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皆様お元気ですか?秋も深まらず、バイク乗るのには良いですが。 さて最近、大型バイクを降りるか?真剣に検討するに至りました。原因は取り回しと、足が上がらず、シートに踵が擦ってる。 F650CSとK100RSと乗り比べました。F650CSは問題なく、くねくね道も街中でも安心して楽々楽しめます。 K100RSですが信号で止まるたびに、足をどこで下ろすか等気を遣う事が多くなりました。 足をシュッと出せない事。これはパンツにも原因があると思います。太ももからまたくらまで窮屈ではいけません。 ワークマンのパンツはいてバイク乗ると下半身、どこも引っかからないのです。膝パットは必要かも。 高いバイクメーカーのパンツ、皮パンは必要ないかも!と思います。恰好より履き心地です。 不自由なく足出せたら、大型もまだ乗れるかも!と思いました。年間通して長距離ツーリングが少なくなりました。 でもバイクは乗りたい♪ |
みなさま こんばんは イヤー 今日は暑かった。家出る時に革パンか夏パン迷いましたが夏パンにしておいてよかったです。 >本日の活動報告 内容 シート高(15mm下げた)の変化の様子 ガレージから出して引き起こしの時 やや後ろが重たいと感じる。センスタは上げやすい。 国道を行ったり来たりでクネクネ道はなかったので、カーブの変化は感じられず。 後日 Rのきつい峠道に持ち込んでどのような塩梅か検証の予定。 足つき性は両足つま先の母指球がつくからかかとが少し浮くぐらいになり、信号停止時 跨る時などに余裕 を持ち焦ることなく安心して対応できます。片足だとベタ付きでおっっとも無かった。 サイドスタンドも出しやすくなった。 信号停止時 駐停車時などに置いて路面の凹凸 傾きをそうそう気を使うことが少なくなった。 しかしその反面 かかと ひざ 大腿骨の曲げ角度が窮屈になり、長距離走行時の疲れ具合が?です。 で 総評価 まだまだ 行けまっせ と思いよります。 >ひらめさん たしかに革パン+ブーツでは足が上がりにくくなります。ですが安全性をとって私は革パンを使いたいと思います。 |