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邪道バース 攻略スレ
名無し 投稿日:2022年07月29日 00:58 No.1522
邪道バースの戦法を記載していきます

名無し 投稿日:2022年07月29日 01:24 No.1527
【踏み倒し】
そもそも基本ルールとして、行ったジャドウは指摘されても無効化されることはないため、レッドカードジャドウでなければ2回までならやるだけ得である。(ただしこちらがミスをしない前提)

【エンド見切り】
相手ターンの終了時に強制的に時効が発生する為、相手がそのままターンを終えそうだなといった瞬間にジャドウを行うことでWAITを発生させずに安全にこちらのターンまで回すことが出来る。

【ジャドウカウンター】
ジャドウを行うと基本的に10秒は動けない。これを利用して相手がジャドウを行う直前、その瞬間にこちらがジャドウを行うことで相手が一切WAITできなくなるというカウンター。相手の手をよく見ればいける。
しかし相手がジャドウを行った後にジャドウしてしまうと逆にWAITされてしまうので注意。

【デッキジェスチャー】
相手デッキと墓地、相手デッキと手札、相手デッキと自デッキの間を往復することで相手に「デッキのカードを減らされているのでは?」と思わせ誤WAITを誘う戦法。
ただしすぐに何かを行うとただのジェスチャーだとバレるので動き出すなら6秒~10秒待ってからにしよう。

【かすめとり】
高攻撃力のフォロワーで相手に攻撃した後、瞬時に相手のHPを2減らすことでまるで攻撃で減ったかのように見せる戦法。
ただし結構バレる。連続で攻撃した後とかならいける。

【凝視】
相手の手札と手の動きを常に凝視する戦法。ジャドウを多用する相手に有効。こちらからジャドウを仕掛けることは少ない。

【ミスディレクション】
相手がジャドウを行う瞬間にしれっとカードを引いたり墓場に送ったりする。

【デッキデス】
「相手デッキのカードを減らす」行為は結構WAITされにくい。これを利用してフォロワーではなくデッキを減らして戦う。
2枚減らしだけでなく1枚減らしを挟んだりしよう。(この戦法だけで戦うのはそんなに強くないけどいたずらっ子にはおすすめ)

【無法ランプ】
攻撃力6以上の高コストのフォロワーを後攻で展開・速攻する事を目的としたデッキ。
後攻の方が勝率は高い。
デッキ構成は1コス数枚とその他は攻撃力が高いフォロワー・または速攻フォロワーを推奨。
最初の引き直しは後攻なら攻撃力高いフォロワーを出来るだけキープ。
先行なら1コスを1枚だけキープし他は攻撃力高めのフォロワーをキープ。
攻撃力のフォロワーが後攻で2体揃えば御の字である。

それっぽい専門用語を適当に作って並べてeスポーツの大会実況とかで叫ばれると良いなって思いました。


名無し 投稿日:2022年07月29日 01:31 No.1528
やってて強いなと感じたのは特に凝視です。
というか高ランク帯になってくると呼吸と同じレベルで求められると思います。必須。

自分のターンにPPを増やしてフォロワーを出す戦法もアリですがそのPPで2体以上出さないとアド損です。(1体の場合相手ターンにこっそり出した方が強いため)

2体以上出すメリットは相手のジャドウを2回誘える見込みがあるという所です。

このゲームにHPはあってないようなものなので、攻撃力の高いフォロワーが正義です。


名無し 投稿日:2022年07月29日 01:32 No.1530
また、裏を返せば「2回までなら問答無用で相手フォロワーの除去が出来る」と捉えることもできます。
これを利用して凝視と併用、マナカーブを意識したデッキで殴り勝ちする戦法も考えられます。


名無し 投稿日:2022年07月29日 01:39 No.1532
ジャドウによる除去の面白い所は「相手に3択を強いることが出来る」という点です。
凝視されていれば意味はないですが、凝視していない・あるいは相手がジャドウをを行った瞬間なら相手フォロワーを除去した際に「墓場、デッキ、捨てる」のどれをされたのかわからない3択運ゲーになります。
よく見たらデッキの束が増えてたり墓場がちょっと増えていたり手の位置でバレますが、相手がミスったら儲けものと思っておくと良いでしょう。(なのでフォロワー除去する際は捨てるだけじゃなくてデッキに入れたり墓場におくったりランダムにしましょう)


名無し 投稿日:2022年07月29日 01:48 No.1533
おすすめジャドウ

★★★★★ 相手フォロワー除去
★★★★  相手ターンにこっそりフォロワーを出す
★★★★  自分ターンにPPを増やして2体以上出す
★★★   相手ターンに相手のPPを減らす
★★★   相手のHPを減らす
★★    相手のデッキを1枚or2枚捨てる
★★    自分ターンに4枚ドロー
★     相手がドローする瞬間に相手のデッキからカードを手札に加える


名無し 投稿日:2022年07月29日 01:58 No.1536
速攻フォロワーアグロデッキの場合PPを増やして殴りきれます。
メタとして守護持ちを出されることがありますが除去する為のジャドウを残すなどしておけば乗り越えられます。
シャドウバースでいう進化みたいなものです。大事にジャドウすると吉。


ゆちゃんくす 投稿日:2022年07月29日 15:32 No.1609
助かるー

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野田 投稿日:2022年07月30日 11:44 No.1814
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そよかぜ 投稿日:2022年08月03日 23:08 No.2159
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野田 投稿日:2022年08月04日 21:51 No.2179
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名無し 投稿日:2022年08月05日 16:46 No.2212
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名無しさん 投稿日:2022年08月09日 17:59 No.2281
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名無しさん 投稿日:2022年08月10日 10:02 No.2285
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名無し 投稿日:2022年08月18日 07:59 No.2407
そもそも根本的なデッキの組み方(コストの割合等)はシャドバ参考で良いんすかね?

高飛車 投稿日:2022年08月19日 01:20 No.2430
上位勢と当たったけど滅茶苦茶戦略が進化してた。
失踪を出された瞬間に捨てるために的確な位置に手をスタンバイしてる。
「このタイミングで出されたらまずい」って状況を確実にケアしてきた。
予測してても避けられない邪道で感心した。


名無し 投稿日:2022年08月21日 16:33 No.2477
疾走は残り10秒の邪道禁止時間に出せば確定で攻撃できるけどね

天才 投稿日:2022年08月21日 17:22 No.2479
結局「普通のカードゲームをやるために余計な神経を使わなきゃいけないゲーム」でしかないのがね
指摘無し、邪道2回まで、赤邪道禁止の競技ルール作った方がいいんじゃない


名無し 投稿日:2022年08月21日 18:12 No.2481
突き詰めたら2回だけ特権が使えるカードゲームになるってのはその通りなんだけど
一か八かの邪道通して逆転勝ちとか無くは無いし
そこはこのゲーム特有のおもしろさだと思うよ


高飛車 投稿日:2022年08月22日 22:17 No.2487
ランキング上位勢とかは
慣れてくると邪道を見逃すことすらありえなくなってるから
結局普通のカードゲームと化してるな
もっと邪道たくさん使ったドッカンバトルがしたい
邪道5回モードとか導入してほしい


さくさんいおん 投稿日:2022年08月24日 02:17 No.2508
上位勢に対して邪道を指摘なしで通すテクニックは主に3つ

①相手のターンエンドの瞬間に邪道を決めるエンド邪道
→ほぼほぼ徹底して対策している人たちばかりなので現在では狙えるタイミングは少ない

②相手が邪道をしそうな直前に邪道する先行邪道
→決まればこちらはイエローなし、相手だけイエローとなるのでほぼ勝勢
 ただし失敗すると逆に不利になりうるため、高度な読み合い技術が必要
 さらに、相手の時効成立と指摘が同時になると高確率でフリーズする。

③相手がフォロワー5体並べている際にこっそり場に出す
→Ver1.0.2において、条件を満たせば相手はこっそり場に出すに対して指摘ができず、
 確実に通ります。(おそらくバグ技です。)


みーー 投稿日:2022年09月03日 14:30 No.2545
勝利条件に1回は相手にイエローつけさせることとかいれないと
タダのカードゲームになってしまう




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