金太鉄道 画像掲示板


| ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
URL
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色

今年引退した車両で keikyu+keio 投稿日:2018年12月27日 21:14:24 No.251 【返信】

個人的にインパクトが大きかったのは、メトロ6000系になります。
(6002編成は、48年前の川崎重工製で47年間東京の地下を走り続けた事になるとは)
しかし、JRと東急は頑丈なステンレス車ポイ捨て・使い捨て状態に陥る時代は・・・

来年もまた、宜しくお願い致します。


Re: 今年引退した車両で kintatetudou 投稿日:2018年12月28日 18:29:35 No.252
今年一年 ご利用のほどありがとうございました

色々とありましたが 来年は安定の年にしたいですね。



無題 kintatetudou 投稿日:2018年12月26日 16:58:49 No.250 【返信】

塗装に入っていますが 紫がスマホで撮るとブルーになっちゃう
1枚目 普通に
2枚目 ハイライトを飛ばして
3枚目 白黒で
コンデジ持ってないし。。。
撮影方法を考えなくてはだな

気付きました 絶対領域 (⌒∇⌒)





バンダイ モビルドール サラ kintatetudou 投稿日:2018年12月24日 12:58:06 No.248 【返信】

ヘッドギアの下の方 肉抜きされてます
それと髪の毛の取り付け部分がもろ見え
カットして穴埋めですね


Re: バンダイ モビルドール サラ kintatetudou 投稿日:2018年12月24日 13:01:22 No.249
髪の毛はエッジを効かせました
パンツの合わせが酷くかなり成形
太腿はもっとスリムで良いのに フミナ みたいに太いのはちょっと・・・
アーマーで隠れるのですが ラインを修正しましょう





フレームミュージックガール 初音ミク kintatetudou 投稿日:2018年11月27日 19:22:20 No.240 【返信】

画像1枚目
 後頭部にパーティングラインがある 泣かせてくれる
画像2枚目
 なので頭髪部分はついでに逆エッジ加工をしてみた


Re: フレームミュージックガール 初音ミク kintatetudou 投稿日:2018年11月28日 17:32:34 No.242
襟の部分は首を後ろに曲げるとすぐ外れますが塗装後には接着しますので・・

靴も指先が曲がるので色々なポージングが可能

腿の部分(腕も)ライン消ししました

仮組が出来たら塗装しますのでその辺を考えながら加工


Re: フレームミュージックガール 初音ミク kintatetudou 投稿日:2018年11月30日 18:58:21 No.243
ライン消し 合わせ目消し 終わり

せっかく組んだけど確認しながらばらして塗装に入ります。


Re: フレームミュージックガール 初音ミク kintatetudou 投稿日:2018年12月09日 18:22:52 No.247
完成しました
販売準備致します。





新木場開業から今日で30年 keikyu+keio 投稿日:2018年12月01日 16:23:10 No.244 【返信】

あれだけ走り回っていた103系は完全消滅、京葉205系は撤退して北関東や富士山へ
武蔵野205系はインドネシアへ行く最後の日まで、この駅へやって来る・・・

鉄コレメトロ6000系(1次試作車)、本日神保町のグランデへ引き取りに行きましたが、
初回入荷分は既に完売状態でした。(店頭で追加入荷分の予約をしていました)
動力化は・・・検討中です。


Re: 新木場開業から今日で30年 keikyu+keio 投稿日:2018年12月02日 10:36:56 No.245
鉄コレ引き取りと同じく、今月8日からの京急時刻表を購入して運用を調べていたら、
今月10日以降の平日夜間に、京成高砂→三崎口→成田空港(スカイアクセス経由)で
京成車07K運用が設定されていました。
(91年~93年に夜間三崎口までの1運用を京成が受け持っていたので、四半世紀ぶりの
三崎口再乗り入れになりますが)

因みに、走行距離の清算が済んでないのか、逆に走行距離が増えたのか判りませんが、
京急車平日81H・土休日79Hの津田沼経由京成清算運用は続行の模様です。
Re: 新木場開業から今日で30年 kintatetudou 投稿日:2018年12月09日 18:20:28 No.246
鉄コレメトロ6000系(1次試作車)
未だに来店客では走行は見ていませんので 是非N化を (笑)
いや 無理はせずに。。。



鉄コレで keikyu+keio 投稿日:2018年11月27日 14:51:35 No.238 【返信】

秋葉原のブックタワーで気になるポスターが掲示されていたので、
メトロコマースのサイトで検索した所、来月1日に6000系(1次試作車)の
鉄コレ(事業者限定)が発売されるそうです。

気が付いたら、1次試作車の写真が無かったので量産車の写真で(汗)


Re: 鉄コレで kintatetudou 投稿日:2018年11月27日 19:19:22 No.239
ジャカルタにでも変身させますか (笑)
Re: 鉄コレで keikyu+keio 投稿日:2018年11月28日 14:54:47 No.241
昨日出勤ついでに、神保町のグランデで注文しました。
動力化は・・・予算次第です(汗)



さよならメトロ6000系 keikyu+keio 投稿日:2018年11月11日 18:08:24 No.234 【返信】

茨城・千葉のベットタウンから東京の地下、多摩ニュータウンへと走り続けて47年、
お疲れ様でした。


Re: さよならメトロ6000系 keikyu+keio 投稿日:2018年11月13日 14:20:16 No.235
やはり、ラストランに付き物の大騒動になっていたそうです。
霞ヶ関からの復路乗車中、北千住発車直後に車内非常ボタンを
押されて緊急停止しました。
Re: さよならメトロ6000系 kintatetudou 投稿日:2018年11月13日 19:14:53 No.236
こういう人達は鉄道ファンを名乗るなよって

ホント 常識を理解出来てない マナー悪すぎ!!

だから 最終列車がどうの騒ぐ奴 嫌いです。
Re: さよならメトロ6000系 keikyu+keio 投稿日:2018年11月14日 16:22:55 No.237
大騒動の件、昨日のワイドショーでOAされてたそうです。
(視聴は出来ませんでしたが、新聞のテレビ欄で知りました)

世界初の電機子チョッパ制御・回生ブレーキを実用化してから47年、
営団地下鉄の名車6000系最終運行に泥を塗った悪質な鉄道ファンには、
怒り心頭しています。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>

記事No: 削除キー:

Powered by Rara掲示板
掲示板管理者へ連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | この掲示板を支援する