファイルの中の説明によって、もしも予約しないで、他の人は使うことができないべきですか?

8: 雨宮:2016/09/27 23:22 No.2459
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uuggには投稿してみましたが、ポカーンって感じでしたw

-->たこさん
予約して配布することを推奨します。
uuggなどでアイテムを作る事の関心が弱いようでしたら、ここで番号を予約してください。

9: 雨宮:2016/09/28 02:18 No.2462
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uuggさんが9,001-10,000を取得していかれましたw
どこまで浸透するかは分かりませんけども、これで3コミュニティの統一ルールとなりました。

でさっそくバグってました。
リストに空行があると死ぬんですって!まあなんて格好悪い!

10: TK:2016/09/28 04:02 No.2463
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>Tacoさん
Because part of thing which you post to HF was wrong, please correct it.

>*name: Tacozera
>community: UU-GG
>*required number(50 step): 1,000
>*now: 9,001
>*next: 10,000 ← 10,001

>UU-GG acquired 9,001,1,0000 with this.
>The next person will be now:10,001.

11: TK:2016/09/28 08:58 No.2467
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uu-ggスレ興味で確認しました。
ポカーンの人ら=新参者説を出してる人もいたり、日本でもあるあるなw
あっちは完全に機械翻訳に頼らないと・・

12: Tacozera:2016/09/28 11:16 No.2468
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TKさん>
HFの資料ですでに完成を修正しました、ありがとう。

追記
So many people, they don't know how to use HiR, I should to publish new mod with HiR notice.

13: Tacozera:2016/09/28 12:20 No.2469
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z6Laptop v1.0 HS item
中囯の方で、多い人はHIRを知りません、HIRは新しいです。 だから、まずz6Laptopの配布と"Hir補充の説明"を発表します
よろしく~

https://mega.nz/#!XwkAgLyJ!SGdKqSHI2R2vR3Hb3I44riYchFQjPoLTMDbbSN4hdV0


14: :2016/09/29 10:15 No.2485
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依然として、理解できない 日本语,机械翻訳無用,苦笑,
ありがとうあなた 認可uu-gg,特別鸣谢 雨宫様、TK様、Tacozera様

Still can't read Japanes language, machine-translation is unuseful, sigh……
Anyway, thanks for your recognized to uu-gg, special thanks 雨宫、TK、Tacozera.


15: リョウ:2016/09/29 12:18 No.2486
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横からすいません。
もしよかったら自分は日本語を中国語への翻訳ある程度できますよ。
しかしC-1グランプリのルール翻訳は多分大丈夫ですが、
このスレの話題自体が理解できませんので...

16: 雨宮:2016/09/29 23:03 No.2493
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-->リョウさん

もしよかったら中国語版のC-1のルールを書いてもらえませんか!
UUGGで告知はしないつもりですけども、中国語圏の方もたまに来てくださるので!

このスレッドはMODDER向けなので、リョウさんは分からなくて大丈夫です。

17: リョウ:2016/09/29 23:49 No.2497
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>雨宮さん
了解しました。
さそっく作業を始めます。

18: TK:2016/09/30 15:23 No.2508
[ 編集 ]
(追記)
>24にUpされたHiRで対処願います。



本日のIllusion追加データ投入で、新アイテムリスト01でアイテム7種追加。
なのでHiRを一回でも起動したことのある人は新しいアイテム、画像1の7種が
すぐには使えません。
添付ファイルのものを解凍してabdataフォルダをゲームディレクトリにコピーして
アイテムリスト01を更新して下さい。HiR起動は必要ありません。
このアイテムは特定のモーションで、例えば画像2の三角木馬モーションに
三角木馬が表示されるようになります。オプション表示切替で消せます。

>雨宮さんへ
ハニセレは追加ディスクも発売が予定されたので、追加されるアイテムリスト
への対応はシンプルに、追加されたリスト(今回は01.unity3d)の識別番号を20001番
以降に振り直すということだけにするということを提案します。
今回のリストにシート2には画像1の通りマニフェストというパラメータが追加
されています。(Hモーションにアイテム表示する為のものだと思う)
なので出来るだけHiRは00.unity3dだけ相手にするような
シンプルな仕様にしておくのが望ましいかと。
追加ディスクが発売されたらまたどうなるかもわかりませんし。

(追記)雨宮さんのOKが出れば、HFにも投下します。
(HiRで対応するのではなくて、識別番号を更新した01.unity3dの配布だけでOKということです)

ダウンロード

19: TK:2016/09/30 16:18 No.2509
[ 編集 ]
それと今日のパッチを入れて、スタジオでキャラとかアイテムが異常に白く発色
するようになったりした人がいたら、以前、SS撮影でイリュージョンロゴを消す
為にHoneyStudio_64_Data\sharedassets1.assetsのcapを入れ替えましたが、
その時に、sharedassets1.assets.resSも書き換わったからです。
今日のパッチではsharedassets1.assetsしか書き換わりません、
それでresSとのレベルが合わなくなりました。
resSをバックアップに戻せば直ります。
バックアップを持ってない人はイリュの全部入りをDLして、
sharedassets1.assets.resSだけそこから持ってくればいいと思います。

20: 雨宮:2016/09/30 20:00 No.2513
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tkさん

少し時間頂けないでしょうか。
まだ実物見れてないのですけども、
01に存在する番号を00から削除すればいいのであれば、バニラと番号が一致するのでそちらのがいい気はしています。

21: Laurel:2016/09/30 21:34 No.2514
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TKさん、
ありがとうございます(T_T) 公式の新アイテムはバックアップで
とっておいた公式アップデートの第1弾のファイルに戻して
表示できるようになったのですが、真っ白現象だけが
どうしても直せずにいました。特に目が真っ白が怖すぎて(>_<。TKさんのいわれたようにResファイルを戻したら
治りました!!
ほんとうにありがとうございました。



22: 雨宮:2016/09/30 21:38 No.2517
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今までに分かった事をまとめておきます。

・illusion\HoneySelect\abdata\studio\list\itemlist\honey にバックアップのためなどで.unity3dファイルを配置している場合、キャラクターの追加時にキャラクター名などの表示がされません。
(00.unity3dと01.unity3d以外の.unity3dを置いては駄目)
ファイル自体を削除するか、拡張子を.unit-y3dなどに変えてください。
(子階層も含む)

・00.unity3dに加工をすることでうまくバニラの01.unity3dとの共存は出来ない。

・01.unity3dに行を追加する方法なら成立する

23: 雨宮:2016/09/30 22:20 No.2518
[ 編集 ]
追記です。

・01.unity3dを削除しても異常は発生しない(追加アイテムは表示されない)
・00.unity3dに01.unity3dの内容を追加すると正常動作
 (00.unity3dの列数を1つ増やしてそろえる必要はあり)

結論:
・01.unity3dの分のリストはプログラム内で抱える(①)
・00.unity3dを読み込んだ後で①をマージ
・アイテム定義リストをマージ
※それぞれ8列で出力する

⇒00.unity3dとして出力。01.unity3dがあればリネームして隔離。

の方向で行きます。
この感じで行くと、次の追加の際にまた新アイテムが表示されなくなる可能性が高いですが諦めます。
新リストファイル入手に同様の対処をします。(後手になります)

24: 雨宮:2016/09/30 23:27 No.2521
[ 編集 ]
できました。01.unity3dを吸収します。

お客様の中でどなたか人柱の方はいらっしゃいませんか!?
09/30日分のillusionさんのアップデート済の方が対象です。

https://mega.nz/#!Z0ZiHBTA!7yAD9ztHoMH7Lv2c-xnUeObKaIsFeGFozsyFbomZiI0

A:一度もHiRを使ったことがない方
B:アップデート前に実行していたままの方
C:アップデート前に実行したが、素の00.unity3dに差し替えた
D:アップデート前に実行したが、素の00.unity3dに差し替えた上にoldフォルダも削除した

どれでも構いません!

----
とりあえず晩ご飯にしますw

25: Nocky:2016/10/01 00:24 No.2522
[ 編集 ]
人柱一号(ry

Bです。
HiR1.1.0実行前に各アイテムが表示されないのを確認。
実行後に正常に表示されるのを確認。

以上!


26: TK:2016/10/01 00:30 No.2523
[ 編集 ]
また2号!w
01.unity3dをパッチ当て直後状態に戻して、HiR実行、問題なしです。

27: 雨宮:2016/10/01 00:56 No.2524
[ 編集 ]
NockyさんTKさんありがとうございます。
ほっとしました。
ぶん投げに行ってきます!

28: Core2:2016/10/01 00:58 No.2525
[ 編集 ]
力と技のV3!(おこがましい)

冗談はさておき、問題ない事を確認しました。
公式パッチ適用→unity.00をバニラに戻す→HiR1.0.2を実行→HiR1.1.0を実行という
都合により面倒な段階を踏んでいますが、問題ないです。

取り急ぎご報告まで。

29: 雨宮:2016/10/01 01:27 No.2527
[ 編集 ]
Core2さんもありがとうございました!!Core2さんいつも優しいです。
先ほど投げてきました。

今まで読む気が無かったみたいだから00(copy).unity3dみたいなのを散らかしていて、それでだいぶやられました。

時間を優先ならTKさんが最初に提示された案が正しいと思いました。
でも公式のシーンデータを読み込んだりする楽しみ方もあると思い、
少し時間がかかりましたが番号を変えない対処にしました。

お騒がせしましたし少し時間がかかりましたが、元の通り+更新分が扱えるかと思いますので、ご容赦頂けないでしょうか!

30: TK:2016/10/01 02:05 No.2531
[ 編集 ]
おつかれさまでした。
シーンデータのことを全然考えていなかった!
ですよねぇ~。

ちなみに追加リストのテストをはじめた頃に、自分で作った01.unity3dが
ゲームで読まれないと言ってましたが、今日のパッチを入れた後は
読まれます。やっぱり00のファイルしか読まれるように今日までなって
いなかったということで。HiRは00を編集する以外にない仕様になったのは
間違いではありませんでした。

(追記)
HFの投稿でDownliadと大きく
書いてあるのは気になるわぁw

31: Laurel K.:2016/10/01 10:22 No.2539
[ 編集 ]
ごめんなさい、また出遅れました。ケースCの"アップデート前にHirを実行したけど、素の00.unity3dに差し替えた"ですが、そのあと前のHir 1.01を何度か実行してます。今回のHir1.1.0をしたらMOD, 新規公式アイテム共に全部表示されました。
雨宮さん、いつもありがとうございます。

あと、わたしのほうの環境と1.1.0以前の悪あがきのせいだと思いますが
一部のMODのアイテムが2重ででてきます^^ 
2倍になってちょっとお得な気分♪

32: AK:2016/10/01 14:24 No.2544
[ 編集 ]
追加データを入れたところスタジオで不具合あり。
思うところあったので、新規インストールしなおしたものに追加データを入れて、
(Mod もちびちび入れなおして)新しい HiR_1.0.3 を適応させました。
なので「A:一度もHiRを使ったことがない方」のケースですね。

スタジオアイテム、問題なく使えています。

雨宮さん、ありがとうございます!

33: aastaroth:2016/10/02 02:09 No.2555
[ 編集 ]
TKさん:

Hi cur144! Hope you enjoy making studio mods :)

雨宮さん:

I made a studio item mod for Honey Select (using ID 10001-10004), but this requires HiR v1.1.0 to run.
Since HF is slow, can you also post your HiR v1.1.0 to Anime-Sharing? Thank you so much :)

http://www.anime-sharing.com/forum/requests-releases-123/release-illusion-honey%E2%99%A5select-%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-mod-release-thread-530964/index2.html

34: 雨宮:2016/10/02 02:40 No.2556
[ 編集 ]
-->aastaroth

OK!I posted to Anime-sharing now!
Thank you very much for your nice map!
I'm the studio user, so I'm very happy!

please You make a reservation, so that the number isn't piled later.
(I'd like to consolidate this in HF.)

35: aastaroth:2016/10/02 03:03 No.2557
[ 編集 ]
-->雨宮さん

見てる。感謝!

I don't make many studio items. ID 10001 - 10100 is enough for me :)

36: 雨宮:2016/10/02 04:55 No.2558
[ 編集 ]
なんか波が寄せて返すぞこれーーーーー!!!

What is it! A surface of the water is shaking by a wave!
Astonishment!

----
やる事多すぎて追いつかないですw


37: TK:2016/10/02 07:33 No.2561
[ 編集 ]
Because there are many like blockade maps in HS,
I'm thankful for aastaroth's map items of the outdoors.

HSにない開放的なマップはいいよね~

38: ギル:2016/10/03 14:39 No.2582
[ 編集 ]
私はまだHSにどのようにポートの項目を検討していないが、私は、私は将来的になると思います。
しかし、これは時間がかかる場合があります。

それは問題ではない場合は、50スロットが予約得ることができますか?私は特になかったです
多作、しかし私は時々いくつかのアイテムパックを作るのが好きでした。

I still have not studied how to port items into HS, but I think I will in the future.
However, this could take a while.

If it is not a problem, could get 50 slots reserved? I was never particularly
prolific, however I did like to make some item packs from time to time.


39: TK:2016/10/04 02:24 No.2602
[ 編集 ]
Hi, GIL.

You can make a reservation anytime here.
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/honey-select-mods/5721020-studio-item-import-tool-number-control-center-for-user-and-modder?p=5721021#post5721021

A manufacturing process of item is a little different from the play club, but explains the summary if you request it.
I already explained by Japanese language to everybody.

[Item additional test]
http://rara.jp/playclub/page1764
([125],No2168)

40: TK:2016/10/04 17:54 No.2613
[ 編集 ]
雨宮さん、HFの投稿で
>*name: aastaroth
>community: personal use
>*required number(50 step): 50 ← 100でしょう
>*now: 10,001
>*next: 10,101

雨宮さんも焼きが回ってきましたな・・中途半端に回ると。
360度に近い回り方をすると、TKみたいに元に戻ってくるというw

41: 雨宮:2016/10/05 18:53 No.2641
[ 編集 ]
直してきました。tkさんいつもありがとうございます。
このぐらいのやらかしは通常営業です、あれやこれやを苦笑いで許してもらう前提で存在させて頂いておりますw

42: Core2:2016/10/10 03:42 No.2810
[ 編集 ]
雨宮さんの対照実験をもって私の頭を散々悩ませていた問題が解決しましたので、
恐らくこのままある程度安定してアイテムを作れるだろう事を勘案しつつ、既存の
アイテムも作り直さなければ……という事で、改めてスロットの予約をさせて頂きたいと
存じます。

50単位という事でまずは1単位頂きたいのですが、余裕をもって8500開始位? よろしく
裁定をお願いしたいですー。

透明マテリアル探さないとー。


43: TK:2016/10/10 08:42 No.2813
[ 編集 ]
>Core2さん
開始位置は>3の続きになります。

*name: Core2
community: pH BBS
*required number(50 step): 50
*now: 8,251
*next: 8,301

になります。

>次の方へ
次の方はnext位置(8,301)から50×n個予約していけるわけです。
上記の書式で投稿されると、もうそれでOKですよ。

44: Core2:2016/10/10 09:37 No.2814
[ 編集 ]
TKさん>
ありがとうございます。8,251開始承知しました。


それでは、以下の通り予約させていただきたく。
So, I'd like to reserve the slots as follows.

*name: Core2Dev
community: pH BBS
*required number(50 step): 50
*now: 8,251
*next: 8,301

よろしくお願いしますー。

45: TK:2016/10/10 10:35 No.2817
[ 編集 ]
一回言おうと思って忘れてました。>3の時点からですが
pH board->pH BBSです。
board=掲示板であって、電子掲示板という意味にはならないので。次回からは修正お願いします。

46: きにちみ:2016/10/13 11:11 No.2936
[ 編集 ]
とりあえず私も1単位確保したいのですが可能でしょうか。
しかし、50も枠をもらっておきながら1個しかアイテム作らなかったとかした場合、不具合出たり顰蹙買ったりしないですかね。

47: TK:2016/10/13 12:43 No.2937
[ 編集 ]
*name: きにちみ
community: pH BBS
*required number(50 step): 50
*now: 8,301
*next: 8,351

とりました。>50も枠をもらっておきながら<-これはアタシのことですかい?ww
このコミュで大体2000個とることは想定しているので、状況次第では3000までも
いいかなと思ってます。フリーエリア(全コミュで3000個)を使われるより
全然空いてますので。

48: きにちみ:2016/10/13 12:47 No.2938
[ 編集 ]
ありがとうございます。
確認までに…
今後もしアイテムを作ったとしたらスロットナンバーには素直に
8301から入れればよいということですね?

49: TK:2016/10/13 12:55 No.2939
[ 編集 ]
そうです。8301~8350までがきにちみさん専用です。
8351~が次の方になります。

50: ぽん太:2016/10/13 16:58 No.2942
[ 編集 ]
成功するかどうかわかりませんが何かテストで作りたいのですが
それでも1枠必要なのでしょうか?
昨日大失敗してスタジオで人物がピンク色に(適当な番号つけてました)、現在事前にとっておいたバックアップで元に戻してあります

51: TK:2016/10/13 17:53 No.2943
[ 編集 ]
>ぽん太さん
テスト的にちょっと登録してみる分には、フリーエリアかプライベート シェアエリア
を使うのがお勧めです。プライベート シェアエリアを使う場合は19001番以降を指定して下さい。
フリーエリアは番号を指定せず登録です。
予約の公的な告知が必要なのは、予約エリアのものだけです。

--------------------------------------------------------------------------------------

0-2000 : Illusionの公式アイテムのエリア

2001-5000 : フリーエリア
番号を指定しない場合(番号指定不可)、空いてるスロットの若番へ順次登録される
メリット:番号の管理をしなくてすむ
デメリット:問題発生等でリストを初期状態から再構築した時に、アイテムの番号が変動する可能性大。
なので、個人のシーンデータの中のそのアイテムは消えたり、他のアイテムに置き換わるリスクがある
モッダーの個人的なテスト登録に利用してもOK。又はModを配布しても番号の管理をしたくないモッダー用。

5001-8000 : リゾルブエリア
予約エリアのアイテム同士がモッダーのミスで競合してしまった場合、そのアイテムはここへ送られる
例えば他の方の予約エリアの番号を間違って指定してしまい、その方のmodと番号が競合してしまった
場合。

8001-19000 : 予約エリア
HF,pH,uu-ggの各コミュで、フリーエリアを使わないmodを配布する場合は必ず予約が必要。
予め予約確保した番号で登録する。予約可能スロットの最小単位は50
現状
8001-9000 : pH板(このスレッドはこの8001-9000内の更に内訳を決める為にあります。8001-9000は将来的に拡張される可能性もあります)
9001-10000 : uu-gg
10001以降をHFのmodderが使いはじめている状態

19001-20000 : プライベート シェアエリア
個人やその友人とか限られた範囲内で自由に使えるエリア
個人で使用するとしても、フリーエリアとはメリットとデメリットが正反対になります。

52: 雨宮:2016/10/13 18:07 No.2944
[ 編集 ]
-->ぽん太さん

TKさんが言われてるように、最初はフリーエリアでお試しが一番らくです。

人がピンクになる理由はたぶんCAB値の競合じゃないですかね。
CAB値を.unity3dファイルごとに一意になるように適当な値を設定する必要があります。

53: ぽん太:2016/10/13 18:08 No.2945
[ 編集 ]
>TKさん
詳しい説明ありがとうございます
とりあえずフリーエリアで適当に番号振って試してみます

54: きにちみ:2016/10/15 00:32 No.2973
[ 編集 ]
えーと、初めたばかりで移植の手順は理解せずに丸覚えしているだけなので
、理解した上で覚えないとすぐに忘れてしまうのです。
CAB値というのは置換元のアイテムが持っているIDみたいなもので、これは一つたりとも同じ番号にはならぬよう気を配って適当に書き換えないといけないということですね?

55: Nocky:2016/10/15 01:48 No.2974
[ 編集 ]
はい、その通りです。
リストファイルもCAB値があります。

56: ホームトリートメント:2016/10/15 01:58 No.2976
[ 編集 ]
MODの最初の生産、このようシンプルなバスケットボールの聴衆であることが第一!


57: ホームトリートメント:2016/10/15 04:08 No.2979
[ 編集 ]
mod: ソニックとマリオロケット


58: 雨宮:2016/10/15 04:50 No.2980
[ 編集 ]
-->ホームトリートメントさん

アイテムの作成に成功したのでしょうか、もしそうでしたらおめでとうございます!

えっと、厳密にというつもりはないのですけども、スレッドがいくつかに分かれていることにはいくらかの意味があります。
例えば、このスレッドはアイテムを作成して配布される方向けの、IDを取得するためのスレッドです。

まずは周りのスレッドにおいて、他の方がどう使われているか見てみてはいかがでしょうか。

なお「C-1 Grand Prix! 2016」スレッドにまったく同じ内容で投稿されていますので、そちらは削除しますね。

59: ライラック:2016/10/20 00:25 No.3135
[ 編集 ]
*name: ライラック
community: pH BBS
*required number(50 step): 50
*now: 8,351
*next: 8,401

で予約おねがいします。
こんな感じでいいのかな?

60: 雨宮:2016/10/20 00:35 No.3136
[ 編集 ]
ライラックさんご予約ありがとうございます!
上記でオッケーです。
これで8,351-8,400はライラックさんが自由に出来る範囲になりました!

61: Core2:2016/11/08 16:14 No.3552
[ 編集 ]
……何か気付いたらカツカツになっててですね。歯抜けもあるはあるのですが全く
足りていないので、新しく枠を取得させてください。

という訳で以下の通り予約をお願いします。

*name: Core2Dev
community: pH BBS
*required number(50 step): 50
*now: 8,401
*next: 8,451

62: 雨宮:2016/11/08 21:14 No.3561
[ 編集 ]
Core2さんオッケーです!8,401-8,450はCore2さんのものです!

お隣のUUGGさんも、たこさんが説明してくださってるのもあって、
9154まで抜け番号なく増えてきていますw

63: GHM:2016/11/12 23:40 No.3650
[ 編集 ]
以下ブログでMOD制作をしています。
http://honeymod.blog.jp/

衣装とアクセサリは結構作っていたのですが、スタジオアイテムのリスト仕様は最近知りました。
今後スタジオアイテムにも着手していくので枠予約させてください。

多分50ではすぐ埋まりそうなので(既に服アクセで50超えているので)100枠貰います。


*name: GHM
community: pH BBS
*required number(100 step): 100
*now: 8,451
*next: 8,551

よろしくお願いします。

64: 雨宮:2016/11/12 23:51 No.3652
[ 編集 ]
GHMさんいらっしゃいませ!
よく拝見させていただいてます。

足りなくなったらまた取得しに来てくださいね!
8,451-8,550はGHMさんが自由にしていいです。

65: TK:2016/11/13 12:10 No.3670
[ 編集 ]
>*required number(100 step): 100
は今まではrequired number(50 step): 100
と書いてました。

*name: GHM
community: pH BBS
*required number(最小単位=50スロット): 100
*now: 8,451
*next: 8,551

でよくないですか。

66: GHM:2016/11/13 12:55 No.3673
[ 編集 ]
>TKさん
一番上の方に50:50じゃないパターンありましたね、見逃してました。
ご指摘ありがとう、それで良いです。

修正
*name: GHM
community: pH BBS
*required number(50 step): 100
*now: 8,451
*next: 8,551

67: ぽん太:2016/11/13 13:53 No.3674
[ 編集 ]
そろそろいいかなと思って枠取得にやってきました

*name: ぽん太
community: pH BBS
*required number(50 step): 50
*now: 8,551
*next: 8,601

上記で予約お願いします。

68: TK:2016/11/13 14:09 No.3675
[ 編集 ]
>GHMさん あ、すいません。
(50 step)より(最小単位=50スロット)書く方が、後々誰にも誤解されなくて
よくないですか、というのを雨宮さんに言いたかったわけで、
(50 step)と書いてあっても何が50ステップなのか結局わかり辛いですし。
で、自分も誰宛の何なのか、わかりにくいことをしてしまったという
わけで。ダブルですいません、仕切り直しさせて頂きます。(_ _)

*name: GHM
community: pH BBS
*required number(最小単位=50スロット): 100
*now: 8,451
*next: 8,551

で今後もその書式でよくないですか。>雨宮さん

69: TK:2016/11/13 14:13 No.3676
[ 編集 ]
あれ、ぽん太さん、タイミングよすぎww
グダグダになってきたwww

*name: ぽん太
community: pH BBS
*required number(最小単位=50スロット): 50
*now: 8,551
*next: 8,601

OK,承りました。8551-8600をお使い下され > ぽん太さん

70: 雨宮:2016/11/26 00:46 No.3917
[ 編集 ]
ramoramさんが大冒険されたので、つじつま合わせのために空き番号を取ってきましたw

10,401 - 10,999
9,000まで使い終わったら、こちらを使えます。

71: 雨宮:2016/12/04 19:14 No.4094
[ 編集 ]
Dr.Bloodmoneyさんから「連番がいい」との依頼がありまして(※1)、
上の10,401-10,999を差し上げる事にしました。

したがいまして、pH板で確保済みの在庫は8,601-9,000までの400です。
足りなくなったらまた取りに行きます。

※1:Dr.BloodmoneyさんはHF上で10,201-10,400を取得されていて、
今朝60個配布されてたのでだいぶ残りが少なくなっていたはず

72: イト:2016/12/07 22:19 No.4151
[ 編集 ]
私もそろそろ枠を頂きたいなぁってことで
とりあえず最小単位の50スロットをお願いします

73: TK:2016/12/08 00:13 No.4156
[ 編集 ]
*name: イト
community: pH BBS
*required number(最小単位=50スロット): 50
*now: 8,601
*next: 8,651

ということで、8601~8650がイトさんの番号です。
・・3スロットほどおまけしますか?中途半端だから要らない?ですよね~

>次の方
というかですね、特に承認制でもないので、最初の5行のフォーマット
で書いて頂ければそれで予約完了ですけど。

74: きにちみ:2016/12/11 10:06 No.4193
[ 編集 ]
スロット番号
現在8301~8350を今取得しています。
当初はまさかと思っていましたが足りなくなってきました。
もう一枠もらえませんでしょうか?
というわけで、私は8651~8700ですね?

75: TK:2016/12/11 11:25 No.4194
[ 編集 ]
<アイテムスロット予約>
予約者名:きにちみ
コミュニティ:pH板
予約スロット(最小単位=50スロット):8651~8700


わかり辛いようなので書式を変えます。書式は上記4行にします。
nextとか次の人のはじまり位置まで書くと、現在どこまで自分が
予約できたのか逆に不明瞭になるので、それは廃止。
単純に予約者が予約することによって自分がどこからどこまでのスロット
が使用できるようになるのか、そこだけ明確であればいいはずだと思います。

次の人は<アイテムスロット予約>ヘッダのある最後のレスを探して
そこで8700まで予約されていれば8701~8701+(50×n)-1まで予約できます。
50個予約するなら8701~8701+(50×1)-1=8750になりますよね。
100個予約するなら8701~8701+(50×2)-1=8800です。
冒頭の4行の書式で書いてもらえればそれでいいですよ。

76: 雨宮:2016/12/11 14:32 No.4196
[ 編集 ]
TKさん変更ありがとうございます、これで行きます!

77: TK:2016/12/26 04:13 No.4467
[ 編集 ]
HFの方でtacoさんのUU-GGの予約に一つ誤りがあったので、訂正ついでに
pH板分13,001~14,000を新たに予約しました。

pH板:8001~9000(現状8001~8700まで予約済)
UU-GG:9001~10000
HF:10001~12000
UU-GG:12001~13000
pH板:13001~14000(<-今回の新規予約枠)

78: BTR:2017/01/08 13:36 No.4702
[ 編集 ]
ようやくMODの作り方がわかったので予約させてください
<アイテムスロット予約>
予約者名:BTR
コミュニティ:pH板
予約スロット(最小単位=50スロット):8701~8750

79: 雨宮:2017/01/08 17:32 No.4708
[ 編集 ]
-->BTRさん
予約OKです!何を作られるか分かりませんが楽しみにしてます!

80: きにちみ:2017/01/23 08:22 No.4947
[ 編集 ]
変なものばっかり作ってますがまた予約よいでしょうか。
<アイテムスロット予約>
予約者名:きにちみ
コミュニティ:pH板、ブログ
予約スロット(最小単位=50スロット):8751~8800

81: 雨宮:2017/01/23 22:25 No.4954
[ 編集 ]
きにちみさんOKですよ!
他に無いものが多いので、使われてるの結構見かけますね!
海外でも見かけます。

楽しみです!

82: TK:2017/02/11 05:03 No.5333
[ 編集 ]
<アイテムスロット予約>
予約者名:TK
コミュニティ:pH板
予約スロット(最小単位=50スロット):8801~8850

も~てきま~す。お金ここに置いとくので つ⑩
お釣りはいらねぜー。

83: Xeno:2017/02/14 23:13 No.5424
[ 編集 ]
<アイテムスロット予約>
予約者名:Xeno
コミュニティ:pH板
予約スロット(最小単位=50スロット):8851~8900

ご無沙汰しております
ちょっと初アイテム作ってみたので予約させてください

84: 雨宮:2017/02/14 23:41 No.5426
[ 編集 ]
XenoさんOKです!
ここは投稿した瞬間予約完了する仕組みになっております!

85: KKK:2017/02/18 14:53 No.5488
[ 編集 ]
<アイテムスロット予約>
予約者名:KKK
コミュニティ:pH板
予約スロット(最小単位=50スロット):8901~8950

こんにちは~
^-^
予約をしに来ました、よろしくお願いします。

86: 雨宮:2017/02/18 17:04 No.5491
[ 編集 ]
KKKさんオッケーです!自由に使ってくださいね!

87: TK:2017/02/19 13:31 No.5507
[ 編集 ]
次の方でもし100スロット以上必要な方は、>77でpH板で新規予約した分(13001~)へ
移っていただいてもよいですよ。
50スロット分だけ必要な方に8951~9000を予約頂きます。

88: イト:2017/02/20 13:40 No.5514
[ 編集 ]
<アイテムスロット予約>
予約者名:ハイライト(イト)
コミュニティ:pH板
予約スロット(最小単位=50スロット):8951~9000

気がつけば残り7個・・・予約しないと~って事で頂いていきます~(^^)

89: TK:2017/02/20 18:05 No.5518
[ 編集 ]
イト氏さんOK、9000まで埋まりました。
次の方は
13001~13001+(50×n)-1個の予約ができます。

90: BTR:2017/02/23 23:01 No.5581
[ 編集 ]
いつのまにか使い切ってしまったので・・・
<アイテムスロット予約>
予約者名:BTR
コミュニティ:pH板,Twitter
予約スロット(最小単位=50スロット):13,001~13,050

91: 雨宮:2017/02/23 23:22 No.5582
[ 編集 ]
BTRさんどうぞどうぞ!


去年の9月には1,000使い切るとは思ってなかったですw
皆さん色々楽しいものをありがとうございます!

92: うんこ君:2017/03/18 15:30 No.6156
[ 編集 ]

<アイテムスロット予約>
予約者名:うんこ君
コミュニティ:PH板
予約スロット(最小単位=50スロット):13,050~13,100

需要あるかな、これ……
みたいなアイテムを作る予定ですがいいでしょうか?
よろしくお願いします

93: うんこ君:2017/03/18 15:32 No.6157
[ 編集 ]
連投すいません、↑間違えました
予約スロット(最小単位=50スロット):13,051~13,100

94: 雨宮:2017/03/19 00:54 No.6193
[ 編集 ]
-->[92]の方
えっとアイテムの内容による審査とかないですし、需要もあんまり気にしなくていいですよ!
例えば需要が少なそうだとしたら、それ欲しい人にとってはものすごく嬉しい物でしょうし。

・・・もし可能ならでいいんですけども、呼びやすいお名前がいいなーと・・・

95: うんこ君:2017/03/19 07:49 No.6201
[ 編集 ]
>雨宮さん
みなさん素晴らしいアイテムを作ってるので
ちょっと気が引けてしまいました
そう言って頂けると気が楽になります!

~名前の件~
すみませんでした
名前を考えるに当たって、ちょっとクスってしてもらえたらな、と
御下劣方向に走ってしまいました
k2ホールとか色々考えてたんですが
おさるがモンキッキーって言ってるようなもんだし
直球で勝負するか、と悪い方に思い切ってしまいました

御迷惑お掛けして、本当にごめんなさい
何より言いづらいことを言わせて申し訳ないです

次回から書き込む時は「ドスコイ酒井」と改めます
ちょっと長いですか?

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