オレ様板


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オーリンズの安い方を・・・ ダンナ 投稿日: 2014年08月26日 02:20:53 No.1153 【返信】

管理者用オーリンズの安い方を装着。(笑)

883Rのノーマルサスが336ミリらしいのですが、オーリンズは338ミリでした。取り説に書いてあったのだが、確認のために実測しても338ミリに間違いない。

だいたい昔からオーリンズは純正より少し長めに作ってあるのだ。なので装着するとリアの車高が上がってフロントのキャスターが立つから、クイックなハンドリングになってよく曲がるのだ。これぞオーリンズマジック!なのだ。(笑)

ついでにブレーキレバーも交換。ちなみにこれはベイツ製。

クラッチレバーはノーマルの軽さが気に入ってるので交換しません。(決してお金が無いからではありません・・・笑)


Re: オーリンズの安い方を・・・ ダンナ 投稿日: 2014年08月26日 02:22:00 No.1154
管理者用ビフォー・アフター分かりにくい。(笑)

イニシャル中段にした状態で3~5ミリくらいリア車高上がったっぽい。じつはメジャーでおおざっぱに測ったんだけどおおざっぱすぎてね、なのでアバウト3~5ミリ。(笑)

これでサイドスタンド擦りにくくなったかもしれない。




ここだな・・・。 ダンナ 投稿日: 2014年08月23日 23:47:48 No.1144 【返信】

管理者用ここを擦ってるのだな、なんとか出来そうな感じだね。(サンダーで削るだけだけどね・・・笑)

Re: ここだな・・・。 くわっぷ 投稿日: 2014年08月24日 15:36:44 No.1145
サイドスタンド?
取っちゃう?(笑)
Re: ここだな・・・。 ダンナ 投稿日: 2014年08月25日 18:12:44 No.1146
管理者用サーキット走るときは取った方が良さそうよ。(走らないけどね・・・笑)



やっと決まった。 ダンナ 投稿日: 2014年08月22日 13:18:01 No.1140 【返信】

管理者用883Rのリアサスをオーリンズのフルアジャスタブルにするか、3段階イニシャル調整のみのタイプにするか、ずいぶん迷ったんだけど結局3段階イニシャル調整のみのタイプにすることにしました。

決めた理由は3つあるの。1つ目は、二人乗りする時にイニシャル調整した場合でも元に戻しやすいから。2つ目は、オーリンズの標準タイプであるこのリアサスは、ダンピングの調整は出来ないけれど、その設定が絶妙であること過去の経験から知っているから。それと3つ目は、フルアジャスタブルに付いてる車高調は今は必要無さそうだから。

フルアジャスタブルが必要になる時は、おそらくリアホイールも18インチに換わってるだろうし、(マジで?・・・笑)そうなると、リザーバータンク付きじゃなくちゃイヤだろうし。(若干妄想が入ってますけど・・・笑)


で、本日届きました。ちょっとチラ見せ。(笑)


ちなみにオーリンズのフルアジャスタブルは、色々イジっても最後にデフォルトの設定に戻るの。それぐらい出来が良いのよ。(くやしいから圧だけ抜いたりして乗ってたね・・・笑)イニシャルだけしか調整できないタイプもノーマルとは比べもんにならないくらいの実力派なのだ。


Re: やっと決まった。 くわっぷ 投稿日: 2014年08月23日 08:59:15 No.1141
もっと見せて~(笑)
装着後のインプレが楽しみだ(^o^)丿
Re: やっと決まった。 ダンナ 投稿日: 2014年08月23日 23:44:23 No.1143
管理者用装着は月曜日の予定。めんどくさいからバイク屋に予約入れといた。実は調整式のブレーキレバーが明日届きます。これで操作性もグッと上がって良い感じになる予定。

オイラが思うに883Rの最大の課題は軽量化なんだけど、二人乗りを前提に考えるとわりとむづかしいだよね。あと見た目とかも気にするとね。マフラーのカバーとか取っちゃうと軽くなるんだろうけど、絶対みすぼらしくなるじゃん。(笑)ん・・・、それも良いかも。(笑)


どこが最初に接触するのかってぇと・・・ ダンナ 投稿日: 2014年08月14日 22:28:52 No.1132 【返信】

管理者用883Rに限って言えば、右はステップが最初に地面と接触します。左はサイドスタンドの先端あたりが最初で、ちょっと遅れてステップが接触します。(ほぼ同時ぐらいかも)以上、実験終了。(笑)

実際に乗ってみると思ったより深くバンクさせられるので、通常はほとんど地面と接触することは無いと思われます。ヤバそうな時は、ハングオンスタイルか白バイ風リーンインスタイルで乗りましょう。



Re: どこが最初に接触するのかってぇと・・ ダンナ 投稿日: 2014年08月14日 22:34:27 No.1133
管理者用買って早々ロービームが切れたので、元マイSRXの黄色いH4ハロゲンと交換してもらいました。黄色いのはたぶん車検に通らないので、どのみちそのままじゃ売れないからね。
ようやくこれで「ダンナ仕様」の完成なのだ。(黄色いランプは最近のマイブーム・・・笑)


Re: どこが最初に接触するのかってぇと・・ C-Rose 投稿日: 2014年08月16日 14:27:16 No.1134
ダンナ仕様ね完成??
もっと色々したくなるんじゃないの⁈
( ̄+ー ̄)ほどほどにね
休みず〜と雨( ̄(工) ̄)
つまんネ〜( ̄Д ̄)ノ
Re: どこが最初に接触するのかってぇと・・ ダンナ 投稿日: 2014年08月16日 19:48:31 No.1135
管理者用とにかくライトが黄色くないと走る気しないから。(笑)ダンナ仕様はここがポイントなんで。(笑)

今、オーリンズのリアサス発注してるんで、今年はそれで打ち止めです。

ちなみに明日から仕事なのだ。残念!(連休中にSDRに乗れなかったよ・・・涙)
Re: どこが最初に接触するのかってぇと・・ Ninja小僧 投稿日: 2014年08月17日 01:36:56 No.1136
お、黄色いライトは確かにダンナっぽいイメージですね(笑)
自分は用事があったり学校に行ったりと、5連休もあって1日しかバイクに乗れませんでした。
今までの自分からすれば奇跡です(笑)
一段落したら、Ninjaにもオーリンズ入れようかな~。なんて。(笑)

アイコンありがとうございます!
Re: どこが最初に接触するのかってぇと・・ くわっぷ 投稿日: 2014年08月17日 22:04:17 No.1137
やる気のイエローライトだね!

オイラ一時期流行ったホワイトバルブを入れたら、雨の夜に白い光が路面のアスファルトの色に溶け込み全然見えなかったんで、そっこー黄色に変えたことがあった。

夜間や濃霧時の視認性は黄色がいちばん好きだね。(^o^)丿
Re: どこが最初に接触するのかってぇと・・ ダンナ 投稿日: 2014年08月17日 23:33:43 No.1138
管理者用Ninja小僧・・・今は大事な時期だからね、就職決まれば何でも買えるさ。(笑)

くわっぷ・・・オッサンは視力が悪いからさ、ぼんやり黄色いのが良いのよ。(笑)正直、TL1000Rの時のHIDはつらかった。(あれで視力落ちたんじゃないのかな?・・・笑)


無題 C-Rose 投稿日: 2014年08月05日 21:43:13 No.1128 【返信】

やった〜(^○^)
アリガト(^ω^)
雨やだね〜(´・_・`)また土日は天気悪いみたい
Re: 無題 ダンナ 投稿日: 2014年08月06日 01:07:57 No.1129
土曜日は仕事なんでどーでもいいんだけど、(笑)日曜日くらいから晴れてほしいですね、883Rは納車後70kmくらいしか走ってないんで。

そうそう、883Rはカーボンロレーヌのシンタードメタルパッド頼んでるんで、交換しにいかないといけないんだった。(本気と書いてマジと読む・・・笑)
Re: 無題 C-Rose 投稿日: 2014年08月06日 09:02:37 No.1130
カーボンなんたらって!ニーグリップするやつ?
ハーレーは尻の巣でニーグリップしなさいと教えられた^_^

イメージアイコン2もあった(^ω^)
ありがとう(^-^)/
Re: 無題 ダンナ 投稿日: 2014年08月06日 23:30:57 No.1131
ケツでですか?(笑)

カーボンロレーヌはブレーキパッドです。めっちゃ効く予定のパッドです、たぶん純正よりは効くでしょう。(笑)

でも、土曜日にちょっと走ったらあたりが出てきて、そこそこ効くブレーキだってのが分かって安心。


これは結構イケル。 ダンナ 投稿日: 2014年08月02日 21:51:09 No.1122 【返信】

管理者用ようやく納車とあいなりました。

本日、ワインデイングでもかなりイケルのが分かって、かなり満足しています。

エンジンは6000回転を超えるとレブリミッターが効いて500回転くらいドロップするので、タコメーターとにらめっこしながら走らないといけません。

リアサスは3段階調整で標準設定85kgあたりらしいので、まよわず最弱に。(オイラは装備重量70kgくらいなので・・・最近ちょっと痩せました・・・笑)これが正解、かなりしっくりくる感じ。でもオイラより軽い人はどうすんだろう。

K300GPとの相性もバッチリで言う事なし。普通に使えば8000kmは持つけど、この辺走ってるとたぶん5500kmくらいでしょう、カタナの時がそんなもんだったんで。

思った通りハングオンスタイルがバッチリ決まります。(笑)
タンクもニーグリップ出来るのでアシストバーは買わない事にしました。(この辺は体格差の問題ですね、元々サイズがオイラ用なのかも・・・笑)
C-Roseさんからのご指摘で、ハンドルが883R純正ではないと判明。ただしポジションが気に入って買ったので、これはこのまま使います。


Re: これは結構イケル。 Ninja小僧 投稿日: 2014年08月03日 23:04:43 No.1125
やっと納車ですか!いいですね!
今週も行きたかったけど、そろそろ試験1ヶ月ちょっとだから学校サボるわけにもいかず・・・
またしばらく行けなくなると思いますが、しっかり生きてるので!笑
また朝に時間があれば、見に行きたいと思います!
Re: これは結構イケル。 ダンナ 投稿日: 2014年08月04日 09:23:21 No.1126
試験ガンバレよ。良いとこ入って将来はオレに楽をさせてくれ。(笑)

今度乗ってみてよ、思ったよりもよく走るから。マジでハングオンが決まるんだって。(誰も本気にしないの・・・笑)

←それと「Ninja小僧〕用アイコン作ってみました。

Re: これは結構イケル。 ダンナ 投稿日: 2014年08月04日 09:33:02 No.1127
←あと、C-Roseさんのも。


この間の写真 とれま 投稿日: 2014年08月03日 01:09:31 No.1123 【返信】

ほしい?
このバイク(笑)


Re: この間の写真 ダンナ 投稿日: 2014年08月03日 11:39:10 No.1124
管理者用欲しい欲しい、でももうちょっと前の型が欲しい。R80GSパリダカとか。(笑)



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