幕間掲示板





| 新規スレッド作成 | スレッド一覧 | ワード検索 | アルバム | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

- 新着スレッド -
1、【勝手に】俺日記【5スレ目】(90) / 2、適当に紹介スレ(39) / 3、ソシャゲ系雑談スレ4(39) / 4、【勝手に】俺日記【4スレ目】 (100) / 5、ソシャゲ系談義スレ3(100) / 6、【勝手に】俺日記【3スレ目】(100) / 7、作成日記やら色々(7) / 8、【勝手に】俺日記【2スレ目】(102) / 9、ソシャゲ系談義スレ2(100) / 10、雑談(10) / 11、【勝手に】俺日記【移設】(102) / 12、テスト:ソシャゲ系談義スレ(102) / 13、幕間掲示板仮稼働2(16) / 14、スマホ・ブラウザゲースレ(旧幕間バックアップ)(25)


【勝手に】俺日記【5スレ目】

[1] B-LUCK :2018/07/10 16:04 No.822
砂神の巫女、砂縛の涙ひとしずく、の2イベント。
配布SRサラ、水着SRサラ、SSRサラのエピソードを通し見。
とりま、ボレミアの居た護衛隊だけフェードラッヘあたりに運んだあと、
バハムート(とかナルグランデのアレとか)でサブル島を沈めてから、
ギュステのビーチ貸し切って10代前後くらいの団員(+スカーサハ様)で盛大に遊びまくればいいと思うの。ゾーイちゃんあたりも紛れていいかも。

これは確かに、サラの話を見た人の合言葉が「サブル島滅びろ!」にもあるわぁw

[81] B-LUCK :2018/12/28 00:19 No.944
「メルクストーリア」最終回

原作スマホゲーのはずだが、これゲーム内のストーリーかイベントか追いかけてのお話しなのだろうか。
1話、もしくは2話構成で一つの話。
一話ごとに方向性の違う話で中々楽しめた。
だが、今まで一度も触れていなかったのに急に最終回でメルクストーリアの事を書き込んだのは、最終回の出来がよかったからだ。
旅先から実家に帰って、今後の方針もからむヒロインの誕生日のお話しをしたあと、エンディングテーマに乗せて今までの話のダイジェスト+アフターを全話分綺麗に収めた後、オープニングテーマの乗せて主人公とヒロインの新たな旅立ちを描いて終幕。
うむ、完璧な流れである。この作品の最後として文句のつけようがない。
『文句のつけようがないっ!』大事な(ry

もうなんか、あのダイジェスト見ただけで「あぁ、いい作品だったなぁ」って感じにさせられる。
いや、実際かな~り丁寧に作られていた。良作だった。
ただ、インパクトが無い。
「軒轅剣」のような漂う不幸感、「ゾンビランドサガ」のような設定、「ゴールデンカムイ」のような変態!変態!!変態!!!
そういうものが無い。だから、面白いけど語らない、語られない。
そういう処は、SAOアリシゼーションに似ている。面白いけど、語るものは別にない。
とはいえ、俺の中では最終回だけでなんだか幸せな気分にさせてくれた。
アニメみて幸せな気分になれるなんてステキな事じゃないっ!
という訳でなんだか書かずにはいられなくなったのだ。

そういえば「アニマエール!」もよかったな。あれは今季、ぎんいろもざいく(となりの吸血鬼さん)とならぶ癒し系だった。個人的にはアニマエールのほうがすきだったかも。
メインキャラの中に非常にいいツボを押されたキャラいたので、毎週楽しみにしていたが・・・そうか、あれも終わったんだよなぁ。
あの作品のおかげでちょっとチアガール見直したわ。
※アニマエールは高校チア部のお話し

しかし、今期も一話もみずに見る見る詐欺でためている物があるのは何とかしないとなぁ。

[82] B-LUCK :2018/12/30 23:24 No.945
「DUBLE DECKER!ダグ&キリル」#最終回

おぉ、面白かったっ!
この、レトロ感あふれるコミカルさというかがいい。
ちゃんと絞めるところはしめてくれるし。
特に下のやり取りシーンとかよかった。

・爆発する施設の中、取り残された主人公二人を案じながら
仲間1「最低限の事しかしねぇけど、必ず帳尻は合わせる。ダグはそういう男だ」
仲間2「出来ない事はしないけど、やると言った事は必ずやる」
仲間1「ダグがもし世界を救うと言ったら、あいつは定時までに救って家に帰る」
仲間3「あいつが貧困と格差を無くすと本気で願ってんなら、定年までにそれは叶う。・・・それが、『ダグ=ビリンガム』だ」

こんなシリアスをやった後、その二人の脱出シーン。走る二人、爆発する施設、【BGMにオープニングテーマがかかり】テンションが上がる中、ダグの相棒?キリルのモノローグ。

キリル(高揚感が俺を包む。そう、これはおれの望んでいた光景。
 そろそろ音楽が高まり、テーマ曲がクロスフェードする頃だ。
 リードが早まり、ドライブが掛かる。主役達は巧みにピンチを切り抜ける!)

実際にテーマ曲流れる中、こんな事言っちゃう。でも、これ本人は真剣で別にメタ発言などではない。
コミカルなアクションもあるけど、決してギャグではなく、真剣にやってたらコミカルになった、という形や、キャラクター本人がコミカルな場合であり、話そのものがコミカルではない。
それがいい。
シリアスな話の中、少々のコミカルをエッセンスに展開する。
巷の評価はどうだか知らないが、作品全体をみてもかなりの良作。
キリルの子供頭脳に耐えられるかが視聴の鍵。

[83] B-LUCK :2019/01/02 11:09 No.946
「グラブル」

『新キャラだけど、なんだ。男か』
と、シヴァを手に入れた時思った。
正直今でも、ゴッブロとか星晶獣系だけでもいくらでも女キャラいるじゃない!?なんであんたさって。どうせなら召喚石で来いよ!って。
ほかにスツルム、エウロペ、フォリア、オーキス、オリヴィエとリミテッドだけでもこれだけ候補があったはずなのに。
多分、ルシオでも俺の反応は今回とそれほど変わらないんだろう。いや、ストーリーが気になるのでシヴァよりまし、くらいか。

まぁそんな中、エピソードをやってみたんだが・・・まぁ気は紛れた。
中々面白い御仁だったようだ。
とはいえキャラがいいから強いから使うかといったら、結局イングヴェイやアオイドスのようにフロントに出る事はほぼほぼないのだろう・・・と思っていたのだが、古戦場とかだと気に入ったキャラがどうとかいう余裕はなくなるので「上限UP」があるだけで引っ張り出されること請け合いという。

とりあえず性能もキャラ武器も、自身が言っているようなので一言。
※コラではない



[84] B-LUCK :2019/01/03 08:55 No.947
「24時間バンドリTV」

という番組が、2日23:30からやっている。
『やっている』のだ。現在おおよそ9時間が経過している。
そして、4日00:00までぶっ通し。24時間30分の中1回だけ間に15分ニュースがはいるだけ。
それ以外はアニメ、ライブの無限ループがひたすら続く。
画面下にツイッター欄があって、視聴者の「このシーンすこ」「何時寝ればいいんだ」「まだ・・・まだあと○時間」等のコメが流れる。
最初は適当に流しながらゲームしてたんだが、それが悪かった。
横見、チラ見とはいえ、ずっとずぅ~~っと流れてるもんだから、特別見たいって訳でもないのに、切ってほかの見ようという気にならない。
まぁその程度には面白いという事なのだろうけれども。
そしてその流れで2期にそのまま繋ぐ。なんとも豪華すぎる2期へのレッドカーペット。
本当はたまった録画を少しでも消化しなくてはならないはずなのだが・・・。

[85] B-LUCK :2019/01/04 13:49 No.948
「SSSS.GRIDMAN」最終回

いやぁ、これは中々。
ネタばれ&推測全開で以下書くが、
これ多分、作品位置的には特撮グリッドマンの『続編』なんだ。
で、数話前からこのグリッドマンが「元があって、それがばらばらにされた状態」であるという事が判明していて、最終回でとうとう統合。
PCに吸い込まれて出撃するんだが、今までは出なかった『アクセスコード』を入力って出るんだけども、その演出たしか特撮の出撃の仕方だった気がする。
んで、コード打って出撃したら、あのメカメカしかったグリッドマンが!何と特撮グリッドマンのフォルムに!
コード打ってるとこからBGMが掛かるんだけど、それも特撮グリッドマンのテーマソング。
そのテーマソングに乗ってやっと登場した特撮フォルムグリッドマンが戦うという特撮時のファンにとってはたまらない演出だった。

ちなみに、6話で「私?怪獣だよ」という少女が出てくるんだが、
エンドロールには「怪獣少女アノシラス(2代目)」とある。
特撮グリッドマン6話で敵が作ったのもではない怪獣アノシラスがグリッドマンに助けられており、本作では響に過去(先代が)助けられたと言っている。
特撮グリッドマンには響はでていないので・・・となると響自身がグリッドマンである可能性が。
と、すでに6話の時点で特撮ファンには判明していたという。

とりあえず、かなり謎を残したままなので保管するような何かがあればいいなぁ。劇場版とか二期とか。

[86] B-LUCK :2019/01/04 18:07 No.949
「青春ブタ野郎は・・・」最終回

あっこれはアカーン!俺の好きなタイプの泣かせに来てる!
・・・というのは前半部分だけだった、うむ。
これまだまだ作品は続いているのだろう、謎というか未解決部分が多い。
是非二期も、と思いたいけど綺麗に纏めに来てたからどうかなぁ。
ネタ動画の題材になりそうなほどゾンビ走りする咲太君が凄い。
二年間、毎日顔を合わせた妹が突然居なくなるって・・・いや、いるけど違うってきついよなぁ。

だが同情はしない。
このブタ野郎には最高の彼女がいるから、大丈夫。

[87] B-LUCK :2019/01/07 21:49 No.950
グラブル

何がどうしてそれを調べ始めたのか忘れたが・・・妙齢(27)の女キャラおおいな・・・

SSRだとヘルエス、シルヴァ、イシュミール、レナとか。
コルワは26、イルザが28、アルルメイヤが29。ちなフーちゃんは36。

驚いたのがレフィーエとテレーズ。同い年なのだが、何歳だと思う?

[88] Nani・Ka :2019/01/10 20:06 No.951
>レフィーエテレーズ

高齢のグラブルのこと。でも比較的若いから24歳くらいかなぁ…と思ったら!
なるほど、意外。

[89] B-LUCK :2019/01/14 00:01 No.952
新番組祭り

・サークレットプリンセス
 DMMゲームのアニメ化。開始10分で切り。
 何が悪いというか、主人公の作中の導入方法が俺の一党嫌いなパターンだったから

・私に天使が舞い降りた!
 前期の「ウチのメイドがウザ過ぎる」の亜種的作品。
 妹が活発で可愛くて気が回せる姉思いのいい妹なのに、出番は多くてもそこにスポットは多分あまり当たらないという、ちょっと・・・なんか悔しい

・revisions
 未来転送ロボ物。主人公の性格は気に入らないが、幸い5人組なのでOK。
 とりあえず一話のスピード感はよかったので今後にも期待したい。

・荒野のコトブキ飛行隊
 う~ん、拘ってそうで、足りてない。
 モデリングにはこだわっているんだろう、内部機構動作のアップとか確かに映える。が・・・一話中何度も使われると「いや、もういいから」という感じに。
 空戦部分も、モデリングや動きはまぁよくできているんじゃないだろうか。ただ・・・魅せ方があまり良くない。カメラワークと言うべきだろうか。
あまりによく使われる「(空戦、格好いい)っぽい」感じのカットばかりで、見てても面白くない。折角のモデリングが勿体ない。
 エースコンバットのトレイラーでも参考にしてよく考えてほしい。魅せ方ってやつを。

・ガーリーエアフォース
 この手のSF空戦にしては設定がしっかりしている。
 電子感覚対抗措置として自動操縦=人型インターフェースとしての必然性(いやほかにもっとやりようあるだろ、とまでは突っ込まない)や、主人公の立ち位置もしっかりしてそうだ。
 何より、SF起動する敵味方やミサイル弾道が分かりやすくSFしつつ、あり得ない訳ではないという処に『近未来』としての落としどころをうまく掴んでいる。
 あと、コトブキ飛行隊と違って空戦シーンに見応えがある。動きの見せ方やカットがこなれている。ミサイルの起動も相まって久しぶりに板野サーカス(初代マクロスの作画監督だったかな。この人のミサイル起動が当時ユニーク且つとてもSF的で、有名になった。ちなみにニコニコ大百科には『アニメ技法のひとつ』として紹介されている程)を思い出した。

[90] B-LUCK :2019/01/21 01:01 No.953
「マナリアフレンズ」

アニメ絵になって若干・・・なんというかゲーム絵の方が二人とも美人な気がする。
グレアは角が少し小さくなったな。まぁ元のサイズだとアニメではちょっと大きすぎるとは思う。
尻尾は・・・苦労してそうだ。どうしたって後ろからの表現も必要になるからな。ただまぁそこらへんはいいとして。
15分アニメなんだからもっとテンポよく逝ってほしい処なのだが、日常系だけにゆったり時間が流れる・・・というか、ゆったり話させ過ぎだろ!
いくら「溜め」が必要だからってちょっとイライラするくらいのテンポだよこれっ!?

そういう細かい部分は監督の腕の見せ所なんだろうけど、そーいや監督ってだれだったかな。




全部読む | 板トップ

適当に紹介スレ

[1] B-LUCK :2016/10/20 19:05 No.18
グッズでもアイデアでもホムペでもアニメでもネタでも、
とにかく人に紹介したい知らせたい。でもツイッターとかとはちと違うか?
もしくは内輪ネタ的なものをご紹介。

どうしてこんなスレを読み始めたのかすら覚えていないんだが、あまりにも話の流れが素晴らしかったので。
いやホラーネタなんですけどね?

http://funny-chaser.com/archives/4238

どこに出しても恥ずかしくない立派なホラーもの。
本人曰く「実体験な上継続中なので尻切れトンボ」
映画でみたい。20歳若ければ夜相当怖くなっちゃいそう。

それと膝枕
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/01/040030430189.html

[30] B-LUCK :2018/07/25 03:33 No.833
「オタクに恋は難しい」

の、解説動画。
オタク用語に詳しくなれるぞっ!w

https://www.youtube.com/watch?v=aS0x7cCmfoA

割と何時までもみてしまう。飯でも食べながら適当にみるといつの間にか見入ってしまう的な。

[31] 藤田浩之 :2018/08/27 01:26 No.851
ちょっとメガミデバイスってプラモが気になって、Googleで検索してみたら
アリスギアアイリスの吾妻楓がメガミデバイス仕様でプラモデル化してたので予約しちゃった。
9月の下旬発売だけど、ゲーム内で使えるアイテムがもらえるプレゼントコード付属だし
出来もいいみたいだったのでコトブキヤじゃない別の店舗で予約。
されには、1か月後にでるSOLラプターもゲーム内で使えるプレゼントコード付属ということでこちらも予約しちゃった。



[32] B-LUCK :2018/08/30 19:01 No.852
メガミデバイスは作りが俺はすかんでなぁ。楓も俺の好みとしてはちょっとテカテカし過ぎだし。

アリスギア、FAガールズのコラボ3でバーゼが実装。入ればとりあえず☆3は手に入るが、最高レア4はガチャるしかない。
今ならリセマラできるが、NaniKaはどうよ?w

[33] Nani・Ka :2018/10/10 22:22 No.886
VRでクトゥルフTRPG動画↓

ttp://www.nicovideo.jp/watch/1533564611

VRが普及する前からTRPGプレイヤーなら誰もが考えていた夢の実現。
というような大層なものではなく、VRChatのルームを使ってクトゥルフTRPGをやってみた企画。
PCをアバターとして操り、目星を振るまでもなく自分たちで小屋を探索する様は、もうTRPGというよりはリアル脱出ゲームとかのアクティビティな感じ。しかしTRPGでもあるのでキーパーとしてはギミックを考えると夢膨らみまくる。小道具なくても舞台を模した空間でやるだけで盛り上がりそう。
ただ、やる側も用意する側ももっと敷居が高いからなぁ。

なお、1話無料(2話有料チャンネル)のパターンなのであしからず。

[34] B-LUCK :2018/10/11 03:10 No.888
みようとしたらニコ同メンテ入ってた・・・

多分、アミューズメント施設とかで見るようになった系なのだろうが、一般家庭でやろうとしたらどうしても半端なものになっちゃうよなぁ

[35] B-LUCK :2018/10/12 00:47 No.890
チッ!

メンテ終わったかと思って入ろうとしたら会員専門チャンネルじゃねぇかよ・・・

[36] B-LUCK :2018/10/12 00:49 No.891
あぁ、言葉足りなかった。そっちの書き込みを見てなかった訳じゃぁない。
有料チャンネルってかいてあるのはな。

そもそも、リンク辿ったら全くみれなかったんだよ。1話もな。

[37] Nani・Ka :2018/10/12 05:40 No.892
おや、2話のリンク貼っとったわ、失礼。
一応1話の貼り直し↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/so33647361

[38] Nani・Ka :2018/10/20 19:24 No.899
Vtuber達のクトゥルフ神話TRPG。
10/20のプレイでやったシナリオを使った動画。
探索者作成は飛ばして本編からでも見られるけど、プレイヤー達の紹介や他宅のキャラ作成の興味があるなら。
どとんとふ使用の参考にもなるかも~

探索者作成
ttps://www.youtube.com/watch?v=H5CyIsMwNLQ

地下鉄にて[前編]
ttps://www.youtube.com/watch?v=zod4WApCH1g

地下鉄にて[後編]
ttps://www.youtube.com/watch?v=wAwFgZVX-Mk

[39] B-LUCK :2018/12/27 23:10 No.943
曲動画漁っていたはずなのに、どうしてここに辿りついた・・・

ttps://www.youtube.com/watch?v=wgIkWU-Gors

しゃべり方が、なんだかすげぇリアルというか「っぽい」。




全部読む | 板トップ

ソシャゲ系雑談スレ4

[1] B-LUCK :2018/04/20 03:00 No.804
3スレも俺が立てたようだが・・・

[30] 藤田浩之 :2018/10/28 18:42 No.902
アリスギアアイリス

今日、メガミデバイスの吾妻楓が届いた。
プラモの組み立てはしてないけど、購入特典のプレゼントコードを入力して貰った
アイテムがこれらだった。
アクセサリー:「ポニーテール」
コスチューム:「源九郎狐装束」
ショットウエポン:「乙和(☆4ライフル)」
吾妻楓☆4専用ギア:「薄縁」「ヤシマ(ライフル)」「源九郎/T」「源九郎/B」
でした。
特典すごすぎた。

[31] 藤田浩之 :2018/10/28 18:45 No.903
装備させた画像
乙和は装備してない状態の画像



[32] B-LUCK :2018/10/28 23:31 No.904
ぐぅ。

特典アクセサリー+特典コスチューム+上限改修済み専用装備全種盛とか、流石に欲しい。
特に現状のコスがパッとしないのと、ポニテ超欲しい。

ポニテ・・・ポニテ欲しい・・・ぐぅ。

[33] B-LUCK :2018/11/06 16:58 No.913
あ、CLって100超えるんだ・・・



[34] B-LUCK :2018/11/15 02:48 No.919
「メカ少女座談会」

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181113
島田フミカネ以下6人の、アリスギアの紹介を踏まえた上での座談会・・・のはずだが、記事的に面白いので紹介。

島田氏:
 “半裸の女の子がメカをくっつけている”って、正直気持ち悪いじゃないですか。そりゃ僕らは大好きですけどね?

・艦これや他作品にも言及しつつメカ少女というジャンルについて語り合う男達。
話自体結構面白い方向にいったり、それぞれの考察というか考えが違ったりとかかなり面白かった。

柏木氏:
 シナリオ的にマタギのキャラクターがいたのでそのエピソードで熊と犬が登場する事は決定していたんですよ。でも、社内では魂が入った熊と犬は描けないと。


そして呼ばれる、『魂の入った熊と犬』の描ける人物がっ!

[35] B-LUCK :2018/11/15 02:57 No.920
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/171230

残念ながらこっちのほうが受けがよさそうなので張っておく。
気になる奴はかってに飛ぶがいい。
ちなみに俺はまだ読んでいない。
・・・ってぁ、上のリンク直リンにしてしまったわ。

[36] B-LUCK :2018/12/05 11:25 No.929
グラブル

よし、武器はまだだが編成は完成、闇肉集めパ。

ジータちゃん:メカニック(ポンバ仕込み)
1st:ヴァイト
 起用要因
 ・ジャンヌとの交換。ジャンヌにはない1アビのダメージ70万
 ・ジャンヌの防御ダウンが無くなった代わりに3アビの奥義ダメアップで上限を叩けてなかったジータとゼタの火力を増やした
2nd:ゼタ
 ・奥義の追撃(上限を叩けている場合約65万)
 ・ジャンヌの防御ダウンは無くなったがゼタ2アビの闇防御ダウンがある為、丸々25%は無くなっていないと思われる
3rd:ゾーイ
 ・背水発動コンジャクション
 ・ダメアビx2
 ・自分も背水がかかり奥義火力が減衰上限近くまで行く(270万以上)

ジャンヌ、ゼタ、ゾーイだとどうやっても1400ちょいしか行かなかったので誰かを交換するしかないと考えたが、ゾーイは背水発動、ゼタはダメアビと追撃で350万以上だせる。となると、ゼタが闇防御ダウン保有であることも考えて、防御ダウン要因のジャンヌが一番変更可能として、次点だったヴァイト君と交換した。

不安要因として、ヴァイトの3アビ、ゼタの2アビが敵に決まるのが前提として存在する。
灼熱耐性とはいわないが、弱体耐性が高いとジータのミゼミス、ヴァイト、ゼタとデバフx3のどれかでも決まらないと成功しないというのは何とも不安。
それでも、無凸40LVシヴァでも1550万を超えられる上に、攻刃をまだ10LV以上積める(武器育成が間に合ってない)ので、これで良しとする。


しっかし、こんなの絶対他の属性じゃ作れんぞ・・・今は。

[37] B-LUCK :2018/12/12 11:17 No.933
グラブル ダメージ上限について聞きたい。

同じ武器のスキルの効果は重複するか、という事を調べてみたらいろいろ出てきて訳わからん。

・奥義ダメージはそれぞれの枠で乗算される(攻刃と同じ)。各上限は30%
・各々の武器のスキルは重複するが、同一武器は重複しない
・同じ武器も重複する。上限も無い。

一体どれが本当なんだ。それともどれも正確ではないのだろうか。
自分で分かっているのは「違う武器の上限UPは重複する」くらいだ。


詳しい人、もしくは詳しく書いてあるページ教えてくれ。

[38] Nani・Ka :2018/12/12 20:32 No.934
>ダメージ上限
詳しい人ではないけど一応調べた限りの見解を書いてみる。

・武器のダメージ上限UPスキル:
 通常の武器スキルと同じく、同じ武器を並べても加算される。
 (特に書いてないので逆にそういう制限や、上限なども設けられてないのでは、と思う)

・天司武器:
 これは最終ダメージを1.2倍するので結果上限突破して増えるけど別もの。ちなみにこれは並べても加算されない(天司武器としては1本しか取れないが)。

・ダメージ上限UPとダメージ減衰:
 ダメージ上限UPの効果自体は、最初の減衰値のダメージを~%引き上げるというもの。
 たとえばチェインバーストなら
 0~100万:減衰0%
 ~120万:減衰40%
という感じに100万を超えた分のダメージは40%削れる
 というものだけど、ダメージ上限UP20%が加わった場合
 0~120万:減衰0%
というふうになる。
なので想定ダメージによっては思ったより増えてなかったり、逆に増えたりするかもしれん。

と読み取ったがどうだろうか。参照ページは、とくにないなぁ。
一応見たところ↓
ttps://kamigame.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB-%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E4%B8%8A%E9%99%90%E7%AA%81%E7%A0%B4.html

[39] B-LUCK :2018/12/12 22:52 No.935
レスあり。

紹介ページももう一度確認し(見たやつだった)調べなおしたが、あんまり情報自体は増えなかった。
という事で現状の情報を相反しない限りで纏めると

・通常ダメージの上限アップの最大効果値は存在しない(スキルは重複する)
・奥義ダメージの上限アップはおおむね攻刃枠の区分ごとに30%の最大効果値が存在する(方陣・必殺を重ねて50%。必殺50%あっても30%/30%しか効果がない)
・「大ダメージ上限」のようなものが存在し、どのようなダメージも600万付近で減衰する
不明・奥義ダメージ上限アップのスキルは同一武器では重複しない

こんな感じだった。
通常の上限ダメに最大効果値が無いのなら、スキルレベルを上げられる方陣系で上限アップスキルを持ってるのを重ねるのが最大ダメージアタックという事になるのかねぇ。




全部読む | 板トップ

【勝手に】俺日記【4スレ目】

[1] B-LUCK :2017/11/07 04:19 No.662
もう4スレ目か。

「家、ついていっていいですか?」

母子家庭で育った、22歳の納棺師兼役者の女性。
母親はどうやらかなりいい納棺師。
自室の本棚には漫画が一杯。
スタッフが「どの漫画が一番好きですか?」
割と即答で「キャラとか関係ないなら、『うしおととら』ですね」

凄いなうしとら。22の女性が一番好きって即答しちゃうとか。
キャラクターとかは「ひねくれた精神性の持ち主」が好きという事で、最近なら東京喰種とか。


いい漫画、というか本当にいいものってのは、ちゃんと世代を超えられるんだねぇ。

[91] B-LUCK :2018/04/19 02:07 No.801
「シュタインズゲート・ゼロ」

心ギュウギュウ締め付けるんですけど。

張り付ける画像探そうとしたら、ゲーム画面のが出て来て色々やばそうだったから慌てて消したけど。
こっから話どうなるんだろう。

[92] B-LUCK :2018/04/19 23:36 No.803
「銀英伝」

ねぇ、誰か狙ったの?
今やってるアニメの銀英伝、アンネローゼの声が坂本真綾なんだけどさ。
ジークフリード・キルヒアイスの事、名前の略で「ジーク」って呼ぶじゃない?
フェイトアポクリファで、ジャンヌの声が坂本真綾だったんだけどさ。
主人公の事、「ジーク君」って呼んでたじゃない?
坂本真綾ボイスでジークって言われたら、否が応でもジャンヌが出て来てしまう。
これ狙ってやったんだとしたらはっきり言ってミスキャストとしか言えないわ。
いや、真綾さんがアンネローゼに合っていないって訳じゃない。
むしろ優しいイメージが凄くいいとすら思うのではあるが・・・でもねぇ。

[93] B-LUCK :2018/04/21 01:33 No.807
「刀使の巫女」

「群馬に行ってもらう」
「えっ?私パスポート持ってないけど」
「ぉいこら、群馬なめんなっ」

過酷な設定の前半が終わってから、コミカルな掛け合いも出て来て中々よし。
見てないけど今期、「お前はまだ群馬を知らない」やってなかったっけか。

[94] B-LUCK :2018/04/21 03:35 No.809
FGO 永久凍土帝国アナスタシア

勝ちました。



[95] B-LUCK :2018/04/28 00:32 No.810
「グランクレスト戦記」

この作品、女の生き様が恰好いいな。
君主+魔法師のせいで登場人物かなりの数だが、女性比率も結構多い。
そして守られているばかりの女はやはりこの戦乱では生き残れないのか、戦闘能力は無くとも戦っている、というものばかり。

とりま、今週の脱ぎっぷりも中々でした。

[96] B-LUCK :2018/04/28 01:04 No.811
「WIXOSS」LOSTORAGE

あれ?
『かつて同じ目的の為に戦った仲間達が再度あつまって脅威に立ち向かう』
って結構格好いいシチュなはずなんだけど、
「なんでっ!?あんな思いをしてやっと終わらせたのにっ!」
って泣き叫びそうになっちゃうんですかねぇ。いや、大変に理解できますが。
さすがWIXOSS!そこにシビレる憧れるぅぅっ!

[97] B-LUCK :2018/05/05 01:40 No.814
「刀使の巫女」

重くなくなってきたと思ってたのに!
やっぱりヘビー級だったっ。
生徒を瀕死にぶちのめしてから「ほら、その洗脳強化薬使わないと死んじゃうよ?」的な事を校長に言う。
一度使えばボスの言いなりになり寿命は削られ二度と人には戻れない。
かわりに身体強化回復強化。
命を助ける代わりに自我と寿命と人である事を捨てさせた。
いやぁひでぇわ。

[98] B-LUCK :2018/05/12 02:17 No.816
「ヒナまつり」

ずっと続くとは思わなかった。(だって、OPで店にいるし)
いつかは終わると思っていた。(だって、ホームレスですし)
でもまさか、
「キャッバックラッ!キャッバックラッ!」とか笑わせてくれていたこの番組に、
不覚にも泣かされてしまったw
公園からの強制退去。ちりぢりになる仲間達。
自分だけが幸せな家庭に引き取られ・・・

この作者、人の心の動きというか、そういうのを演出するのうまいんだよなぁ。
正直、こんなコメディタッチのじゃなくて、ガチシリアスとか書いた方がいいんじゃないかと思うくらい。
ホームレスの書き分けとか見る限り、シリアスタッチも行けるみたいだし。


・・・もしかしたら、今までそういうのをかいてたのかも?

[99] B-LUCK :2018/06/10 22:14 No.820
「WIXOSS」

第一期「selector infected WIXOSS」
第二期「selector spread WIXOSS」
劇場版「selector destructed WIXOSS」
のselector編
漫画版「selector infected WIXOSS -peeping analyze-」
第三期「Lostorage incited WIXOSS」
OVA「Lostorage conflated WIXOSS -missing link-」
そして現在放映中のシリーズ集大成
第四期「Lostorage conflated WIXOSS」
のLostorage編。
2014年一期放映からなんと4年の歳月をかけ、平均1年一期の放映枠で放映されている、とてもカードゲーム販売促進アニメとは思えない内容、質、回数を誇る言わずと知れた俺押しアニメ。

シリーズ集大成の第四期は今までの・・・と思わず解説サイトのような書き出しだが、知っていたハズの自分ですら書き出してみたらその圧倒的な内容に感嘆せずにはいられない。
スゴクネッ!?
貯まっていた3話ほどを一気にみたら話も一気にすすんだ。
アキラッキーがついに脱落したり、やっとselecterのるう子周辺のキャラとLostorageのすず子周辺のキャラが一同に会し、共同戦線声明をしたりと思いきや、たまがカギで「え?るう子と一緒に戦えないの?」と思いきやWIXOSSのレオナ様こと黒い方がお留守番してくれてとか本当色々あった。
お蔭で最初に見たアキラッキーのインパクトが薄れてしまった。

とりあえず最終回を迎える前に、見てない作品を見たい。
是非見たい。

あと、今までありがとうアキラッキー。



[100] B-LUCK :2018/06/27 22:42 No.821
「FGO」

さっくり引退します。
俺の現状ではイベントなんて到底走り切れないので。
本編が追加されたらちょびちょびでもやろうか、という気は残ってはいるものの、いつだって容量パンパンのこのスマホに、使わないアプリがいつまで残っているやら。




全部読む | 板トップ

ソシャゲ系談義スレ3

[1] B-LUCK :2017/06/24 02:12 No.469
2スレが限界なので

[91] B-LUCK :2018/02/15 05:43 No.756
今度こそご理解するまで貯めるって思ってたのに・・・

卑怯だぞ!メドゥーサとかっ!
しかもきっちり期間限定ときたっ!!

[92] B-LUCK :2018/02/16 22:27 No.759
サラーサ最終上限解放【条件】解放。

頭くるってるんじゃねぇかと思う資材が飛び、馬鹿みたいな労力をつぎ込み、
やっとここまできたけれど、やっぱりネックはプシュケーかぁ。
みんなも必要なの集めとけプシュケー。
俺はもう次とか考えなくていいっぽいけど。
※ヒヒイロ無くなった

[93] B-LICK :2018/02/22 02:22 No.761
古戦場終了。我が団員たちよお疲れ様。

普段全く使ってなかったのだが、AT時の討伐速度を上げたくて闇キャラをとっかえひっかえしていたのだが、ヴァイト君がなんだか使いやすかった。
実装当時は非常に微妙な性能で、ぶっちゃけ弱かったと記憶しているのだが、どこかの改修で中々いいスペックになっていた。

1アビ:火力。50~60万減衰
2アビ:自己バフ。モリモリだが被弾で弱体1Tの変形ハレゼナ系
3アビ:PT奥義火力1.25~1.30バフ 8/12T 敵チャージ+1(なので抵抗されると消滅)

この3アビが『効果中持続』なのだ。奥義撃っても解除されない。
のでっ効果中複数発撃てばその全てに乗る。残念ながら上限には引っかかるが。
これのおかげでAT中なら初Tにバハ+3アビからのフルチェがほぼ上限一杯でかませる。
160x4+160を1T目に撃ち、2発目の奥義にも乗る。流石に3発目には効果切れ。効かない時もある、敵チャージMAXの時も効果が発生しないといつでも撃てる毛でもないが。

間違いなく火力のあるPTに仕上がっているはずなのだが、いかんせんこのPT編成を使いこなす俺の熟練度が足りてない。
今後の古戦場では事前に編成組んで・・・と思っても敵がどういうのか分からないし、中々難しいやね。

あ、あとこれは個人的所感でしかないんだが、俺は今まで剣聖が敵対心UPでも付いてるんだろうと思っていたんだが、ゲンマ使っててもそんな気しなかった。
つまり、ディスペアーに隠しステとして敵愾心UPがあるのではないかと思われる。

なんか取り留めなくだらだら書いてしまったが、なんか今回古戦場で気づいた事とかある人いるかねぇ?


[94] t-arrow :2018/02/22 15:16 No.762
共闘パンデモニウム第五層および最終層解放。
新しい英雄武器の素材が入るそうで。情報が出たらみんなで挑んでみたいですねえ。
あとアルルメイヤさん最終開放です

>今回古戦場で気づいた事
マルチだと全員に影響する分麻痺の強さが際立つなと、カオルのアンプレディクトのオマケで麻痺がかかった時には明らか討伐スピードが上がった。思わずシャオ入れようかと思ったくらい。
次の光はソーンがいるから運営も対策してくるでしょうがなんとか狙ってみたいところ


[95] B-LUCK :2018/02/22 22:28 No.763
パンデモ解放だから今回のイベ復刻なのかねぇ。
一応、パンデモが何なのかに言及してるとこあるし。
今度パンデモ挑んでみるか。解放されたのじゃなくてとりあえず既存の所でも。

>古戦場
おぅ、たま~に麻痺かかったのはそっちのだったのか。
確かにマルチでの麻痺はでかいよなぁ。まぁ特殊攻撃のタイミングがずれたりして事故る可能性も出てくるが。
運営の麻痺対策はもうぶっちゃけ無効クラスをブッコンできそう。
そういう「ならこのキャラの存在意義なくね?」みたいな調整?を平気でやる所だからな。

[96] B-LUCK :2018/03/14 22:09 No.783
失楽園が延長された理由が分かった。多分これだと思うの。

最初は4thに合わせて新規が入って、その新規がクリアできないから、とかなのかとかあったけど。
今4アニバで無料ガチャやってるじゃん?
やっぱりこのガチャで何か来てくれると信じてる訳じゃん?
で、例えば4thチケで交換する奴とかも、期間限定で欲しい奴がいなかったら普通のサプとして使う訳だけど、それならこの無料ガチャ期間一杯引いてから使いたいわけだ。だって、引いちゃうかもしれないから。
で、だ。
最近同じ悩みをしなかっただろうか。
そう、召喚石ディヴィジョンシリーズだ。
まったく認識外だったけど、この交換って「失楽園」の報酬なんだよね。
そりゃぁ無料ガチャ引ききってその結果を加味したうえで引くのを選びたいよねぇ。
という訳でこれだっ!と思うのだが、
実際にはいつまでそもそも交換可能だったのか、とかは知らないがきっとこれが理由に違いない。

ま、金剛に変えてしまった俺にはもはや関係ないのだが。


[97] 藤田浩之 :2018/03/23 06:13 No.790
100連無料は出るんだね。
結果を見る前に、アプリ落ちしたので
再度起動して無料の10連ガチャ1回引いたら残り回数9回だったため、100連無料を当てたたんだと認識した。




[98] Nani・Ka :2018/03/23 22:02 No.791
必ず1回は100連確定のキャンペーンだからね。
引けなかったら最終日に出るのさー。

グランデフェスの時に出るのがベストではあったろうが、今の全てプラスボーナス付きの期間に出るのもそれはそれで。

[99] B-LUCK :2018/04/05 02:02 No.795
イェスッ!

FGO

今年の誕生日ガチャはロスタイムで取り返した!
90連で新鯖3騎ともゲッツ。アタランテオルタ目当て引きはじめ割と早めに引けて、ならばと重ねる気で全部吐き出そうとしたらラス2のブービーでアナスタシア。
引く直前に所持数一杯だったからキャスター強化全部使っちまったのがまさか効いてくるとは。



[100] B-LUCK :2018/04/19 22:05 No.802
天上人達の古戦場考察(光有利)

https://gran-matome.com/archives/41856

参考にならなさそうで一応なる感じ。




全部読む | 板トップ
- 新規スレッド作成 -


[] [特大] [] [] [下線] [取消線] [点滅] [] [動画]


- Powered by Rara掲示板 -
- 掲示板管理者へ連絡 - 新着投稿をメールで受け取る -