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記事No.610に対する返信フォーム

モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年03月06日 23:19 No.610
アイコンスラアク難しいよね。<br>モードが2つある上に、どっちも結構癖がある。<br>3rdの最後のあたりはスラアク使ってみたりしてたけど、基本的に強撃瓶頼みで剣モード振り回してた。<br>隙があったらリロード。<br>縦斬り-斬り上げループが基本で、追撃は前転ー切り上げ。<br>回避距離UP必須の戦い方だった。<br>斧モードの時は振り回しループ狙い。<br>スタミナ系のスキル素敵。<br><br>スラアクは土竜さんが詳しそう。

Re: モンハンを語る 5 土竜 投稿日:2012年03月16日 23:34 No.611
アイコン<br>就職おめでとう。<br>なんか前職と関係ある仕事?<br><br>ちなみにスラアク、俺の使い方もだいたいそんなもんだわ。<br>抜刀で剣モード、切れるだけ切ってサイドステップ→納刀。<br>爆破で相手がひるみまくるようなら、横切りから斧チェンジして<br>さらに切るけどね。<br><br>属性開放突きは完全ロマン技。<br>斧はぶん回しが狙える時に。固い敵だと不可だけど。<br>チャチャが狂走踊りを踊れば一気に無限チャンス。<br>斧の切り上げ→ぶん回し最速ルートは意識したいところ。<br><br>回避距離アップは本当に相性いいよ。<br>お守りで「回避距離6 スロ1」が出たので<br>「回避性能+2、回避距離アップ、切れ味+1、耳栓」装備<br>造ったけど、かな~り便利。<br>

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年03月18日 22:55 No.612
アイコン関係ありまーす。<br><br>スラアクはメイン武器じゃなかったからかなり適当に振り回してたわ。<br>スタミナスキルつけて振り回しが一番好きだった。<br>あとは切れ味系つけるか回避距離。<br>で、属性開放狙いね。<br>パーティーだと大迷惑スラアク。<br><br>22日に新色出るからそれを買ってからやっと始めますよ。<br>やよぷはジャギィ倒したとこ。

Re: モンハンを語る 5 土竜 投稿日:2012年03月21日 11:40 No.613
アイコン今回、尻尾が切りやすいからスラアクはパーティプレイでも役立つぞ。<br>仲間内で一人が爆破双剣、一人がヘビィ固定なので、俺も爆破スラアクを<br>かつぐことが多いが、多分これが一番早い。<br>といいながら大砲モロコシ装備(ガ性+1、ガ強、砲術王、覚醒、ボマー)が<br>ようやく完成したので試したくて使ってるけど。<br><br>仕事はかなり条件が合ってそうで良かったなあ。<br>実は俺も辞職予定(主に疲弊によるもの)なので<br>どうにか探さなければ…というところ。<br>業界自体に疲れたので別のとこにいきたいが年齢的に<br>いろいろ厳しかったりもする。明日はどっちだ<br>

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年03月22日 23:04 No.614
アイコンまあP3の時から、尻尾切るならスラアクじゃないだろうか。<br>または大剣か。<br>改造スライドパッド作ったから、思う存分弓を使えそう。<br><br>仕事はなぁ・・・。<br>疲弊しそうだよな。<br>毎日帰りが遅いだけでしんどいよ・・・。<br>しかし不況は実感する。<br>俺はリクナビNEXT使った。

Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年03月28日 15:52 No.615
アイコンスラアク、以前のボクは「いきなり抜刀剣モード」だけ使ってました。<br>てか、それしか使えませんでした。<br><br>両モードを使いこなす、真のスラアク使いならば、<br>「移動が速く単発が強い斧モード」=普段使い<br>「連撃や開放突きが可能な剣モード」=敵の隙が大きい時<br>でうまく立ち回れるのはずだと思いこんでましたね。<br><br>でも、実際の斧モードは、結構足も振りも遅いから、そうはいかない<br>感じです。メインを剣モードに置くつもりでやってみっかな。<br><br>ちなみに今のマイブームは、スラパ改造ですwww

Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年04月24日 12:13 No.616
アイコンスラパ改造は表面処理が面倒で、適当なヤスリがけで黒塗りしたら、見事にわっしゅさんの<br>二の舞ですw<br><br>嫁が少しスラアクに興味を持ち始めたので、ボクはランスを使ってみることにしました。<br>匠、覚醒、ガード性能+2、ガード強化・・・そして匠・覚醒で真の力が発揮されるレイジング<br>テンペスト。汎用ランス装備としては、最高クラスの使い勝手かと。<br><br>でも実はサメランスをネタで担ぐ程度の素人なので、今、ナバル亜種相手に練習中です。<br>攻撃力のさほど高くなく、的も大きく、動きの読みやすく、皇龍玉も欲しいところだし、<br>水中の練習相手としては最適。ランスも面白い(≧▽≦)

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年04月29日 23:18 No.617
アイコンランス動画見るとなぁ・・・。<br>地味なんだよね。<br>突っつき&ステップ。<br>性格的に火力重視なのであまり惹かれない。<br>スラアクのほうが遥かに惹かれる。<br><br>早く爆破属性武器を使ってみたいところ。<br><br>しかし水中での弓の戦いにくさに、水中専用でランス装備が欲しくなってきているこの頃。<br>まあ、GW終わったら1ヶ月ぐらいは立ち上げることもできなさそうなんだけど。

Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年05月11日 11:50 No.618
アイコンボクも最初は、ツンツンするだけの地味な武器と思っていましたが、<br>いいタイミングでカウンターやキャンセルを入れることが出来たら、<br>すげー気持ちいい。攻撃の止む暇がない感が( ´∀`)<br><br>敵の動きもそうですが、まずランス自体の攻撃後の隙がよく分かって<br>いないと、攻撃のたびに反撃をもらったり、それが怖くてガードばかり<br>になったりするので、最初はかなり苦労しましたが、たいぶ様になって<br>きました。<br><br>あと、youtubeで回避ランサーとか見たら、また違う意味のすごさが発見<br>出来ますよΣ(・∀・ )

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年06月08日 21:17 No.620
アイコンYouTubeは何見ても凄さを発見する。<br>P3の動画はよく見てたわ。<br>動画がないと途中で投げてたと思う。<br>インターネット時代ありがとう。<br>昔はすぐにゲーム投げ出してたもんなぁ・・・。<br>昔のゲームやると難しさにビックリする。<br>よくクリアとかみんなしてたもんだよ。

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年06月16日 21:28 No.621
アイコン村上位にやっと上がったので、念願の爆破属性武器を作れるぜ!<br>やよぷも投げ出さずに頑張ってる。<br>なんか突然ペルソナがやりたくなって、DSで検索したけどなかったからDSの女神転生中古で買った。<br>進み過ぎるとやよぷと差が出るから、女神転生をやりながらダラダラ。<br>初メガテン。<br>3DSで出るペルソナがなんか楽しみ。<br>ああ、もうすっかり休日にゲームするだけのおっさんだ・・・。

Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年11月02日 08:46 No.632
アイコンで、結局G級までプレーしたのかい?

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年11月11日 16:14 No.633
アイコンまだブラキも出てない。<br>というかやってない。<br><br>WiiUでの通信仲間ができつつあるので、一緒にやる予定。

Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月17日 14:30 No.666
アイコンMH4も出たので、ちょいちょい語りたいね。
とりあえず、ボクはチャージアックス、嫁が躁虫棍。
躁虫棍の成長が今まで全然違うので、絶賛戸惑い中(@へ@


Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月17日 22:58 No.667
アイコンまだチュートリアル系が終わってないけど、相変わらず弓。
地形に起伏があって新鮮。
かなりいい。
弓は当てにくいけど。

職場でLL+拡張スライドパッド見たけど、デカすぎw
弁当箱??
何かの巨大コントローラ??
って感じ。


Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月18日 12:07 No.668
アイコン嫁兄がLL買ってた。解像度がアレだけど、画面がデカいのはいいね。
本体サイズもアップしてるけど、画面サイズのアップ率ほどじゃないから、
いい感じだと思うけどね。少し重そうですが。
LL用しか見てないけど、改造スラパのように左上にスティックが付いてる
商品がサードパーティから出てるみたいです。売り切れてたけど(==;


Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月19日 02:05 No.669
アイコンレビュー見たけど評判悪い。
スラパの丸い部分がクルクル回ってしまって、まともに操作できないみたい。
スラパを改造するキットも出るけど、そっちは右裏にスラパみたい。

結局LL買うなら自分で作るしかないんだよねぇ…。


Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月19日 09:58 No.670
アイコン本当だねぇ・・・改造するのも楽しいんだけど、何度もしなくていいわって感じだし(==;

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月23日 01:29 No.671
アイコンしかしLL欲しいな…。
一緒にやってて、人のLL見ると羨ましくて仕方ない。


Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月27日 15:39 No.672
アイコン探索、大剣は2~3回目で良いのが出たけど、それ以外がなかなか・・・
属性も万能で使える爆破だったし、運が良かったんだな~


Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年10月15日 10:01 No.673
アイコンみんな社会人で子供もいるのに、なんでそんなに進むんだ??
結局ほとんどが通信プレイ。
一応村は星5まで全部終わらせたが、装備が良いのでひたすら作業というか、俺Tueeeeee! 状態というか。

操虫根を始めたいが、時間のない中で近接用の武器も作るのが面倒くさいのよね。

2本買ったら1本もらえるキャンペーンで、パルテナもらうつもり。


Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年10月28日 08:25 No.674
アイコン通常武器は最終強化でも、発掘武器よりはるかに弱い!
そんなことを思うと、通常作成武器を作る気力が涌きません。
でも、それをさぼると現段階が火力不足で、先に進みません。
下位防具を使い捨てる感覚で作らないとダメかな(´・ω・`)


Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年11月29日 08:22 No.675
アイコンリセマラは精神衛生上よくないので、あまり出来てません・・・
なんだかんだで通常武器を各属性揃えてみてる今日この頃(^^;


Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2014年01月17日 01:01 No.676
アイコン掲示板、書き込めなくなりそうなので書き込み。
あんまりできてないなぁ…。
3rd程ヌルくないから、頑張れないのだろうか…。


Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2014年01月22日 17:09 No.677
アイコン確かに全体的に強めだけど、さほど上手じゃないボクでも、マルチなら楽しく、
ソロでも頑張ればなんとか・・・という良いバランスだと思います。

武器やスキルや戦い方を変えながら、やっと強化アカムをソロで倒したときは、
達成感があったなぁ・・・という訳で、わっしゅさんは近接武器を作ってみて。

地形をフル活用出来る片手剣オススメ。操作してて楽しい操虫棍やチャアクも
オススメ。まぁ、いずれも火力を出すには熟練が必要な部類だけど・・・


Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2015年06月02日 13:13 No.718
アイコンモンスターハンターX関しては、批判的ではないです。ただ、今のところゲーム熱が下がってるので、
ブログのコメントのようなテンションになった次第です。

「こんなのモンハンじゃねぇ」と思う気持ちはありますが、ゴッドイーターやソウルサクリファイスに
近づいてるような感じがするというか、どれもこれも似た感じになるのが残念に思うだけで、個人的には
新要素大歓迎です。ボクは「ジャンプ」や「狂竜化」はおろか、悪名高き「水中」だって好きですから。
え?極限強化?ナニソレ?

わっしゅさんが古参向けの皮肉?で言ってた「システム的には昔のままで、モンスだけ過去から新種まで
詰め込んだらいい」という考えもある意味で的を射てると思いますが、やはり新要素なしではさみしく思う
ことでしょう。個人的には新システムでモンス詰め込んで欲しい。ムービーとか拠点とかいらないから。

また、装備やモンスへの愛着が強いので、同じ世界観の中で新しいものが作られていくのは実にうれしく
思います。ただしストーリーズ、テメーはダメだ。いや、ストーリーズのアイルー、テメーはダメだ。

ま、そんな感じで、それなりには楽しみにしてるのですが・・・これ、正式ナンバリングなのかな?
4G+くらいの位置づけ?


Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2015年06月08日 10:09 No.719 【Home】
アイコンブログのエントリの方で返信しようかなー。

Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2015年06月09日 11:12 No.720 【Home】
アイコンブログの方でも書きましたが、これはどうやらナンバリングではないようですね。
まあそっちの方が無茶できて良いかも。
次の情報が楽しみです。




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