トップページ すべてのお知らせ 機能・サービス 新会員制機能試験提供のお知…
機能・サービス
新会員制機能試験提供のお知らせ
2017年09月06日(水)
平素より Rara掲示板 をご利用いただきありがとうございます。

会員制機能に『個人アカウント発行方式(登録制)』を追加いたしました。

従来の会員制機能は管理者が許可したものだけが掲示板を利用(閲覧・投稿)でできるように
するために機能となっておりましたが今回から提供を開始した方式では誰でも無登録で閲覧が可能です。

会員登録は投稿をしたい場合のみ必要という形となりますので本機能は投稿内容を公開しないことが目的ではなく
不適切な書き込み(荒らし・スパム投稿等)や他人に成りすまししての投稿を防止したい場合に有効です。
登録はメールアドレス等を入力することで訪問者が自由に行うことができます。

本機能を使用する際には管理ページの『基本設定』→『会員制機能』の項目より
『個人アカウント発行方式(登録制)』を選択しご利用ください。

なお今回は試験提供という形を取っておりますので本機能は各自の責任においてご利用ください。
試験公開中に何らかの不具合を発見された方はサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
正式な公開が決まりました際には改めてご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。
Post