トップページ すべてのお知らせ 機能・サービス タイトル画像URL指定機能廃止…
機能・サービス
タイトル画像URL指定機能廃止のお知らせ
2015年06月25日(木)
平素より Rara掲示板 をご利用いただきありがとうございます。

昨今、多くのサーバーで外部サイトからの画像呼び出しが規制されていることや
SSL非対応のサーバーが依然、多い状態であることなどの理由から
外部URL指定によるタイトル画像の設定機能は6月27日を持ちまして終了させていただくこととなりました。

これまでは外部URLを指定する方法と直接アップロードする方法の2種類を提供しておりましたが
上記理由により画像が表示されないといったことや外部サーバーが暗号化(SSL)に対応していないことにより
セキュリティ警告が表示されるといった相談が多く寄せられるようになり
よりスムーズに設定が可能なアップロード方式に統一いたします。

今後は管理ページから直接、アップロードしてご利用ください。
アップロードによる方法でもいままでとまったく同じ状態で利用できます。

現在、外部URLを指定している場合には、そのままご利用いただけますが
今後画像を変更される場合にはアップロードによる設定となります。

今後とも Rara掲示板をよろしくお願いいたします。
Post