投稿者:ター坊
昔乗っていたアルファ145ではロアアームバーは、装着後は別のクルマ?
というくらい絶大な効果がありました。145はサブフレームの強度不足もあり
装着は必然という感じがしましたが、さてRKではどうでしょうか。
RKのロアアームは、写真でもわかる通り、
強度のありそうな梁(メンバー)に支えられているので、
145ほど効果がないだろうと思っていました。
ちなみにメンバーよりバーは低い位置に装着できるので
バーをヒットするリスクもありません。
装着後は第三京浜と市街地しか走っていないので、
う~ん、まだ効果が判りません。多少、ハンドリングがクイックになったかな?
恐らく中速域以上のワインディングを走れば、実感できるのだと思います。
ともあれ、フロントサスペンションは、タワーバーとロアアームバーで補強され、
これにてハンドリングプチ改善計画はいったん終了です。