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返信が遅れまして、申し訳ないです・・・
hineamru 投稿日:2014年04月28日 04:34 No.1930
先日、学校で主催した「合同企業説明会」なるものがありまして、
そのためのポートフォリオやらデモリールの制作でてんやわんやでした・・・
作品を見ていただいて、色々と感想をいただけたのですが、もちろん第一線で活躍していらしゃるプロの方達ばかりなので、正直自分ごときの作品で手応えを感じることはできず、あ〜やっぱり就職はきついのかなあ〜と・・・
というか50歳で転職とかまともに考えても無理っすよね〜 (^▽^;)

>zakkさん
zakkさんのお言葉でハッ!?としました。
もうここまでリアルなCG映像があふれる時代になって、かえってそこまでこだわる必要がない時代になってきたのかな〜という感覚・・・。もともと日本人は zakkさんのように映像に対して、美意識を補完することができる民族なんですよね。
実写を超えた感覚のようなCG映像を作れたらな〜なんて思いますね。

>マナエクスレギオンさん
CGくささをなんとか消したくても、できない自分に腹たつのですが、
じゃあ、どんな「絵」を作って、皆さんに感動を共有していただけるのか?というのはまた別問題なのかなあ〜って・・・

>masyaさん
ありがとうございます〜(><)
Shadeと違うレンダーソフトをMayaで使えるのが使えたのはうれしかったですね♪
ただこれも肌の設定はSSSではないので、これから勉強してオリエント工業さんのドールの写真のような画像にしていきたいです。

>ひだまりさん
恐縮です・・・
たまたま見つけた水着のデザインが良かったのかもしれませんね。
Re: 返信が遅れまして、申し訳ないです・・・ zakk 投稿日:2014年04月29日 08:51 No.1931
なんかうまく表現できませんが、CGくささとCGらしさって違いますよね。前者は悪い意味合いが強いのですが、女優さんなんかをCGでデザインしたものとかはどんなによくできててもCGくさく感じます。 全くの私見で恐縮ですが、私はhinemaru様の作品はCGの良さが実写を凌駕してると思います。何というか、タリーちゃんのいる世界が我々の世界とは別にあって、そこで生きてる感じがするのです。だからモニタの向こう側に行ってみたくなるんです。
zakkさん、どもです! hineamru 投稿日:2014年05月12日 21:45 No.1932
以前、zakkさんにご指摘いただいた事をずっと考えていました。
自分の妄想から生み出されたCGキャラが3Dプリンターでついに実体化し、それでもまだ3DCGの作品を作る意義みたいなものはあるのか?なんて・・・ (^▽^;)
ようは自分の好きな女の子のイメージを共有できる場ができることが自分にとって楽しいという事もあり、本当に皆様のお陰で生きる力をいただけて本当に感謝しているのですが、
Tullyというキャラを大事にしていきたいという事では、その表現の有様は重要ではないのかなと思ったりしますね。
Re: 返信が遅れまして、申し訳ないです・・・ zakk 投稿日:2014年05月13日 21:16 No.1933
妄想の実体化!なんとうらやましい!タリーちゃんがモニタの向こうから出てきてくれた感じでしょうか?
人形に懸想して魂を抜かれちゃうお話があった気がしますが、その主人公はきっと幸せだったでしょうね。主人公にとってはその人形が一番のリアルだったんでしょうから。好きな子ができると他のことが目に入らなくなるのと同じ感覚だったのでしょう。
自分はhinemaru様の好みの女の子を端から眺めさせていただいてるだけで幸せです。気長に待ちますのでゆっくりマイペースで作品を発表して頂けたら嬉しいです。
zakkさん、どもどもです〜 hineamru 投稿日:2014年05月15日 23:12 No.1934
Tullyは自分の妄想から生み出したキャラでなんですが、
なんか自分からどんどん離れていく感覚がありますね。
おこがまし事ですが、この子を通して
少しでも癒せる場を作れたら、うれしいですね・・・

という事で自分的には本格的なムービ制作を考えています。
ガチンコなバトルがありつつ、情感的なものにしたいという、
まあ、ありがちなんでしょうけどね・・・ (^▽^;)



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