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投稿者:enjo
グロムのリアサスを交換したのは良かったのだけど スプリングレートの調整が何ともやり難いというか 付属のロッドを差し込んでも上手く回せない。 最初は何処かのネジを緩めるのかと 手探りでアジャスター部分を探ったけど其れらしい穴もない。 こうなったら「一度外して確認だ」と 車体から外してアジャスター部分を見てみると 「(◎_◎;)プラスチック部分に機微が入ってる」 とは言っても、確認の為に外してるから アジャスター部分を覗いてみると 何の事は無い昔ながらのスプリングの台座を回すタイプと判明。 て、事は専用工具で回る筈と車体にセットし直して 専用工具で回そうとしたら、ベキ!とプラスチックのカバーが割れて 更にスプリングの台座に嵌めてある部品まで脱落。 一瞬焦ったけど「でも、このカラーが無ければ汎用の工具で回せるかも」と 外れた側に爪付きスパナ―を掛けてみると、何ともシッカリとした手ごたえ。 反対側のカラーもペンチで外してスプリングレートを最強にしたり最弱にしたりしたけど まことにシックリと工具の爪が掛かる。 確かにプラスチックでカバーしてれば見た目的には良いけど 使い勝手を考えると無い方が良い感じです。 之を怪我の功名と言うべきかは悩むけど 力が加わる部分に変な仮装は不要って感じですね。
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