野田ゲーBBS


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スーパー野田ゲーMAKER
名無し 投稿日:2023年09月15日 10:16 No.3549
語れ

名無し 投稿日:2023年09月16日 20:00 No.3550
語れ

名無し 投稿日:2023年09月19日 20:30 No.3552
語れってばよ!

名無し 投稿日:2023年09月23日 17:40 No.3554
語れって言ってんだろ!!

名無し 投稿日:2023年09月24日 20:49 No.3555
お願いですから語ってくださいよぉ〜泣

名無し 投稿日:2023年09月30日 20:04 No.3556
鳴かぬなら 語ってみせよ ホトトギス

名無し 投稿日:2023年10月05日 22:17 No.3572
お金全然集まんない😢

名無し 投稿日:2023年10月09日 15:33 No.3578
お金なら 集めてみせよ ホトトギス

名無し 投稿日:2023年10月14日 19:57 No.3581
語るがよい

名無し 投稿日:2023年10月23日 20:01 No.3585
え?語らないの?

名無し 投稿日:2023年11月10日 11:06 No.3597
締切まもなく。
追加クラファンはもうないのかな


シロアリ 投稿日:2023年11月11日 00:58 No.3598
名無し
よくぞ語ってくれた!
誉めてつかわすぞ!


名無し 投稿日:2023年11月15日 04:11 No.3600
「相方探し」みたいな野田クリスタル味のゲームがしたいんだよね。

今回は他力本願すぎて萎えてしまった。


名無し 投稿日:2023年11月16日 08:38 No.3601
しょぼん

名無し 投稿日:2023年11月16日 10:17 No.3602
カヤックはバグだらけなので使って欲しくないなあ

バグがあるのは仕方ないんだけど、カヤックの場合はバグを無くす努力をしていないというか開き直ってる感ある

スーパーマリオMAKER目指すなら快適にゲーム作成、プレイできるのが第一だからね


名無し 投稿日:2023年12月05日 15:28 No.3606
フォーム発表が12/4、クラファン素材納期が12/22〆切はサポーターを馬⚫︎にしてると思います
少し考えればわかることなのに、行動を起こすたびに一々ユーザーを不安にさせてしまっているのが現状です
携わるほとんどの方がそうではないとしても、本気で仕事されてない人がいるのがすごく悲しいです


名無し 投稿日:2023年12月06日 10:31 No.3607
どんなクソゲー作ろうと皆んな買うんだろ、って舐めた姿勢が透けて見えるよな

名無し 投稿日:2024年01月24日 12:25 No.3613
WORLDもそうだったけどクラファン募集の時の発言やメール内容と違って、素材が集まり終わって少ししたら事前に話していた機能がどんどん縮小する印象ある

名無し 投稿日:2024年01月24日 13:52 No.3614
1,300万ほど足りなくて支援55%で未達成なわけだけど、吉本から何億円も出てるのなら、ゲーム規模が縮小する時の言い訳にこの55%の数字が利用されたらイヤだな
今回ゲームとして正体が不明な中でも出資し素材を送っているファンが多いのだから、最大限のものを作ってほしいという願い


名無し 投稿日:2024年01月25日 21:19 No.3615
吉本興業からいっぱい資金出てるのは野田さん含めた関係者の努力の結果だと思うんだよね。まあでもクラファン以上にそこまで資金が集まってるのだったらせめてクラファンのプロジェクトページと個々のリターン詳細で書かれてるものは実現して欲しい
そのページを判断材料にお金出したのでやっぱりさ


名無しさん 投稿日:2024年01月30日 17:53 No.3616
今までは、バグがあっても野田さん側が考案したゲーム要素でなんでもOKな土壌があったけど、
MAKERのメインはユーザー側だから、上の方も言っているように基本部分がバグだらけだと大変そう(色々な意味で)

クラファンの展望が達成されて、現物にバグがないのを祈る感じ
なので制作の方、大変だと思いますががんばってください!


名無し 投稿日:2024年04月05日 11:36 No.3621
AI生成として売り出す以上、現在イラスト生成AI関連で問題となっている事柄から、販売の際はAI学習元に関して言及するタイミングが出てくるかも
これまでの発言や過去作から学習元がしっかりしてる生成AI形式なのは想像出来るけど、過敏になってるクリエイターの方は多いので、表現や説明には気をつけてほしい


名無し 投稿日:2024年04月05日 12:35 No.3622
プラスに捉えると、巷で議論されている「クリーンな生成AI」という概念をコンシューマでどこのAIよりも一番初めに実現できるかも

名無し 投稿日:2024年04月07日 17:41 No.3623
製品名が野田ゲーMAKERという名前で更にプログラミングモード搭載予定で本当に良かったと思うわ。
野田AIのままだときっと大変なことになってた


名無し 投稿日:2024年04月08日 06:41 No.3625
内実、「生成AI」であろうと似せて作ったものであろうと、ファンとして追っていない人の、表だけ見た受け取り方は違う
今後宣伝・広告等で注目が集まった際、野田ゲーらしからぬ批判要因に成り得るので、AIによる生成に関連する発言だけは注意してほしいと切に願う

ブロックプログラミング機能に関しては、一緒にゲームを作れる権や野田クリ氏が新しくゲームを作る際にユーザー側にも再現性が無いと不公平感が生まれたり、AI生成だけだと「野田ゲー」として生み出しにくい可能性があることから、AIと切り離せない部分があるので、当初から考えていたのではとは思う


名無し 投稿日:2024年04月09日 20:09 No.3626
あんまり野田ゲーに技術革新を求めてないかな私は。面白かったら満足
ただAIで未来はどう変わるかみたいな題で野田さんが講演してるのは嬉しいんだけど、汚い人の盾や神輿にされないかちょっと心配…


名無し 投稿日:2024年04月09日 23:18 No.3627
企業としての吉本興業がしっかりした権利意識をもってプロジェクトを進めているのは伝わってくる
例えば、クラファンリターン注意事項でのテキスト生成AI、画像生成AI、音源生成AIを除外する今作から増えた表記から、現生成AI出力物に対してかなり身構えている印象

前の配信でも語られていたように法務部が仕事しているからか、吉本を通して事前に精査された文字の発表に関しては今のところ安心してる


名無し 投稿日:2024年04月30日 07:29 No.3628
野田クリスタルを信じろ。



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