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次々機
MORIDEL 投稿日:2011年12月03日 15:27 No.89
次期癒やし系機体の製作がまだ続いているのに、その次の機体をオークションで格安にGET!<br><br>大きな機体を次々作っていると、飛ばす時間がなくなりそう(;^_^A

Re: 次々機 モンゴル 投稿日:2011年12月03日 16:35 No.90
名機マグナティラじゃないですか!!<br>早速作って、西湖で同時飛行しましょう!!

Re: 次々機 MORIDEL 投稿日:2011年12月03日 18:06 No.91
隊長! <br>GP機に独歩里はまってしまったのは隊長の影響大ですよ・・・<br><br>マグナッテラには巨大な 61-4st エンジンを搭載してカッ飛ばそうかと考えています。<br><br>製作が始ったら、気をつけること等またいろいろ教えてください。<br><br>それにしても、設計図の解説英語の文字がやたらでかいのは<br>どういうこっちゃ(@_@;)<br>

Re: 次々機 モンゴル 投稿日:2011年12月03日 19:00 No.92
>61-4st エンジンを搭載してカッ飛ばそうかと考えています。<br>そんな下品な飛ばし方はやめてチョンマゲ!<br>私のは40-4stですよ・・。<br><br>勢作上特に気をつけることは無いですね・・面倒くさいだけです(^_^;)<br>三点フロートの図面も当方にありますので必要なときには声かけてください。

Re: 次々機 MORIDEL 投稿日:2011年12月03日 19:43 No.93
>そんな下品な飛ばし方はやめてチョンマゲ!<br><br>あっ! やっぱり隊長に怒られた・・(*_*)

Re: 次々機 Flap 投稿日:2011年12月03日 23:34 No.95
モリデルさん、中古のコンプレッサーとお勧めの低圧スプレーガンを購入しました。コンプレッサーの手入れも終わり、EP機が完成したら塗装を始めます。<br>ところでフレアーのこのシリーズは40-4Cですよね。<br>私のニューポール17はFA-40、<br>同じクラブメンバーのDR-1はFS-40、<br>モンゴルさんのマグナはENYA 4C-40、でもSE-5はENYA 4C-53も積んでいるのですね。<br>61-4Cでも全開で飛ばさなければ下品ではありませんよ。<br><br>

Re: 次々機 モンゴル 投稿日:2011年12月04日 07:24 No.97
SE5は2.8kg指定ENGサイズは4c40~60、でもマグナは頑張れば2kgチョイで仕上がるはず。<br>無限垂直上昇・・とか求めなければアンダーで充分飛ぶ翼型です。<br><a href="http://www.geocities.jp/mongorurcw/h_magna/h_magna.html" rel="nofollow" target="_blank">http://www.geocities.jp/mongorurcw/h_magna/h_magna.html</a><br>説明書よーく読んでみて、どこかにENGサイズに言及してあるです。<br>自分はそれ読んで4c40に決めました。。結果ドンピシャでしたよ(^^)v

Re: 次々機 MORIDEL 投稿日:2011年12月04日 07:47 No.98
おさがわせしてます m(__)m<br>キット指定のエンジンサイズは 40-60 4cです。<br><br>タウベで約100gの鉛を積んだので、CG合わせで錘を積むくらいだったら、<br>大きいエンジンを積んじゃえ、と思った次第です。<br><br>

Re: 次々機 モンゴル 投稿日:2011年12月04日 08:54 No.100
こちらこそ余計なこと言っちゃってすいませんm(__)m<br>閣下のはマグナⅡでウチのは初期型だからチョッと違うみたいね。<br>「塗り」だとテールヘビーになるしオモリも必要になるのかな・・。<br>いずれにしろ飛ばしやすい機体なのでチャチャッと仕上げて一緒に飛ばしましょう!!<br><br>



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