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モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年03月23日 23:16:57 No.518 【返信】
アイコン新スレ。<br><br>切れ味ゲージによるダメージ補正、MHP3ではなくなってる、みたいな表記を見たけど、これはガセ?<br><br>同じ攻撃力の属性武器と無属性武器。<br>属性が通らない敵相手だと、無属性のほうがダメージ値は高い、ということでいいんでしょうか?<br>しかし、武器一つ作るだけで色々素材がいるし、各属性武器作るなんてめんどくさくて無理・・・。<br>そんな事してる間に普通に狩りを進めれば、クエストなんて終わりそう・・・。<br><br>まあ、ロマンだよね。<br>近接の状態異常攻撃はボウガン覚えた今では・・・、とか書いてあったけど、俺は好んで毒太刀、麻痺太刀を使う。毒猫、麻痺猫連れて。<br>ロマンロマン。<br><br>そろそろ上位に行こうかな。<br>作りたいものは一通り作った。

Re: モンハンを語る 2 ヘヴィ 投稿日:2011年03月24日 18:55:38 No.520
アイコンはて?ボクが見た範囲だと、切れ味補正は書いてありますね。2Gの時とは数値が変動しているようですが。<br><br>ボクの知識はwiki頼りなので、間違いないとは言い切れませんが、体感としても、色が落ちたまま戦ってると時間が<br>かかるように思いますし、たぶん切れ味補正はあるでしょう。<br><br>「同等クラスの武器だと無属性のほうが攻撃力が高い物が多いよ」という意味で書いたことが誤解を招いたかな?<br><br>火が全く効かないモンスターに、攻撃力200の無属性剣と、攻撃力200・火20の属性剣ならば、与えるダメージは同じ。<br>(攻撃力と属性値は別々に計算されるため、火が効かないモンスターの場合、火20*0という計算がされてる訳です。)<br><br>火が効くモンスターに、攻撃力220の無属性剣と、攻撃力200・火20の属性剣ならば、計算してみないと分からない。
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年03月24日 21:39:51 No.521
アイコンそうか、常々疑問だったんだ。<br>真ユクモ175とライキリ175。<br>雷効くかダメ元でライキリ持ってることが多かったけど、問題はないんだな。<br>属性何が通るか、Wikiでいちいち調べたりしないし、俺。<br>めんどくさがり。<br>ただ、切れ味ゲージは圧倒的に真ユクモなんだよなぁ・・・。<br><br>エッグハンマーの形が面白くて持ち歩いてたら、切れ味ゲージの短さに驚愕。<br>攻撃力あるのに・・・。
Re: モンハンを語る 2 ヘヴィ 投稿日:2011年03月25日 12:28:28 No.522
アイコンライキリでいいでしょう。属性がマイナスに働くことはないし、切れ味ゲージについても、<br>さほど短いという訳ではないし。というか、ユクモが長すぎ。<br><br>エッグは、マイナス会心込みでも、威力はまぁまぁだと思うけど、あの切れ味はキツいね。<br>メリットといえば、作成時期が比較的早いことくらいでしょうか。あと見た目?w<br><br>関係ないけど、不覚にも笑ってしまった↓<br>tp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51592166.html
Re: モンハンを語る 2 土竜 投稿日:2011年03月30日 11:24:13 No.524
アイコンこないだ久々にモンハンをパーティプレイして、ようやく<br>全クエストを制覇した。<br>「状態異常+2」「反動軽減+2」「装填数アップ」を<br>付けたら麻痺らせるのがラクすぎてびっくりしたよ。<br>4体連続狩猟クエストも一体当たり2~3回麻痺らせてる間に<br>倒せたのでスムーズでしたわ。<br>ただ麻痺針は凄い勢いでなくなっていくw<br><br>ハンマーはけっこう死と隣り合わせだよな。<br>仲間内でもハンマー使いが一番よく死ぬ。<br>それでもピヨりを狙ってるが、まあそれが<br>ロマンなんだろう<br><br>
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年04月02日 10:32:48 No.527
アイコン切れ味によるダメージ補正云々、の話。<br>どうもあれは、切れ味ゲージによる属性ダメージ補正みたい。<br>前はあったけど、今はなくなったとか。<br><br>ボウガンの状態異常、そんなに簡単にイケルとは知らんかった。<br>毎回、そろそろ寝る、とかヘヴィ兄さんが言うのが不思議だった。<br>ただ、とにかく弾の素材のこと考えるのがめんどくさくて・・・。<br><br>ハンマー使ってるけどほとんど死なない。<br>無理に頭を狙わないし、ビビリだから三分の一ぐらいゲージ減ったらすぐ回復薬グレート。<br>ゲージ半分切った状態で戦うことはほとんどない。<br>早め早めの回復なので、回復系の素材を無駄遣いしてる気はするけど。
Re: モンハンを語る 2 ヘヴィ 投稿日:2011年04月02日 11:48:30 No.528
アイコンおや?ボクが見たwikiだと、武器選びの回で書いたとおり、属性値にも切れ味補正はあるようですが。<br>それとも太刀の錬気ゲージの話かな?以前はあったような気もするけど、今作では物理ダメージしか<br>補正がないようです。<br><br>それと、状態異常の回で書いてた、片手剣の属性値3割カットの話ですが、どうやら双剣にも同様に<br>3割カットされているようでした。検証はしてませんが(==;
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年04月12日 20:23:03 No.529
アイコン「斬れ味ゲージによる会心率の補正がない」<br>とのことでした、はい。<br>前作まではあったのかね。<br>そうすると、匠スキルの有用性がますます上がるね。<br>心眼と匠の珠の素材、レア過ぎるよ・・・。<br><br>片手剣、双剣は手数が多いから状態異常にはいいかと思ったけど、カットがあるとはね。<br>結局ガンナーが一番いいのか。<br><br>最近はすっかりハンマー党。
Re: モンハンを語る 2 土竜 投稿日:2011年04月19日 16:28:17 No.530
アイコンハンマーはスタミナを奪う関係で、<br>討伐時間が短くなりやすいからなぁ。<br>一度ハマるとなかなか抜け出せなくなるね。<br><br>俺もソロでやるときハンマーが一番早いわ。<br>モンスターによってはガードなしがキツくなるけど。<br>ガンキンはスタンプだったら弾かれないからそれでピヨりを狙え!<br><br>でも最近はモンスターまったく狩ってない。<br>狩るのはアラガミばっかしです。<br>意外とストーリーモードもおもろいし。<br>(女性陣の肌の露出が多すぎて緊張感ないが)
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年05月04日 17:12:12 No.531
アイコンアラガミ、ちょっとやりたくなってきた・・・。<br>LocoRoco、PATAPONとか、PSPはやってみたいソフトが結構ある。<br><br>ガンキンにスタンプ、アドバイス通り弾かれないので使ってるけど、なかなかスタンまで当てきれない・・・。<br>お供ネコがよくないのか・・・?<br><br>まだまだ、しばらく遊べそうな恐ろしいゲーム。<br>大剣使ってみたら、使いやすさに驚いた。<br>やめれなくなりそう。<br>ゆず氏曰く、なんだかんだ言って大剣が一番安定する、ってなんか意味分かった。<br>集中・抜刀会心・納刀で、エピタフ担いで頑張ってる。<br>更に抜刀減気付けるつもり。<br>あと、被弾が多いから回避つけて、避ける練習しようかなぁ、とも思ってる。
Re: モンハンを語る 2 土竜 投稿日:2011年05月06日 21:08:19 No.532
アイコンちゃんとスタンプ当ててエフェクトが出てるのなら、<br>単純に後は当てる間隔の問題だと思う。<br>スタンプ→ダメージ→避難→回復→スタンプ みたいな<br>流れだとその間にどんどん気絶値が回復されてしまうから<br>多少ダメージを喰らってでも短い間隔で当てるしかない。<br>がんばれー。まあ単純に装備がよくなればいけるかも。<br><br>ちなみにゴッドイーターは誰も仲間がいなかったから<br>全部ソロでやってクリアした。おもろかったのだがわびしい。<br>めんどいし。<br>今は「ダンガンロンパ」プレイ中
Re: モンハンを語る 2 ヘヴィ 投稿日:2011年05月10日 15:15:39 No.533
アイコン欲しい武器や装備は割と作ったし、そろそろ未消化クエをして、<br>全クエクリアするかという気になってきました。でも、新しい<br>モンスターが出る訳でもないし、やっぱり一人でやる気のは面倒<br>だと思ったり・・・<br><br>最近気になるのは、「切れ味+1」と「力の解放」です( ´∀`)
Re: モンハンを語る 2 ヘヴィ 投稿日:2011年05月31日 12:43:48 No.534
アイコン未消化クエもこなして、一応全クリアとなりました。勲章あと3つ。<br>最終強化武器各10種作成(たぶん)、最大金冠全種、最小金冠全種。<br><br>んー・・・武器は作るだけなら、作れなくもないかもしれないけど、<br>勲章のために、使わない武器を作ってもしゃーないなぁ・・・<br><br>金冠に関しては、今の状況を見ると、100や200狩ったくらいじゃ<br>揃わない気がします。さすがに無理かな・・・<br><br>とは言え、全クリアして飽きるかと思ったけど、まだまだイケそう<br>です。今の目標は、避けまくり撃ちまくり密着弓使い(・∀・)
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年06月02日 00:06:23 No.535
アイコン金冠とかは乱数調整でなんとかなるって聞いた。<br>武器の方がめんどくさそう。<br><br>色々作りたい武器や装備はあるけど、一人で長々上位モンスターと戦うのがめんどい・・・。<br>オトモ育てるついでで、一番弱いアシラを狩りまくり。<br>かわいそう・・・。<br><br>スキルも、今楽に手に入れられる素材だけでシミュ回すから、防御力は低めさ・・・。<br><br>でも、まだまだ遊べそう。<br>PSP借りてるけど、1台自分ち用に買うかも。<br>そしたらやよぷと2ndGを一緒に始めようか、とか言ってる。<br>最初からなら疎外感なしに。<br>3rdより難易度高いらしいけど。<br>これなら、ヘヴィ家と同時スタートできる。<br>でも、中古見たら、2ndばっかでGは全然なかった。<br>2ndは500円だったw
Re: モンハンを語る 2 ヘヴィ 投稿日:2011年06月02日 08:34:36 No.536
アイコン2G、確かに今はないですね。ちょっと前はあったのに・・・3を終えて、2Gを<br>始めた人が多いのかもしれません。<br><br>ボクはまだまだ武器作りを頑張るぞ~とは思っているのですが、嫁の上位クエ<br>全クリア近しという段階なので、それが達成されると急ブレーキの可能性も<br>あるかとは思っています。書いてる今はやる気満々なんだけれども・・・<br><br>2Gもプレーするつもりではあるんだけど、人生においてその時間が残されてる<br>かなぁ?ボクもわっしゅさんも・・・
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年06月14日 22:55:01 No.540
アイコン上位ジエンであっさりやられた・・・・
Re: モンハンを語る 2 ヘヴィ 投稿日:2011年06月17日 13:04:01 No.542
アイコンタックルや突進を、銅鑼と拘束弾で止めるのが重要だけど、砲撃猫が結構な<br>戦力になるかもね(・∀・)<br><br><br>土竜さんにアホ扱いされそうだが、勲章を揃えるべく頑張っております。<br><br>同一武器500回使用は、自然に470回くらい大剣を使ってたので、簡単に制覇。<br><br>武器12種全て×最終強化10種も、比較的レア素材を使わないものを作ってたら<br>思ったよりは簡単に出来ました。使わない武器を作るってのもどうかと思った<br>けど、まぁ、ほとんどの武器は実用性もあるもの。作成時期が早いだけで<br>明らかに性能が劣る物が少しあるって程度。<br><br>一番の難関は金冠ですね。で、乱数調整を使って埋めていってます。<br>そこまでする価値があるかって?全くないように思います。自己満足ですら<br>感じるかどうかw
Re: モンハンを語る 2 土竜 投稿日:2011年06月17日 14:25:42 No.543
アイコンひさびさに最近プレイしたよ。<br>勲章全部制覇してた友達が、今度はセカンドキャラを作り<br>「弓しか使わず全クエストクリア」とかやりはじめたから。<br>ギルドカードをもらうとほんとに弓だけ400回とかで、あとはゼロ。<br>ブラマヨ風にいうならどうかしてるぜ。<br><br>まあでも勲章をそろえる人はすげーもんです。<br>ヘヴィさんも頑張ってくださいな。<br><br>武器を浮気しまくっていたので「あとガンランス230回か…」<br>とか思うと気が遠くなり大剣などに走ってしまいます。<br>金冠はいうに及ばず<br>金冠は
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年07月04日 16:32:53 No.544
アイコン金冠は乱数調整さ。<br>ヘヴィ兄さんと一緒にテーブル合わせて戦ったら、出るわ出るわ、金冠。<br>まあ、そこまでするものなのか、って話だけど。<br><br>モンハンはほんとにどうかしてるぜ、って人が山ほど居るね。<br>凄いわ。<br>最近のマイブームは弓だ。<br>ガンナーしばらくやってると近接の立ち回り出来なくなりそうだけど。<br><br>350時間超えたけど、まだアマツ一人で倒したことない。<br>出てないドリンククエストも。<br>多分乱入と全然戦わないから。
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年08月10日 01:14:22 No.549
アイコン弓面白い。<br>最近ずっと弓使ってる。<br>金銀がオウガ弓で大体10針。<br>ベリオ原種亜種がバイスとファーレンでやっぱり10針ぐらいだった。捕獲ありだけど。<br>頑張れば5針ぐらいになりそうだけど、エイムが苦手だ・・・。<br>拡散弓ボコボコ射つのが楽だけど、なんか下手になる。<br>一番好きなのは貫通弓。<br>無属性貫通弓のポジションが微妙で涙目だけど。<br><br>大剣はワンコ一択。<br>ハンマーは常闇一択。<br>めんどくさいし、属性武器なんて作らなくていいじゃん、というスタンスだったけど、弓は端から作ってる。<br>ナルガ弓なんて、表も裏も作っちゃったよ。<br>ジエン弓のための大地の龍玉が出ないよ。<br>他の装備作るのに使っちまった。<br>ジエン何度もやるのめんどくさい。<br>簡単だけど、作業なんだよな・・・。<br><br>まだ、アマツと三界は一人で倒したことありません。<br>完全に近接の立ち回りを忘れてきました。
Re: モンハンを語る 2 わっしゅばーん 投稿日:2011年08月14日 02:24:26 No.550
アイコン選民試験クリアできた!<br>結局、クリ距離維持が一番大事。<br>クリ距離だと攻撃力1.5倍だから、見切り換算だと見切り+20って事になるからね。<br>かなり強力。<br>さて、中級選民はどうだろう。<br>30秒縮めるのは大変そうな気もするし、結構あっさり出来そうな気もするし・・・。




業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年09月15日 10:28:04 No.454 【返信】
アイコンスレがいっぱいになった。<br><br>音声ファイルとかアップできるようにするのは無理?<br>別サーバにMP3ファイルとか上げてるけど、アクセス権とかの問題で、右クリック→保存、でないと聞けない。<br>めんどくさい。<br>クリックですぐ再生出来る様に、ちょくでブログに上げることが出来れば便利なんだけど・・・。<br>あと画像ファイルの上限上げて欲しい。

Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年09月18日 17:03:57 No.456
アイコンあ、追記しようかと思ったら間違ってレス消してしまった・・・_| ̄|○<br><br>アップ出来る上限を10Mにしたので、適当に使ってください。<br>いくらでもとは言わないけど、最大容量はかなり上がってるし。<br><br>アップ出来る種類に「mp3」を追加しました。他にいれば書いといてください。<br><br>ついでにYoutubeの埋め込みコードに対応。ただ、サイズは横幅を400以下に<br>調整して下さいな。
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年09月18日 21:44:31 No.457
アイコンありがとう。<br>まさか10Mまで上がるとは。<br>物凄く便利になった。<br>しかも、zipも。凄くありがたい。<br>音声はmp3でいいし、動画はYouTube経由でいいし、このぐらいで大丈夫かなぁ。<br><br>埋め込みコードの400以下ってよく解らんが、まあ追い追い覚える。<br><br>音声ファイル、とにかく便利。嬉しい。
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年09月21日 09:38:07 No.458
アイコンぶっちゃけ残り容量は1G強なので、10Mをうpしまくれば、<br>100ファイルで終了って訳。なので、あまり無駄と言える<br>ものは避けてくださいな(--;
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年09月22日 01:27:03 No.459
アイコンああ、そうなのか・・・。<br>1Gってスゲー、って昔は思ってたけど、今じゃ全然だなぁ・・・。<br>ファイル置き場にしてる別鯖、直リン出来れば便利なんだが・・・。<br>どっか探すかな。
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年09月22日 18:52:33 No.460
アイコン一応、禁止ワードではじくモジュールを入れてみた。<br>クソみてーなカキコがあったら、その中で絶対他で使われないであろうワードをまたメールででも教えてください( ´∀`)
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年09月22日 19:24:11 No.461
アイコンああ、一瞬テスト書き込みがあったのはそれか。<br>これは管理人しか出来ないの?<br>俺の管理画面では使えないモジュールということね。
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年09月24日 08:29:59 No.462
アイコンあぁ、そうなのかな?ユーザー画面、知らないんですよ。<br>糞コメント、削除せずにいてくれたら自分で登録するから、放っておいてくれていいけどね。<br>てか、禁止ワード以外にも様々な条件があるから、それらにひっかかると、勝手に保留して<br>くれるようです(^-^)<br>
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年09月29日 21:50:59 No.463
アイコン埋込みですが、俺が貼ると、「240p、360p、480p」ってポップアップで動画のレートを選べるアレが出てきません。<br>どうして?<br>YouTubeの方で出てくるタグの中の縦横の数字を400に合わせてるだけなんだけど。(大抵400、240)<br>他に弄るべきところがあるんでしょうか?
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年09月30日 12:49:14 No.464
アイコン正直、ボクもわかんないっス・・・<br><br>youtubeに行って、動画下の<埋め込みコード>で拾ってくるか、<br>動画上で右クリックして、「copy embed html」で拾ってくるか・・・<br><br>あとは縦横の数字を変えてるくらい・・・同じかな?
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年09月30日 21:04:47 No.465
アイコンYouTubeで埋め込みコード拾ってきて、縦横の数字を変えてる。<br>でも、なんかそっちのコードと何か違う・・・。<br><br>あ、ハヤブサの動画だけiPodTouchで再生出来なかった。<br><br><br>doubtful comment:1 <br>ってのは、フィルタで弾かれたコメントが一つあるってこと?
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年10月01日 07:42:03 No.466
アイコンあ、ハヤブサ動画、ここでもIE系だと直接再生できないね。<br>Chromeだと問題なかったのだが・・・<br><br>doubtful commentについてはおっしゃる通り。<br>消しておきました( ´∀`)
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年12月03日 02:02:22 No.485
アイコン業務連絡。<br>Twitterを表示しているウィンドウですが、自動で延々読み込みを続けて、一番新しいツィートが滅茶苦茶沢山表示されてしまいます。<br>この、自動読み込み、停止出来ませんか?<br>FireFox、IE共に同じ現象が起きます。<br>以前はこんな事無かった気がするんだけど。
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年12月03日 11:32:42 No.486
アイコン現時点でIE、Firefox、Opera、Chromeで正常に見えてます。<br>twitter側の一時的な問題だったのかな?それとも今でも<br>現象が続いてるならば、そこの環境の問題かも(´・ω・`)
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年12月06日 12:02:04 No.487
アイコンしばらく、そんな感じだった。<br>でも、確かに直ってる。<br>Twitterの問題かな?<br><br>と、書きこもうと思ったら、またこの現象が始まりました。<br>ブログ側の問題ではないのなら、もう仕方ないな・・・。<br>結局、Twitter側を呼び出して表示させてるだけなんだろうし・・・。
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年12月10日 12:50:59 No.488
アイコンそこまで重たくもないようなので、ボクもtwitterしてみます。<br>アカウント取り直したり、パーツ色々試してたりしましたが、<br>公式のパーツが一番シンプルでいいかな(==;
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年12月10日 15:01:57 No.489
アイコンあ、うちでも同じ現象が起きた!<br>ググってみると、あまり事例が見当たらないので、うちに原因があるか・・・<br>もしかして、二つ分埋め込んでることが問題なのかな?
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2010年12月10日 17:06:47 No.490
アイコン複数設置すると干渉する場合があるそうで、iframeを使って別ページ扱いとしてみた。これなら、大丈夫かな?<br>ついでに下の部分の表示が隠れる程度に調整して、表示領域も節約w
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2010年12月10日 20:21:00 No.491
アイコン複数表示の前からこっちでは起きてる現象だから、複数関係ないような気がするけど・・・。<br>最近は安定してる。<br>でも、突然リロード祭りが始まったりする。<br>まあ、そこまで困ることでもないしな・・・、と思ってるけど。
Re: 業務連絡2 わっしゅばーん 投稿日:2011年03月30日 02:17:38 No.523
アイコン記事のカテゴリ、複数選べるようにできませんか?<br>結構雑記の中で色々書くので、「無駄話・MHP3」など複数選べると嬉しいのですが。<br>駄目なら適当にやります。
Re: 業務連絡2 ヘヴィ 投稿日:2011年03月31日 21:40:02 No.525
アイコン残念ながら、今のままじゃ、そういうタグをつけるのは無理ですな。<br>暇な時に調べてみるが、まぁ、とりあえず今のまま、やっちゃって(==;



モンハンを語る ヘヴィ 投稿日:2010年12月13日 09:31:30 No.492 【返信】
アイコンボクはモンハンに関して、比較的新参者です。それにそこまでディープにプレーしてる訳ではないので、<br>あまり語るというほど知らないのですが、一応知ってることを書いておきます。<br><br>ざっくり言うと・・・<br><br>Gは「G級」という、ノーマル、ハードのさらに上級クエストがあるということ。<br>Pは「ポータブル」のP。今のところPSPのPかな。ハードが違うからってわざわざPとか付ける必要はないと思い<br>ますが、ポータブルであることがカプコン的には特別なのかなぁ?<br><br>各ゲームの差は・・・<br><br>MHGは、モンスター数も武器種も少ない。Wii版は内容は同じ?だけど、システム的に改良されたもの。<br>MHP2Gは、↑にモンスターや武器を大幅に追加し、ボリュームが倍以上?になった。<br>MH3は、モンスターが一新されたが数が減り、武器も減った。ボリュームでは最小かも。唯一水中戦闘がある。<br>MHP3は、↑にモンスターや武器を追加し、水中を削ったもの。ボリュームは2Gより少ない。<br><br>ってな感じかな。カプコンは今作でも容量がいっぱいいっぱいと言っていましたが、たぶん1年後あたりには、<br>MHP3Gを出すだろうって噂があったりなかったり。<br>ただボク的には、そろそろ限界かなという気がしなくもない。新モンスターといっても似たり寄ったりには<br>なってくるし、システムとしては大きく変化していないし。そういう意味では水中戦闘はいいと思ったのですが、<br>世間的には評判良くなかったみたいね。確かに動きが制限されて面倒だったが、あれはあれで面白いかと。

Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2010年12月27日 02:12:53 No.493
アイコンさて。<br><br>初めてモンハンを始めます。<br>分かりやすい説明、ありがとうございます。<br>なんか、なんとなく理解した。<br>水中面白そうだけど、めんどくさいのはパスなので、ないのは俺にはいいかも。<br><br>システム的にどうこう、というのは、初めてだから関係なく楽しめそう。<br><br>ソフト自体はAmazonから発送メールきたけど、本体は年明けになりそう。<br>ネットとか整備して・・・。<br>正月休みの間に通信できるといいなぁ・・・。<br><br>ゲーム自体を楽しみにしてるのなんて、久しぶりだ。<br><br>あと、フラッシュ講座、まだまだ楽しみに待ってますよ。
Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2011年01月04日 00:11:59 No.494
アイコン取り敢えず、ファーストインプレッション。<br><br>色々細かすぎるよ・・・・w
Re: モンハンを語る ヘヴィ 投稿日:2011年02月07日 13:19:30 No.497
アイコン半分、保守カキコ。<br><br>以前のカキコから一月ほど経ちますが、いかがでしょう?<br>まぁ、一緒にプレーしたりしてるから、だんだんハマって<br>きてるのは分かっていますがw<br><br>wikiとかはあまり見ない方がいいのかとか、twitterで<br>つぶやいたこともありますが、相変わらずよく見てます。<br>スキルと防具に関しては、「頑シミュ」を使っております<br>が、武器については「MHP3ダメージ計算機(超仮)」と<br>いうオンラインアプリで有効な武器を探してみたり。<br>まだ近接だけだし、内容的にも色々あるみたいですが、<br>参考程度に。
Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2011年02月18日 00:23:41 No.498
アイコン俺らのモンハン雑談だけでコメントが埋まりそうなので続きはこちらで。<br>以降、なるべくモンハン話はこちらで。<br><br>>しかし村とはいえ、レイアを難なく倒せたのなら、結構上達したんじゃない?<br><br>どうかな・・・。<br>何しろ装備がいいからねぇ・・・。<br>ジンオウガで作った太刀に護符とドリンクで、攻撃力は180超えてるし、毒無効スキル付けてたし・・・。<br>普通、村クエのこの辺りだと有り得ない装備の良さだと思う。<br>まあ、太刀は相手を見ながら立ち回れるから、慣れてくると結構被弾は減る。<br>ただ、通信だと周りを巻き込みそうで太刀は使いにくいなぁ・・・、と、今更気が付いた。<br>今まで、単に振り回してたからね。<br>迷惑太刀。
Re: モンハンを語る ヘヴィ 投稿日:2011年02月21日 14:34:33 No.499
アイコン「太刀で来るなら、縦斬りと突き以外は使うな」と誰かがどこかで書いてたな。<br>個人的には、斬り下がりや移動斬りあっての太刀だと思いますが・・・<br>ボクらは内輪だし、振り回したらいいじゃない。ボクも龍撃砲ぶっ放すしさw<br><br>しかしまぁ、近接は2人までって感じはしますね。しっかり分業出来ればいいの<br>だろうけど、腕が腕だから、注意してても仲間に当たることはあるしね。<br>3人目、4人目はガンナーか笛でも吹いてた方がいい感じ( ´∀`)
Re: モンハンを語る 土竜 投稿日:2011年02月24日 00:36:05 No.500
アイコンまあモンハンについてコメントするならこっちに書けと。そういうことだな?<br><br>てなこと言いつつ、正直最近やることがなくなってきたよ。<br>クエストは★8の「四面楚歌」さえクリアすれば全制覇だし、<br>それぞれの武器用装備もめざしてたのを作ってしまった。<br>大剣(抜刀術【技】、抜刀術【力】、集中、納刀術)<br>ガンランス(砲術王、ガード性能+2、納刀術、砥石高速)<br>太刀、スラアク(切れ味+1、回避性能+2、見切り+1)<br><br>あと友達が勲章を全部集めてた。アホかと思った。<br>ほかはできても最大金冠と最小金冠は無理だ…。<br>武器の勲章もガンランスをあと250回使わんといかんし。<br>
Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2011年02月24日 19:30:37 No.501
アイコン>ヘヴィ氏<br>太刀は移動切りがポイントだよねぇ・・・。<br>リオレイアも移動切りですり抜けながら斬ってた。<br>大回転斬りなんて、封印されたら意味ないし。<br>ガンスやランス、スラアクがいたらこかしまくるんだろうけど。<br><br>でも、4人近接も大騒ぎで好き。<br><br><br>>土竜氏<br>通信はアドパ?<br>アドパだと一緒に出来ないけど。<br><br>なんぼでも遊べそうなゲームだけど、いつか到達点は来るわなぁ・・・。<br><br>取り敢えず、太刀用に、集中・特殊攻撃+2、自動マーキング、欲しい。<br>全然太刀用じゃないラインナップだけど・・・。<br>本気ラインナップだと、切れ味+1・集中・見切り+2、辺りを並べたい。
Re: モンハンを語る 土竜 投稿日:2011年02月25日 15:11:00 No.502
アイコン<br>その本気ラインナップは上位に行ってからそろえた方がいいな。下位でそろえても結局すぐ使えなくなるし、お守りもろくなの出ないし。<br><br>武器は強化できるからいいけども。<br>Wiiのトライでは下位装備も限界突破強化できたのになー。<br><br>ちなみにPS3持ってないのでアドパではない。<br>トンネル使ってます。設定は全部人にやってもらったので<br>未だによくわかってないけど<br><br>
Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2011年02月25日 23:30:35 No.503
アイコンああ、見切りは+3まであるのか・・・。<br>会心高い武器に見切り3付けたり、抜刀会心使ってみたいし、心眼欲しいし、麻痺・毒太刀使うから状態異常攻撃+2つけたい。<br>自マキも欲しい。<br>剣聖のピアス欲しいけど、大分先だなぁ・・・。<br>頑シミュかけても、今の進み具合だと選択肢少ない。<br>進めればいいんだけど、色々スキルつけたり武器作ったりしたいんだなぁ・・・。<br><br>剣聖のピアスの時は、是非助っ人お願いします。<br><br>限界突破強化っていいなぁ・・・。<br>500円で近所で売ってたから、買ってきてやってみるかなw
Re: モンハンを語る 土竜 投稿日:2011年03月03日 01:14:59 No.504
アイコンまあ…とりあえず進めてみれ。<br>キークエストだけ消化していけばけっこうすぐだしな。<br>剣聖のピアスは、仲間が二人もいれば訓練所を<br>片っ端からクリアしてすぐ手に入る。<br>俺は上位に上がってしばらくはユクモ天シリーズで<br>やってたなあ。いろいろスキルついて便利だよ、あれは。<br><br>まあ土曜の夜くらいじゃないとプレイできんが、<br>手伝いが必要なら言ってくれ
Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2011年03月04日 01:21:09 No.505
アイコンキークエだけ、とかは性格的に出来なくて、ちゃんと全クリしてる。<br>初めてモンハンやるしね。ゆっくり。<br><br>色々作りたい装備もある、ゆっくり。<br>上位行くと無駄になるのにね。<br><br>土曜の夜ぐらいか。<br>結構忙しいのね。<br>なのに、それだけ進めてるのが凄いけど。<br>他にも何人か通信してくれる人がいるから、3人ぐらいで頑張ってみる。<br>4人ボコ殴りは楽しい。
Re: モンハンを語る 土竜 投稿日:2011年03月04日 13:05:32 No.506
アイコン抜刀会心は初撃にしか乗らないから、手数勝負の太刀にはいらんと思うぞ。むしろそれなら見切りを強化のほうが攻撃力は上がる。<br><br>進行はまあゆっくりやるのもいいさな。<br>俺の場合、買って三日後に初めてマルチプレイしたら、<br>もう下位クエスト制覇してる友達がいたから、<br>なんか慌ただしいペースになったけど。<br><br>平日は深夜まで仕事で、週末でも日中は<br>プレイしてると娘が「でぃーえすぴーやる」って<br>奪おうとするので寝るまで落ち着いてできんわけですよ。<br><br>ちなみに「レア度」ってのは、アイテムとか武器のアイコンの下を見てみるとわかる。「RARE-3」とか出とるじゃろ。レア度の高いアイテムは人に譲渡できないとか、そういう縛りがある。武器の場合は単なるランク
Re: モンハンを語る ヘヴィ 投稿日:2011年03月05日 10:51:42 No.507
アイコンレア度6以上の武器をいくつか持ってたらもらえる称号だとか、そんなのがあったような気がします。<br>アイテムに関しては、土竜さんも書かれてるように、レア度4以上はプレーヤー間で受け渡し不可かな。<br><br>ガンナーは抜刀会心は適用されないと思いますが、仮に適用されたとしても、ほぼ武器を出しっぱなしで<br>戦うガンナーには、有用とは言えないでしょう。てか、抜刀会心と抜刀減気は、ほぼ大剣専用だと言って<br>いいと思います。<br><br>MHFはやってみたいんですが・・・基本コースとは別に色々有料コースがあるし、課金課金なイメージ。<br>まぁ、PSP2台も買っておいて、言うセリフでもないかもしれませんが(^-^;<br><br>あと携帯機ってのが、思いのほか良かったです。子供の状態(テレビのある部屋で力尽きて寝てるとか)<br>に依存せず出来るのがいい。まだあまり奪いには来ないし(^-^;
Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2011年03月06日 02:28:08 No.510
アイコンレア度って、村クエ、集会所の星いくつまでで手に入る、とかそういう事じゃない?<br>単にそれぞれに付いてるランク??<br><br>見切り+1って、付けてどのくらい効果あるの?<br>0が10%になったところで。<br>たまにしか会心出ないなら、抜刀時に確実に付くほうが安心だと思ったんだけど。<br>太刀は手数勝負なんだろうけど、結構納刀してダッシュで追いかけて抜刀斬りつけしたりする。<br>あっちこっち行くモンスターが多いから。<br>引き斬り、移動切りでつかず離れずずっと斬るのが基本なんだろうけど。<br>しかし、手数勝負って言っても結構モーションでかいし、片手剣、双剣ほどの手数はないし、ガードないし、白ゲージじゃ火力低すぎだし、結構微妙な武器だよなぁ・・・。<br>間合いと、立ち回りなんだろうけど。<br><br>見切りで10%上げると、期待値が攻撃力の2.5%上がるとかどっかで読んだけど。<br>抜刀会心とどのくらい違うのか、ヘヴィ兄さん、計算してよー。<br><br>あと、165の毒太刀(毒35)と、145の麻痺太刀(麻痺21)にそれぞれ状態異常+1付けたときと、無属性175に見切りか抜刀会心付けたとき、それぞれ計算してよー。<br><br>素直に攻撃力重視が一番よさそうだけど。<br>麻痺してる時に何するかにもよるしなぁ。<br>大回転当てるのか、爆弾置くのか。<br><br>ずっとこんな話ししてるけど、長いこと触ってない。<br>配信動画とwikiを見て色々考える日々。
Re: モンハンを語る 土竜 投稿日:2011年03月07日 19:02:34 No.511
アイコンなんだかモンハンにばっか食いついて掲示板を荒らしているような。<br><br>レア度は単にそれぞれのランク、くらいにしか見てないな。<br>最終強化した武器を各武器で合計●●個作ったら勲章が手に入る、とかはあったと思うよ。<br><br>見切りの期待値は詳しく知らんが、モーション値から<br>考えたら、やっぱヘヴィさんも書いてる通り大剣専用、<br>と考えていいんじゃないかね。あとはせいぜいハンマーとか。<br><br>麻痺武器が今回軒並み攻撃力が低いのがなぁ。<br>MH3の時とかもう少し強かったんだが。<br>まあ大回転斬り当てとけばいいんじゃない?<br><br>そういや今YAIBAの配信クエストで雷の太刀が<br>手に入るみたいだな。けっこう強そうなんで<br>頑張ってゲットしてくれ<br>
Re: モンハンを語る ヘヴィ 投稿日:2011年03月08日 08:16:24 No.512
アイコンなんだ、こりゃあ・・・くれくれ君、教えて君に続く、計算して君か?マジレスが必要とも思えませんが、<br>一応答えておきましょう(^-^;<br><br><br>太刀における、見切り+1と抜刀会心の比較なら、単純に抜刀状態での攻撃回数で考えたらどうでしょう。<br>いつもの感じで戦ってみて、抜刀→斬る*n→納刀で、nの平均値を自分なりに出してみて、元々会心率0%の<br>武器の場合、nが10回以上・・・いや、突きなどはモーション値も低いので、12回くらいかな。<br>nが12回以上なら、見切りがいいし、そんな回数斬る前に納刀するって話なら、抜刀会心がいいって話。<br>見切り+2ならnが6、見切り+3ならnが4で考えればいいのかな?<br><br>使う人の腕や戦術にもよるだろうし、やたら動き回る相手かどうかによっても違うでしょうが、もしかしたら<br>見切り+1よりは抜刀会心のほうがいいかもしれませんね(^-^)b<br><br><br>毒と麻痺と無属性に関しては、子供が遊びで話す 『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが<br>強い?』そのレベルでいいならば、作成費用で比較するというのはどうでしょう。他の種類の武器と比較<br>するときにも使えますよ。カプコンのバランス調整を信じるならば(==;<br><br>作成難易度、作成可能時期、必要素材などで差が出る気もするのですが、値段は割とその武器のレベルを示す<br>指標になってる気がします。もし値段が高いのに、やたら攻撃力が低かったら、実は切れ味ゲージが長いとか、<br>スロットが3つとか、なにか良さがあるはず。それが攻撃力に直結するとは言えませんが(--;<br><br><br>まぁ、本当に当たり前の話をすると、敵によって耐性値や効果が違い過ぎるので、その敵に合った効果の<br>武器で戦うのが一番です。武器の種類にしても、太刀にこだわる必要はないし。<br><br>・・・なんだ、最後の一文だけで良かった(´・ω・`)
Re: モンハンを語る ヘヴィ 投稿日:2011年03月08日 22:50:46 No.514
アイコン>龍耐性はどんな奴相手につければいいんですか?<br>>モンスターの攻撃一覧見たけど、追加属性攻撃で「龍」ってないし。<br><br>wikiなどに書いてある「火」は「火属性やられ」になる攻撃があるかどうかって話。<br>以前は「龍属性やられ」ってものがあったのですが、今作は廃止されたので、「龍」という表記のあるモンスターが<br>いないのはその為です。<br><br>龍属性攻撃ってのは、赤と黒の雷のようなエフェクトがあり、イビルジョー、アルバトリオンの2匹で見たことがあり<br>ます。わっしゅさんはまだ見たことないモンスターかもしれませんね。<br>(最初、アカムトルムを含めた3匹だと書いてましたが、今日やってみるとそれらしいエフェクトがなかった・・・)<br><br>その2匹だけしか龍属性攻撃を持っていないというのも、ちょっとおかしな気もするのですが、解析出来ていないのか、<br>wikiでも記述がないように思います。なので、ボクはその2匹以外については、龍耐性は気にしないことにしています。
Re: モンハンを語る わっしゅばーん 投稿日:2011年03月10日 03:40:01 No.515
アイコンモンハン話のために掲示板を使っているので、荒らしではないですよ。<br>なんぼでもどうぞ。<br><br>麻痺、毒、は攻撃力低めね。<br>ちょっと残念だけど、パーティー用に装備は整えたい。<br>個人的に好きだし。<br>睡眠太刀がないのが残念。<br><br>見切りと抜刀会心の話、分かりやすい。<br>12回攻撃する前に納刀してると思う。<br>リオレイアは周りをグルグル回りながら切ってたけど、大抵の敵は納刀→ダッシュ、が基本の流れ。<br>でも、会心+2付けると、多分そっちの方がいいな。<br>頑シミュかけると+2までいけるみたいだから、頑張ろうかな。<br>でも、期待値とか考えていくと、一番火力出るのは攻撃力アップスキルだ。<br>なんかつまんないけど。お守りあるから、それが一番かなぁ・・・。<br>結局、ギギネブラは毒無効、ラングロトラは麻痺無効を付けるのが一番早く倒せたし、臨機応変ってことかねぇ・・・。<br><br>龍耐性、なんとなく分かった。<br>そして、新参者に優しくないゲームだ。<br>そもそも、どんなに調べても、「龍耐性」というものが具体的になんなのか上手く見付けられなかった。<br>スキルの説明ばっかり。<br><br>15締め切りだから、そっからやっと出来る・・・。<br>今度はガッツリ仕事だけど、取り敢えず電車でやる。
Re: モンハンを語る 土竜 投稿日:2011年03月23日 11:54:14 No.516
アイコンヘヴィさんの武器考察はすごいなー、ためになった。<br>と言いながら最近はゴッドイーターバーストやってるんだが。<br>一緒にやってた仲間がぜんぜんやらなくなったので。<br><br>したがって武装戦線革ジャンとかもまったく手に入ってない。<br>手に入れたとしても使わない性能ではあるが。<br>ただ、クローズ春道のジャンパー装備はなかなかよかった。<br>弓かハンマー装備には向いてると思われます。<br><br>スタミナ急速回復と攻撃力【中】は太刀にはいいのかどうか。<br>なんとなく太刀は切れ味+1を目指すのが一番いい気もするが。<br>手っ取り早くナルガ太刀でもいいけどね。
Re: モンハンを語る ヘヴィ 投稿日:2011年03月23日 17:55:16 No.517
アイコンGEB、面白そうです。やりたい。<br>でも、まだモンハン出来るから、飽きるまではGEB封印中。<br>体験版を落としたけど、封印中。<br><br>太刀、ゲージが減ってくる感じがちょっと苦手ですが、戦い易くて好きです。<br>弱体化したとよく言われてるけど、それでも悪くはないと思います。<br>片手剣がえらく弱体化したと言われているので、これからはあえて片手剣で<br>戦ってみようかと思っているところ・・・でも、先にスラックスをやりたいw



どーでもいい疑問 ヘヴィ 投稿日:2009年11月04日 16:16:55 No.346 【返信】
アイコンものすごいどうでもいいことですが、ふと思ったので書いてみます。<br><br>会社で柿を多めにもらったので、「柿ってジャムに出来るかな?」なんて思って、『柿ジャム 作り方』で検索してみました。普通に数万件のヒットがあり、色々な作り方を見ることができました。<br><br>そんな検索結果の中に、YAHOO!知恵袋で「柿はジャムにできますか?作り方があれば教えて下さい。」という質問が、まぎれていました。<br><br>誰かが答えてくれてた訳ですが、解答までの時間は17分・・・素晴らしい早さだと思いますが、自分で検索したほうが早くね?<br><br>知恵袋に書き込む知識があって、検索出来ない訳がない気がするのですが・・・知恵袋に質問を書くといいことでもあるんでしょうか?

Re: どーでもいい疑問 わっしゅばーん 投稿日:2009年11月04日 22:38:07 No.347
アイコンtp://www.redout.net/data/osietekun.html<br>tp://members.at.infoseek.co.jp/n0m0resupp0rt/oshietekun/01.html<br><br>こういうタイプの廉価版の人なんだと思います。<br>
Re: どーでもいい疑問 ヘヴィ 投稿日:2009年11月05日 08:55:50 No.348
アイコンなるほど・・・こんな解説をしてるページがあるということは、それを探しもせずにここに質問を書いたボクも同じ穴の狢という訳ですかorz
Re: どーでもいい疑問 わっしゅばーん 投稿日:2009年11月05日 13:21:52 No.349
アイコンいや、これを検索するのは無理でしょう・・・<br><br>「柿ジャムの作り方をYAHOO!知恵袋で聞くなんて・・・。<br>そうだ!”教えて君”で検索しよう!!」<br><br>なんというか、分裂症というか予知能力というか検索しなくても知ってるじゃん! というか・・・
Re: どーでもいい疑問 ヘヴィ 投稿日:2009年11月05日 15:02:49 No.350
アイコン>検索しなくても知ってるじゃん!<br>ベタな感じに吹いてしまいました。<br><br><br>吹いたといえば、「名言をルー大柴に言わせるスレ」で、<br><br>安西ティーチャー。バスケをドゥーしたいです <br><br>に思わず職場で吹いて、トイレに駆け込んで笑ってました。<br>なぜツボに入ったのか、今見るとよく分からん(==;
Re: どーでもいい疑問 わっしゅばーん 投稿日:2009年11月10日 01:43:20 No.351
アイコンいや、それはかなり面白い。<br>トイレに駆け込む程かはわからんが。
無題 ヘヴィ 投稿日:2010年09月04日 17:09:03 No.450
2chのどこかの板で、<br><br>>盗人もうもうしい(←なぜか変換できない)<br><br>というレスがあったのですが、誰もツッコんでなかったし、これは<br>わざと間違えてるパターン?カッコ内も含めてコピペ?<br><br>巣窟→すくつ<br>既出→がいしゅつ<br>とか既に2ch用語みたいになってるから、アマチュア2ちゃんねらの<br>ボクには、もう何が正しいのか、訳わかんね(TへT)
無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年09月05日 18:48:18 No.451
そろそろ保守書き込みをしようかと思ったら、丁度いいことに話題が。<br><br>(←なぜか変換できない)<br><br>ここがコピペ。<br>これが付いてると分かってやってる人。という体だと思うけど・・・。<br>初出は「ふんいき」じゃないかと思うけど、どうだろ。<br>こういうの、サイトや掲示板でマジ話してると恥ずかしいね・・・。<br><br>俺は野球板に張り付いてるけど、しょっちゅう使われるのに、他では死に絶えてるコピペとか、逆とか、板によってかなりローカルルールや文化が違ってるのがなんか凄い。
Re: どーでもいい疑問 わっしゅばーん 投稿日:2010年10月08日 23:18:15 No.481
アイコンこんなのあったから貼っとく。<br><br><br>141 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/07/17(土) 23:59:17.18 ID:GTDtV+aW0<br>ふいんき  (←なぜか変換できない)<br>そのとうり (←なぜか変換できない)<br>がいしゅつ (←なぜか変換できない)<br>しゅずつ  (←なぜか変換できない)<br>たいくかん (←なぜか変換できない) <br>はなじ   (←なぜか変換できない)<br>げっきょくちゅうしゃじょう (←なぜか変換できない)<br>加藤わし  (←なぜか変換できない)<br>きむじょんいる(←何故か変換できる)<br>せんたっき  (←なぜか変換できる)<br>うーろんちゃ (←なぜか変換できる)<br>ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)<br>香港    (←もう返還されない)<br>童貞    (←なぜか卒業できない)<br>勉強    (←これもできない)<br>やればできる  (←何故かやってもできない)<br>柏レイソル  (←二度と昇格できない)<br>本拠地不明のヴェルディ  (←二度と昇格できない)<br>早漏    (←何故か我慢できない)<br>空気    (←なぜか読めない)<br>おすぎ   (←お前には言われたくない)<br>駅伝    (←何が面白いか分からない)<br>田村亮子  (←お世辞でも綺麗と言えない)<br>水戸黄門  (←何故か戦闘時にたまにしか狙われない)<br>トイレのトラブル (←8000円)<br>見つめあうと(←素直におしゃべりできない)<br>俺の青春時代(←もう戻ってこない)<br>Romantic  (←止まらない)<br>
Re: どーでもいい疑問 ヘヴィ 投稿日:2011年03月05日 13:03:19 No.508
アイコン予備校生のカンニング事件で、「Yahoo知恵袋」って単語をひさびさに聞いたので、<br>ここに関連話をカキコしたことを思い出しました。<br><br>tp://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3561381.html<br>とかでまとめてありますが、真面目な質問もあるだろうけど、教えてクンもいるし、<br>ネタ、釣り、質問でさえない文章・・・もはや2chと大差ない(^-^;<br><br>でもたぶん答える側は、2chよりは真面目な人が多いと見えて、もう・・・カオスw
Re: どーでもいい疑問 わっしゅばーん 投稿日:2011年03月06日 02:15:57 No.509
アイコン知恵袋はほんとひどいよね・・・<br>調べ物してるとよくあそこが引っかかるけど、答える人達すごい。<br>なんかポイントもらえるから?



無題 ヘヴィ 投稿日:2009年10月08日 17:08:10 No.343 【返信】
アイコンさっき仕事で外出してたら、中型バイクが白バイに追っかけられて、<br>どっかの私有地?に逃げ込んでました。白バイもクルッとまわって追跡。<br>その後も他の路地から出てきたり、逃げ回ってたようでした。<br><br>白バイから逃げ切れるかなぁ・・・あの人ら、訓練で結構な技術を身に<br>つけてるっしょ・・・本来は道交法違反だったんだろうけど、逃げ回ったら<br>何の罪が追加されるんだろ?(゚∀゚)

Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2009年10月12日 10:13:46 No.344
アイコン何か滅茶苦茶上手いらしいね。<br>相当なエリートが、凄い訓練するらしいから。<br>まず逃げられんでしょうな。<br><br>しかし、追加の罪はないと思う。<br>逃走中に違反しない限り。
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年11月29日 13:12:51 No.484
アイコン何処のスレッドに書きこもうか考えたけど、ここに。<br>新しく立てるのもね。<br><br>111211踏んだ。<br>惜しかった。
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2011年01月10日 23:14:44 No.495
アイコン惜しかった。<br><br>最近凄い勢いで回ってんな。<br>11月29日に11211とか書き込んでるのに。<br>昔は1万回るのに1年かかったのになぁ。<br><br>radikoとMHPTunnelで回ってるみたいだけど、それだけではない回りっぷり。なんだろ?<br><br>そこそこメジャーなワードでも、最近検索のかなり上位に来るようになったので怖い・・・。

Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2011年01月16日 23:27:25 No.496
アイコンわー!スゲー!




ブログへのレスコメント わっしゅばーん 投稿日:2010年07月09日 18:58:12 No.438 【返信】
完全私信だし、俺のコメントばっかりになるからこっちに立てた。<br><br>>土竜 氏<br>ナベちゃん消息不明だなぁ・・・。<br>イトーに聞いても、連絡先分からんって言ってた。

無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年08月04日 20:13:33 No.449
ネット経由でRCC聞でカープ戦聞いてた。<br>福山市が最高気温36.7度とか言ってた。<br>灼熱地獄や・・・
ニンテンドー3DSの話 わっしゅばーん 投稿日:2010年10月01日 10:33:41 No.468
アイコン>あら見たことない?<br>>角度によって違う絵に見えるやつがあるじゃないですか。<br>>あれをうまく使って、右目で見たときは右目用の絵が、左目で見たときは左目用の絵が見えるよう調整したもの・・・かな?<br>角度によって変わるシールとか見たことあるけど、立体に見えるのは知らないなぁ。<br>そんなものがあったのか。<br><br>映画館で3Dを見た、って言う話の時も書いたけど、見え方が不自然であんまり好きじゃない。<br>立体視の本とかと見え方は一緒。<br>3DSの奥行き方向に立体視させる感じは好きだったけど。<br>まあ、本でも奥方向へ立体視させることは出来るんですけどね。
Re: ニンテンドー3DSの話 ヘヴィ 投稿日:2010年10月01日 18:11:56 No.469
アイコン覚えてはないでしょうが、きっとわっしゅさんも見たことはあったと思います。<br>修学旅行で京都に行ったときに、ボクが購入したハガキサイズの写真立てのようなもので、<br>金閣寺の絵が3Dで見えるようになっていました。3Dと言っても、全体が立体的に見える感じ<br>ではなく、彫刻で浮き彫りにした程度だったかも・・・でも、確かに奥行き(もしくは飛び<br>出し)を感じられたものでした。<br><br>3D動画とか、なぜあんなに違和感があるんですかね?理論的には左右の目にそれぞれを<br>絵を見せるという意味では現実と同じなのに・・・アングルが日常ではありえないくらい<br>変わるからかなぁ?<br>それと、人や物の位置的な距離感は感じられるものの、それぞれの立体感はいまいちです。<br>理論的にはそれも現実と同じなのに・・・立体深度が現実と合っていないのかなぁ?
Re: ブログへのレスコメント わっしゅばーん 投稿日:2010年10月01日 19:26:38 No.470
アイコンそう言われてみればなんかあったような・・・。<br>全体的に金色っぽい、いかにも土産な趣味の悪い色彩だったような・・・?<br><br>3Dは、まあ無茶を言いなさんな、という話ですな(笑<br>左右の目にそれぞれの絵を見せてるけど、実世界では左右の目に立体の世界を、3Dの世界は左右の目にそれぞれ平面を見せるわけだから。<br>左右の目のズレと同じ一で2台のカメラを回せば、理論上は同じ見え方ですが。<br>tp://heavy.sblog.jp/index.php?e=1014で書いたように、カメラは変えるのに、効果は同じようにかけるから違和感があるんだと思います。<br>あと、アングルだったり、ピントの合う範囲が人間の目だとあり得ない範囲だったり、視野角が広すぎたり。<br>物体それぞれの立体感とか言い出すと、もうちょっと無理じゃないかな?<br>人間の目が集中して(ピントを合わせて?)見ている範囲って、驚くほど狭いらしい。<br>見せたいとこ以外ぼかしながら撮らないともう無理じゃね?<br><br>画像は前にも使ったけど。<br>普通に撮ったものと、望遠で撮ったもの。<br>これに同じように3D効果を使うと、そりゃ違和感出るよね。<br>

Re: ニンテンドー3DSの話+Wii+PSP2 ヘヴィ 投稿日:2010年10月02日 11:35:34 No.471
アイコン昨晩、Wiiで配信されていた3DSゲームの紹介動画を見てると、非常に面白そう。<br>一部、tp://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/でも見ることが出来ます。<br>「3Dなんてすぐ飽きる」とか、「目が疲れる」とか、ある程度予想が出来ていても、<br>これを見ると欲しいと思ってしまいました(≧▽≦)<br>25,000円・・・過去の携帯機の値段からすれば高いけど、買ってしまいそうな、<br>いい値段設定かもしれんなぁ・・・<br><br>ついでにWiiの話ですが、また「ゼルダ」出るみたいね。あと「LAST STORY」ってのが<br>気になる・・・ゴシックな雰囲気がボク好み( ´∀`)<br><br>個人的にはPSP2にも期待・・・と言ってもPSPはモンハン専用機だから、現行のでも<br>いいって話になってしまいますが(==;<br>「背面にタッチパネルがある」というよく分からない噂を聞いたのですが、背面って<br>なんだろ? Goのような形状で、スライドした内側=背面って意味かな?<br>もしそうなら、ソフトキーボードもつくだろうし、ネットには便利かも。
Re: ブログへのレスコメント わっしゅばーん 投稿日:2010年10月02日 16:17:10 No.472
アイコン我が家も見てました。<br>が、画面はめ込みだから3D具合が分からなくて、残念だったなぁ。<br>ハンディカムかなんかで撮った動画見たら、確かに3D<br>っぽく見えたんだけど。<br>tp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52330258.html<br>ここで見る事が出来るね。<br>かなり立体的でちょっと感動。<br>それ以上におっぱいが気になるけど。<br>ただ、Wiiチャンネルの動画見て、全体的にさして面白そうに思えなかった・・・。<br>特に犬の世話して、犬の情報をネットで検索する動画。<br>あんなの、どうでもいい気分になる・・・。<br>ストリートファイターの乱入はいいと思った。<br>メタルギアも3Dに合ってる気がする。<br><br>Wiiゼルダは絶対買う。<br>モンハン未だに興味あるけど、出来ず。
Re: ブログへのレスコメント ヘヴィ 投稿日:2010年10月02日 17:43:14 No.473
アイコン寄せ集めの動画より、メタルギア単品の動画が、想像できる立体感でした。<br>tp://www.konami.jp/mgs_se/ あ、コナミにあった。<br><br>犬はどうでもいいな・・・どう森とか、ミニチュアの世界ぽくていいいかも。<br><br>いつの間にか通信やすれ違い通信も面白そうだが、地方で車社会のここでは<br>ほぼ誰とも出会えないだろう(;-;<br><br>関係ないが、ラブプラスの絵が妙にかわいく思えないのはボクだけ?<br>元々こういうゲームはしないけど、絵だけで言ったら、昔ながらのヲタ絵の<br>ほうがマシだと思う・・・
Re: ブログへのレスコメント わっしゅばーん 投稿日:2010年10月03日 11:50:44 No.474
アイコンメタルギアの3Dはこっちで見る事が出来るね。<br>tp://www.youtube.com/watch?v=MQdc60KhNgc&feature=player_embedded<br>かなり3Dだなぁ、と思った。変な日本語だけど。<br>ストリートファイター出るけど、この3Dの感じだと鉄拳とかバーチャが向いてるのかもね。<br><br>ラブプラスは流行りの絵柄だと思う。<br>昔ながらのヲタ絵は俺は受け付けない。<br>まあ、あれじゃない。<br>歳食ったって事だよ・・・
Re: ブログへのレスコメント ヘヴィ 投稿日:2010年10月04日 13:42:48 No.477
アイコン歳なのは否定しないけれど、あれが流行りなのかね・・・てか、絵にも流行りがあるのか・・・<br>絵だけで言うなら、「いちご100%」より「To LOVEる」だね。最近の例じゃなくてスミマセン(==;<br><br>てか、ギャルゲーを3Dの必要あるか?・・・そんなこと言ったら、他のゲームでもそうか。<br>いや、むしろギャルゲーだからこそ、3Dが必要かw<br><br>そういえば3Dプロジェクタなるものがあるそうです。必然的にメガネはめて見ることになりますが、<br>これでレースゲームをすると、かなり臨場感があるそうです。レーサー視点でプレーすると、<br>基本的に固定アングルだし、現実に近い感じなんでしょうね(^-^)
Re: ブログへのレスコメント わっしゅばーん 投稿日:2010年10月04日 23:12:33 No.480
アイコン流行り、とは言わないけど、今の流行りはあの方向性じゃないかな、と思う。<br>プレステで最初に出た時の(一番最初はPCエンジンかなんかだけど)ときメモの絵とか、今あれで出すとキツイと思う。<br>ときメモ新作も結構微妙な絵柄だけど。<br><br>昔ながらのヲタ絵って、どの辺を想定してるのか分からないけど、やっぱり昔の絵は今見ると昔の絵じゃないかなぁ。<br>そういや久しぶりに星矢とか男塾とかうる星とか見ると、凄い。<br>頭の中でかなり美化されてる。<br><br>時代による絵の傾向の変遷、みたいな画像持ってたはずだけどないな・・・。<br>ここら辺にちょっとあるね。<br>tp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5249.html<br>tp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51454863.html<br>tp://2r.ldblog.jp/archives/2918209.html<br>漫画も映画もゲームも、ストーリーとか構成とかそういうものは普遍的だけど、ビジュアルに関してはものすごいスピードで前に進んでると思う。<br><br>いちごよりとらぶる、は分かる。<br>だけど、「初恋限定。」の絵は物凄く好き。<br>あの絵はあの人の到達点だと思う。<br>最近の漫画で一番好きな絵。<br><br>全体的にデフォルメ傾向からリアル系に行って、今、ちょっと揺り戻しかな? と思う。<br><br>まあ、アニメも見ない人の感想だけど。<br><br><br>3Dは、3Dであるべき、というゲームは殆ど無いと思う。<br>FPS系かレースもの、3D格闘系ぐらいしか思いつかない。<br>あとはギリで、テニスとか野球とかスポーツものかなぁ。<br><br>FFもドラクエもファミコン時代に十分成り立っていて、やってることは何ら変わりない。<br>当時のビジュアルになっても、面白いと思う。<br>作りこみすぎたビジュアルで、面白さをスポイルしてることもあるんじゃないかと思うぐらい。<br><br>塊魂とか3Dだと面白いかも。
携帯というよりはネットブックもどき へのレスコメント わっしゅばーん 投稿日:2010年11月02日 00:52:09 No.482
アイコン俺のコメントばかりになってしまいそうなのでこっちに。<br><br>アップルストアは、色々検閲が厳しい分、やっぱりインストールに安心感がある。<br>こういう所はおろそかにしてはいけないんじゃないかなぁ。<br>後発は特に、追いかける立場なんだから色々しっかりしないと。<br>遅れてる分野だからって、見切りでどんどん進めるると後でエラいことになる。<br>アップルも、あんまり頑固言わずにフラッシュは対応して欲しいけど。<br><br>個人情報どうこうはねぇ・・・。<br>俺は電話、メール、カメラだけで全然いいんだけど。<br>盛り込み過ぎだよなぁ。<br>せめて、ネット機能は電話部分と完全に切り離して、個人情報云々とかならないように出来ないものか。<br>携帯と別に、iPod touch&外で使えるWiFi端末みたいな物を持って歩くのがセキュリティ的には一番安心なのかな。<br><br>あと、FFと比べたのは、”最近感じるマンネリ感”の部分。<br>グラフィックも似たようなものを感じたけど、まあ、ほとんどゲームしない人の戯言だから。
Re: ブログへのレスコメント ヘヴィ 投稿日:2010年11月05日 08:11:41 No.483
アイコンここ最近の世の中の動向からすると、アップルはあまりに独占的・閉鎖的。<br>ボク的には「営利企業としては当然」と思う部分はあるのですが、世の中は<br>何故かどんどんオープンなほうに流れてますな・・・。<br><br>アップルがフラッシュを許可しないのも、フラッシュを用いてアプリを<br>配信されるからだとか・・・そんなことを聞くと、検疫もユーザーのため<br>じゃなく、会社的に危険因子がないかをチェックしてるだけじゃないかと<br>疑ってしまいます。<br><br>まぁ、ボクは長いものに巻かれますから、iPhoneでもandroidでもいいけど、<br>今のところ、どっちもたいして必要でないかなぁ・・・。



検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2009年12月07日 15:21:22 No.368 【返信】
アイコン最近カウンタ回ってるのは、何の検索ワードなんでしょう?<br>わざわざ一つ記事にしてもらう程ではないのでこちらで。

Re: 検索ワード ヘヴィ 投稿日:2009年12月08日 23:10:37 No.369
アイコン「焼き芋」のようですね。
Re: 検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2009年12月09日 22:32:29 No.370
アイコンはぁ、これはまた意外な・・・。<br>季節ものですね。
Re: 検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2010年01月05日 20:29:27 No.382
アイコンさあさあ、また100を超え始めたよ!<br>カウンター気になる人間としては、今度のキーワードは何?<br>焼き芋?
Re: 検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2010年01月06日 01:33:51 No.383
アイコンあれか!?<br>カッパ運勢ゲームをやるために、やたら俺やハレクラさんがアクセスするからか!?
Re: 検索ワード ヘヴィ 投稿日:2010年01月06日 07:59:47 No.384
アイコン相変わらず、「Wii」「無線LAN」「ipod」「ウルトラローライズ」などの関係が多め。<br>さほど多くはないが、ちょくちょく上がってるのが「吉良ネクタイ」。何故でしょう?<br><br>ゲームの影響も多少はあるようだけど、ユニークアクセスも少しずつ増えてるし、<br>正月も終わったから普通に増えただけみたいw<br>
Re: 検索ワード ハレクラ 投稿日:2010年01月06日 21:54:56 No.385
アイコンちょいちょいアクセスしてますょ(o^∇^o)
Re: 検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2010年01月14日 01:21:35 No.389
アイコンどうでもいいことだけど、ユニークアクセスって単語初めて聞いた。
Re: 検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2010年02月13日 22:18:32 No.399
アイコン今年に入ってからの平均アクセス数が1日100を超えています。<br>どこかで落ち着くと思ったのですが、割とキープしてる状態。<br>なにごと?<br><br>我が家では、やっぱり、運勢ゲームをする為に1日何度もアクセスする人がいることになっていますが。<br>我が家は未だ二人ともやってますし。<br><br>アイテムオンリークリア。<br>コンプリートしたし、被ってるもので多いのは8個。<br>でもこんな。

Re: 検索ワード ヘヴィ 投稿日:2010年02月16日 08:57:04 No.400
アイコン記事数が増えて、普通に流入数が増えたのでは?<br>アクセス数が気になるかい・・・うちの場合、回りにくい設定にしてるからねぇ・・・
無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年04月27日 15:01:44 No.420
オッス。<br>最近のキーワードはなんでしょう?<br>去年までのカウンタ数、今年1年で回しそう。

無題 ヘヴィ 投稿日:2010年04月27日 16:38:55 No.422
2ch風になっとる・・・(==;<br><br>radikoとwindows7かな。あとipodやwii。機械物ばかりだ。
無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年04月28日 01:37:38 No.423
機械モノかぁ。<br>そういうページじゃないのに不思議なもんだ。<br>割合としては、検索流入は全体の何割?<br>まあ、今の好き勝手エントリじゃ、そうそう固定客は掴めんわなぁ・・・
無題 ヘヴィ 投稿日:2010年04月28日 16:43:10 No.424
ユニークアクセスでの話だと、検索流入は85%、直アクセスが8%、残りがリンクかな。<br>8%が管理人と固定客だと思うので、日平均だと10人程度。<br>固定客といえど毎日見てくれているはずはないので、数十人は固定客がいると思われます。<br>こんなブログに数十人!?なんかすげぇ( ´∀`)、
無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年04月28日 18:55:16 No.426
検索85%・・・。<br>日平均10人・・・。<br>数十人も固定客いるかなぁ?<br>20人ぐらいじゃね?<br><br>しかし新規検索がそれだけあるのも驚き。<br>日本のネット人口すげぇな。
無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年08月01日 14:44:32 No.446
急に回り始めたような。<br>最近の検索ワードは何ざんしょ?

無題 ヘヴィ 投稿日:2010年08月03日 13:47:05 No.447
現時点で圧倒的に多いのはradikoです。割と離れてwindows7。続いて、家二郎と透明標本など。<br>割合は、ざっとだけど検索が9割近い。検索流入がカウントアップの原因なのは明らかですね。
無題 わっしゅばーん 投稿日:2010年08月03日 23:43:57 No.448
radikoかぁ・・・。<br>結構読めんもんだなぁ。<br>検索流入がほとんどなのは、まあそうだろうねぇ。<br>新規エントリがユニークアクセスでトータル20ぐらいだから。<br>もういっそSEOに特化するというのもありなんだろうか。<br>まあ、好きな事書いてて検索流入があるというのは需要があっていいことなんだけど。<br><br>だいたいカウンタ高回転祭りは2日ぐらいで終息するようなぁ、と思っていたら、まんまと2日だけだった。<br>土日だから多少回ったのかな?<br>88888をもう少しで踏めた。
Re: 検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2010年10月04日 11:00:51 No.475
アイコン200超えとかちょくちょく出るようになって来たけど、やっぱりradiko?<br>隠しカウンタは、radikoが一番回ってる気がする。<br><br>8月3日に88888とか言ってるのに、もう10万超えてるんだなぁ・・・。
Re: 検索ワード ヘヴィ 投稿日:2010年10月04日 12:57:34 No.476
アイコン「windows7」もあるけど、やはり「radiko」関連が圧倒的かな。<br>そんなに需要があるのか・・・それとも有用な情報があまりないのか・・・
Re: 検索ワード わっしゅばーん 投稿日:2010年10月04日 20:30:04 No.478
アイコンまあ、有用な情報が少ないんでしょう。<br>そこそこ需要があるけど、あまり取り上げられない、ぐらいなマニアックなキーワードが多いねぇ。<br>もろに需要があるキーワードだと、さすがに大手が検索上位に来るから。<br>



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