掲示板
| ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色

今回の運営の修正に関して 完熟 投稿日:2018年06月12日 21:20:46 No.164 【返信】

皆さんお疲れ様です。

本日、6/12の修正・アップデートにて、いくつかの恋姫内の変更点と言うか、使えなくなった

機能があります。実験の結果をここに更新、書き込んでおきますね。

■複窓対策
 基本はこれでした。
 サリーは使用できなくなってます。
 複数の窓は開けられるのですが、最後にアビ決定した窓がメインの窓となって、
 ほかの窓は合戦TOPから入ってください、のアナウンスが入ります。

⇒対策
 サリーは対策されて難しくなってますが、ゲゲゲは対策されてません。
 これはサリーはPCの窓を一気に複数開けるのに対し、ゲゲゲはブラウザ系の窓
 を強引にPCで開けているからです。
 要するに窓の仕組みが違うんですね。

■結論
 ゲゲゲは継続して使用できますが、基本サリーは使用できなくなっている

 以上です。ほかの検証はまた引き続き行いましょう。気付いたことなどはどんどん
 書き加えていてくださいね。
 皆さん、よろしくお願いします。





クロームのキャッシュの変更 完熟 投稿日:2018年05月23日 21:40:38 No.162 【返信】

フォクスさんの画像で最初の1枚かな?
クロームのキャッシュの場所、大きさを変更してますね。

ここ参考に設定してみてください。

https://www.tipsfound.com/chrome/01003


Re: クロームのキャッシュの変更 完熟 投稿日:2018年05月23日 21:45:42 No.163
ここもわかりやすいです。

http://kancolle-kuukan.com/cash-max/



重力下での攻撃のねじ込み方の考察 完熟 投稿日:2018年05月21日 22:27:53 No.159 【返信】

みなさんお疲れ様です。
昨日、ICEさんからも質問ありましたが、高重力下での攻撃のねじ込み方。
これ、苦労してる人も多いと思います。深紅や神様、最近は神州や元神がいる同盟などは
よく重力を発生させてますね。
これはいろいろと原因がありますが、1つは単純に恋姫のサーバーが入力されたアビを処理
しきれずに重くなった結果というのが考えられます。
そこで一番確実な方法は以下の2つだと考えてます。

①BSでスーパースピード入力
 倒されたらBSでバー操作まで一気に戻り、倒される前にバー操作を終わらせアビを認
 識させる。というものです。
 ・・・はい。正直これで来たら苦労しません。(苦笑)
 ただ、正攻法だとこう言った方法になります。一度これを究めようとしましたが、PC
 や回線などのスペックが要求され、私は最終的には断念してます。(苦笑)

②回復する前に攻撃の入力を行う
 これが本命ですね。
 回復前、と言いましたが正確には「回復即アビ認識させ攻撃を確定させる。」です。
 やり方はこうです。
 ①回復をクリック(結果が出るまでタイムラグがある)
 ②結果が出る前にBSでバー選択に戻り、バー選択を連続で行う。
 ③回復が反映された段階でバー選択は受け付けられるので、タイムラグなく攻撃が
  入ることになる。

 これは正直、慣れが必要ですが、覚えると重力下でもしっかり攻撃が当てられるよう
 になります。
 これ以外にもさまざまな方法があり、工夫次第ではいろんな形で反映させることがで
 きるようになると思います。
 ほかにも心当たりのある方は書き込みお願いします。または間違ってるよ、という意
 見もあればお願いします。(苦笑)
 チートの部類に入るかもしれない(グレー)手法もあるのですが、それは省きます。

 ほかにもこんなのやってる、とか自分はこう、とか教えてくださいね。

 では、書き込みいろいろとしていきましょう。よろしくお願いします。


Re: 重力下での攻撃のねじ込み方の考察 完熟 投稿日:2018年05月21日 22:31:37 No.160
ちなみに「BS」はわかります?
わからなければ聞いてくださいね。(`・ω・´)ゞ
Re: 重力下での攻撃のねじ込み方の考察 ICE 投稿日:2018年05月21日 22:42:58 No.161
ありがとうございます。

①は今一つ分かりませんでしたがとりあえず無視で(^_^;)
②はアビ入力→バーアクションで確定→気絶により不発動→回復ボタン押下後すぐにBS→バーアクション画面に戻るので再度入力確定
といった流れですね。
なるほど、確かにそれなら成功する確率はグンと上がりますねφ(..)メモメモ



5月延べ棒ログ 完熟 投稿日:2018年05月20日 22:39:45 No.158 【返信】

いつもどおり、ログへの直リン張ります。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1nG0JT5AFZlrDSd6BaiOGM9TSbGNfY_A4rs-IHLO-YJw/edit?usp=sharing

なお、初日の神戦、ログにエラーが山積しており、クリーニングしてみたんですが、どうしても15分前後のログは出せませんでした。
申し訳ないです。





恋姫開かないぞ?の件 完熟 投稿日:2018年05月11日 22:18:31 No.155 【返信】

皆さん、なんか恋姫、クロームはバグっててできません。
とりあえずオペラでは稼働を確認。IEはブラウザエラーの表示でした。
俺だけならいいのですが、公式でもクロームは死んでるようです。
最悪携帯からならINできると思います。
運営、いつも通りなら週明けまでこれが続くと思います。
受難走る人は注意してくださいね。


Re: 恋姫開かないぞ?の件 完熟 投稿日:2018年05月12日 07:38:41 No.157
ICEさんやフォクスさんからのアドバイスでキャッシュクリアしたところ。

無事に復旧しました。

よかった。(´Д`)ハァ…



5月統一戦合戦ログ 完熟 投稿日:2018年05月05日 10:30:31 No.149 【返信】

こちらに直リン張ってます。

各自確認ください。

スマホで見る場合はスプレッドシートをアプリでインストールしてみてください。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vjvxwPB7MC_sV0D098yIgs53DJJb2-7nJb7fuuTzb9E/edit?usp=sharing


Re: 5月統一戦合戦ログ 完熟 投稿日:2018年05月05日 10:51:47 No.150
5/4の合戦の反省点まとめ
■俺嫁隊戦
 まず、問題点は参戦人数ですが、ここ少ない場合は私が指示で前線の人数を調整するか、後衛
 の人数や交代の仕方の工夫をするべきでした。申し訳ないです。
 ただ、動き的な問題で言うと、全体での交代が少なすぎます。
 交代回数が一番多いのが。さんと電柱さんの7件、次点でひろさんの6件です。交代回数少な
 いのは前衛から引っ張ってもらえてない人と後衛から動いてない人です。これは前衛と後衛の
 行動回数を確認すれば一目瞭然です。もっと交代を活性化しないと前衛でバフ受けしている人
 が還元バフやデバフを効果的に使えません。結果、先行していても後半で簡単にまくられる結
 果となります。まずもっと交代しましょう。戦術的な動き以前の基本行動の問題です。

■ペロリスト戦
 相手が動いてないので話になりませんが、ここでも動きのチェックはできます。
 むっちさんの完全に割り切った援護数はすごいですが、紅蓮さんの交代数と前衛、後衛での動
 きは参考になります。30分フルの戦いをして、交代一桁は無いです。
 俺嫁戦でもそうでしたが、まずしっかりと交代、そしてコンボや特攻などの行動、自分のやっ
 て行きたい役割にあった行動などを模索する必要があります。
 皆さんが自分のデッキを考える時、どう言うテーマで構成してますか?援護メイン?それとも
 攻撃メイン?後衛からの狙撃メイン?自分が考える動き、役割に合わせたデッキ構成は普通に
 行うべきものであり、それに合わせてアビ構成を考えます。初期のステは正直ここまでカード
 パワーがあれば、ほぼ関係ないと言ってもいいでしょう。その上でどうするのか。どう行動す
 るのかが、自然と決まってきます。(手持ちのカード内容でも変化しますが)
 もう一度自分の動き、他のメンバーの動き、敵の動き、これらをしっかりチェックしましょう!
Re: 5月統一戦合戦ログ 完熟 投稿日:2018年05月05日 22:25:42 No.151
。さんの3兆の打撃です。補助アビや子アビをうまく構成るのがわかりますね。
皆さん、参考にしてくださいね。


Re: 5月統一戦合戦ログ 完熟 投稿日:2018年05月06日 00:21:50 No.152
5/5の合戦の反省点まとめ
■放置民その3戦
 正直、。さんの活躍が目立ちますが、それは当然としても、そこまでのコンボや連撃も重要なPの
 稼ぎ要素になります。そこを考えるとPを稼ぐ人、それを支える人、土台をつくる人、ときちんと
 ログを見ればわかりますね。特に今回は交代をメインの課題にして開幕段階では数値もしっかり
 と向上したのはプラスポイントでした。全体でもっと意識しましょう。

■掲示板夢想戦
 ここ最近、最速INは閑古鳥さんですね。フォクスさんが落ち着いて参戦の際は最速でしたが、
 今日は閑古鳥さんがんばってくれてました。23時は全体の交代数を見てもまずまずですが、
 今後もそうですが、2桁狙いましょう!放置民戦でも途中で離脱OK出したのでそれも影響して
 いるとは思いますが、目標をしっかりと持って戦いたいと思います。
 次に消費戦Pを見てください。僕が深紅で勉強させてもらってた時に言われたのが、消費戦Pは
 3000を超えてやっと一人前。深紅では5000が基準、と言われてました。
 さすがにそこまで行くと30分フルで最速維持する必要がありますが、見て分かる通り、普通
 に合戦して平均1500~2000です。うちの目標数値は3000で行きたいと思います。
 無理はしなくていいので、目指して動きましょう。アビなどつかってればそこまで難しくはな
 い数値だと思います。
Re: 5月統一戦合戦ログ 完熟 投稿日:2018年05月06日 23:51:25 No.153
5/6の合戦の反省点まとめ
■Ratel戦
 意外と絆Pを取られた合戦でしたね。ログを見てみるとLG黄忠の「検温」を食らってます。
 うちの今のバフ回しだと格下相手にはある程度詰めてますので、そこを利用されると意外と絆Pを
 とられることになるのがわかりますね。ここからもカウンター戦術に弱いのがよくわかります。
 うちとしてはそこを打破するためにも一気にPを取り切って、相手の戦意を挫くのが目的なの
 ですが、まぁ上位に対してはこれは意味を成しませんので、上位にはまた別のカウンター対策
 として積極的な交代をしている状況です。先を見据えての練習なのでよろしくお願いします。

■世紀末ヒャッハー戦
 ここは。さんが参戦してくれたので、絆Pはしっかりと稼げましたね。21時と比較してその
 差は歴然、と言ったところですが、これは上位にはなかなか効きません。
 同盟全体でのステの落ち上げ、リセット、攻勢のかけ方など。これらの部分を細部まで詰める
 必要があります。今回の統一戦ではそこまではしませんが、その足掛かりを作りたいと考えて
 ます。皆さんも気付いたことあればどんどん言ってくださいね。
 
Re: 5月統一戦合戦ログ 完熟 投稿日:2018年05月08日 20:14:57 No.154
5/7の合戦の反省点まとめ
■恋姫艦隊これくしょん戦
 今回はなかなか勝てない21時ですね。俺嫁隊に続いて艦隊さんにも負けてしまいました。
 普段でしたらそんなこともないのでしょうが、今回は傭兵さんや参戦人数にも差が出てしまい
 完敗でしたね。もう少し戦い方はあったな、と反省しています。
 全体的にはやはりコンボ数もそうですが、赤ステを一向に解消できず、差を広げられた、と言
 う印象です。うちの負けパターンですね。少しでも解消するために、今後も頭を捻っていきま
 すが、一番の参戦人数の部分や動きの部分での改善も必要になってくると思います。
 皆さんのご協力が必要です。リアル重視は変えたくないので、楽しく勝てるように頑張りまし
 ょう。宜しくお願い致します。

■神姫楼戦
①INの速さ勝負
  1位フォクスさん
  2位ひなたさん
  3位完熟

②特攻の当たった数
  1位完熟
  2位さぽさぽさん
  3位ひなたさん&yhさん

③消費戦P
  1位完熟
  2位yhさん
  3位ひなたさん

④コンボの数(援護数)
  1位yhさん
  2位完熟
  3位tco3さん

⑤交代数
  1位完熟
  2位yhさん
  3位ひろさん

 これらの数値はあくまで合戦通しの数字です。当然途中離脱された方の数値もありますので
 全てが反映されてるわけではありません。参考までに。



デッキと手持ちカードの記入と更新をお願いします。 完熟 投稿日:2018年05月05日 09:51:59 No.148 【返信】

表題の通りですが、皆さんの現在のデッキ内容、手持ちカードを記入・更新してください。

お忙しいとは思いますが、変更したり、カード出たりした都度、更新をお願いします。

直接リンクはこちら。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D4S4oLDLaJ96RWfKNZ2RlYyhI7O6Z_YaMvCPx6C0Kms/edit?usp=sharing





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | >>
記事No: 削除キー:

Powered by Rara掲示板
- 掲示板管理者へ連絡 - 新着投稿をメールで受け取る -