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雑談用 わっしゅばーん 投稿日:2013年02月07日 21:34:28 No.639 【返信】
アイコン投稿がないから掲示板停止されましたよ。<br><br>最近の皆さんの趣味は何?<br><br>僕は配列道楽がおさまったと思ったら、漢直とか色々調べてみたり。<br>ゲームはもう一切やってないにゃあ……(´・ω・`)<br>3DSの速読トレーニング引っ張りだしてやってるけど。<br>それが唯一やってるゲーム。

Re: 雑談用 ヘヴィ 投稿日:2013年02月15日 09:51:36 No.640
アイコンアクアリウム、登山、釣り、映画鑑賞、読書、ジグソーパズル、LEGOなど、<br>やってみたいことは色々あるけど、「時間も金もない」ですねぇ・・・<br>でもそれ以上に「面倒くさい」と思っている自分に気付いてる(==;<br>趣味は好んでするものだから、上記のは今のところ趣味に成り得ないなぁ。<br><br>となると、ゲームかネットか・・・一般的にはつまらん趣味だなぁ(;´Д`)
Re: 雑談用 わっしゅばーん 投稿日:2013年02月16日 00:58:29 No.641
アイコンPS3持ってたっけ?<br>それとも箱○?
Re: 雑談用 ヘヴィ 投稿日:2013年02月18日 11:08:13 No.642
アイコンほぼnasne用としてPS3を持ってます。なのでゲームはあまり出来ない。<br><br>ちなみに歴代所持ハードは<br>NES、SNES、Wii、3DS、PS、PS2、PS3、PSP、SS<br>定番のみって感じですね。いや、64、XBOX、DSなどがないから、定番さえ<br>揃えてはいない感じですね。ソフトもそれぞれ多くはないし、ゲーマーと<br>言うには浅すぎるんだよね(´・ω・`)
Re: 雑談用 わっしゅばーん 投稿日:2013年02月24日 21:52:05 No.643
アイコンああ、nasneそういや持ってたね。<br>うちは歴代は、NES、SNES、PS、PS2、GC、DS、Wii、PSP、3DSですね。<br>後からもらったりして持ってたのが、64、SS、DC。<br>PCエンジンとかメガドラとか箱は手を出してないね。<br>しかしPS4とはSONYは死ぬ気かね。
Re: 雑談用 ヘヴィ 投稿日:2013年02月26日 18:48:20 No.644
アイコン2人とも全然信者と言えるほどじゃないけど、わっしゅさんは任天堂寄りですよね。<br>ボクはどちらかというとSONY寄りかな。<br><br>PS4は性能はすごそうだけど、値段もそれなりだろうし、今以上にキレイな映像に<br>必要性を感じない。シェア機能も全く魅力を感じない。値下げ後売れるパターン。<br><br>そういや、WiiUはこけるとか言ったけど、実際どうなんでしょうか?
Re: 雑談用 わっしゅばーん 投稿日:2013年02月26日 22:23:32 No.645
アイコンWiiU大コケです。<br>アンバサダーというわけには行かない気もするし、どうすんだろ。<br>ソフトが揃ってない気はするから、スマブラとか出てからかねえ。<br>そこまで持つのか? というぐらいにやばい気がしますが。<br><br>PS4は値下げがどうこうというより、出したらSCE潰れんじゃないの? って気がするけど、どうなんでしょ?
Re: 雑談用 ヘヴィ 投稿日:2013年03月14日 13:42:21 No.646
アイコンゲーム業界はもう終わりか・・・据置機はそんな感じだし、ソーシャルゲームも
儲けてるのは一部で、あとはキツいという話だし・・・

みんな、何をして楽しんでるんでしょうか。仕事に追われて、趣味的な事は何も
していないって人が大多数かなぁ・・・(´・ω・`)



カルチョビット ヘヴィ 投稿日:2012年07月17日 18:02:18 No.622 【返信】
アイコン元々スポーツ系は苦手なので、ダメだろうなと思っていたのですが、<br>自分で操作する訳じゃないので、そういう意味ではありかも。育成<br>対象が多いので、性格が出るだろうなという感じw<br><br>で、スポーツ音痴のボクに、オススメの「フォーメーション」と<br>「ゾーン設定」と「戦術」を教えてください。あと、試合中には<br>何をしたらいいですか?<br><br>思いっきり、教えて君でスイマセン。

Re: カルチョビット わっしゅばーん 投稿日:2012年07月21日 01:30:15 No.623
アイコン買ったの?<br>体験版?<br><br>俺の戦術は思いっきりラン&ガン。<br><br>オススメは多分4バック。<br>中盤とかは好みで。<br>1トップか2トップがいいのでは?<br>ゾーンは上げ目がいいと思います。<br>僕は一番狭くして、ゾーンを一番上げたところよりも一つ下げてます。<br>ゾーンを狭くするとスタミナをやたら消費するのでバランス見ながら。<br>戦術はバランスが一番いいと思うけど、守備系のカードを沢山使ってるなら守備を固めて。<br>あとはカウンター型のカードをしっかり使っておく。<br>スペシャルメニューは、wikiとかで調べておいたほうが後々便利だけど、気にせず適当に育てるのもありかもね。<br><br>僕は3バック2ボランチでトップ下が1。<br>2トップで片方がかなり前。<br>トップの片方にポストプレーやターゲットマン、ダイビングヘッド系をガンガン使って、もう一人にシュート系やゴールの嗅覚を使う。<br>トップ下にファンタジスタやキラーパスを使ってとにかくパサーに。<br>サイドの二人はオーバーラップとサイドアタックをひたすら使って。<br>2ボランチは片方が守備的、片方が攻撃的。<br>超ロングシュートとかアグレッシブボランチとか色々使ってる。<br>バックの3人は、カテナチオとオフサイドトラップ、鉄壁の守備とか使ってサイドは二人共オーバーラップとサイドアタック。<br>控えのフォワードにスーパーサブとか色々。<br><br>疲労が溜まったら休ませる、ポジションは固定。<br>隠しパラメータが多いので、見た目のパラメータよりも同一ポジションでずっとやってると言う事が大事。<br>連携がやたら決まりだす。<br>あとは試合をよく見る。<br>使ったカード以上に、選手に性格とか傾向があって、ポジションなどを微調整するとやたらハマりだしたり。<br><br>僕はトルシエの3バックが好きだったから3バック。<br>N2の更に下のリーグの時にいきなりジャパンカップ準優勝しました。<br><br>あと後半は残り体力をよく見て、動けなさそうな奴のところを交代。
Re: カルチョビット ヘヴィ 投稿日:2012年07月23日 08:36:29 No.624
アイコンあ、体験版です。<br><br>自分なりに色々やってみて、5勝4敗1分。1年目はギリギリ勝ち越し。ジャパンカップは初戦で<br>N1リーグのチームと当たって、高校野球並みのスコアで大敗。<br><br>ゾーンは下げ目が多かったかなぁ・・・でも、攻撃重視とかにしてたから、戦術とゾーンが<br>不一致だったのかもしれない。あと、ポジション調整とか全然やってない。ちょっとしたことが<br>大勢に影響してくるんだなと奥深さを知りました。<br><br>スペシャルメニューは、体験版では発動しないものが多いらしく、あまり気にしてません。<br>ステータスは極振りしようとはしてるんだけど、例えば3枚ともキックと何かが上がるカードを<br>使ったのに、キック以外がよく上がったりとかして、結局平均的に上がる結果に(==;<br><br>製品版はどうかなぁ。上のリーグに上がってもやることは同じだから・・・って、どのゲームも<br>まぁ、そんなもんだけど。とりあえず、フレッシュリーグくらいは優勝したいです(;´Д`)
Re: カルチョビット わっしゅばーん 投稿日:2012年07月24日 08:24:20 No.625
アイコンいきなり1年目で何故か優勝できたから、そうそうに体験版できなくなったなぁ・・・。<br>消してもう一度やるにはチームに愛着が出るし。<br><br>ラインは攻撃的じゃなくても上げ目がいいと思う。<br>サッカーってそういうものだと思う。<br>多分。
Re: カルチョビット ヘヴィ 投稿日:2012年07月26日 08:19:25 No.626
アイコン2年目、半分終わりました。1年目がウソのように余裕の全勝。<br>でも、戦術が良くなったというよりは、各選手のステータスが<br>上がったせいかな。他のチームは1年目と同じ程度のままだし。
Re: カルチョビット わっしゅばーん 投稿日:2012年07月30日 23:26:59 No.627
アイコンとりあえず、仕事と引越しでゲームやる元気が全くなくなった・・・。<br>3DSLLでモンハンやってみたいけど、そのときはLLにはまるように拡張スライドパッドを改造しないとなぁ・・・。<br><br>引っ越したらゼノブレイドやるんだ。<br>今度こそやるんだ!
Re: カルチョビット ヘヴィ 投稿日:2012年08月01日 15:18:26 No.628
アイコンカルチョビット、2年目前半が余裕過ぎて、そこで止まったまま(><<br><br>値段が落ちてきたので、ゼルダの伝説スカイウォードソードを買ってきました。<br>でも子供の相手もあるし、あまり出来そうにない。お盆に頑張るぞ(ノ゚Д゚)ノ
Re: カルチョビット わっしゅばーん 投稿日:2012年08月08日 21:55:26 No.629
アイコンカルチョビット諸事情あって投げてしまった。<br>今度はルーンファクトリー4買ってきた。<br>積みゲーだらけ。<br>もうアレだね。<br>仕事のストレスをこっちでしか発散出来ないんだなぁ・・・。
Re: カルチョビット ヘヴィ 投稿日:2012年08月22日 17:16:36 No.630
アイコン完全にスレチになってきたけど、ルーンファクトリーって<br>そんなにおもしれーの?
Re: カルチョビット わっしゅばーん 投稿日:2012年09月30日 23:00:21 No.631
アイコンルンファクは抜群に評判がいいね。<br>面白さが分かってくる前に貸しちゃったけど。<br>積みゲーだらけ。<br><br>結局一番楽しいのは、お布団に入って2chでVita関係のスレを見ることです。



モンハンを語る 4 ヘヴィ 投稿日:2011年10月29日 13:33:37 No.577 【返信】
アイコンタッチパネル操作、かなり危険な気がします。一瞬のわき見が命取りになるモンハンにおいて、<br>あれはないなと思いますよ。ただ、そんな瞬間ばかりでもないので、色々カスタマイズ出来る<br>ようだし、便利なのは便利かも。画面から目が離せない時は今までどおりの操作でいい訳だし。<br>・・・結局、今までどおりの操作もできないとダメじゃん(==;<br><br>むしろよく分からないのは、拡張スライドパッド。実際に使ってる動画をみつけられなかった<br>のですが、あのスライドパッドにはどういう機能が割り当てられるのでしょうか?とりあえず<br>間違って3DS本体やトライGを買ったとしても、あれはいらん気がする(;´Д`)

Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2011年10月29日 14:58:40 No.578
アイコンカメラ視点だけはわき見しなくても出来ると思う。<br>わき見せずにカメラ操作出来るならモンハン持ちしなくていいし。<br>サイズも位置も調整出来るみたいだし。<br>アイテム使用は、今まで通りに使うけど、タッチパネル使えば一発選択が出来る。<br>目が離せる時はこっちの方が便利だと思う。<br><br>スライドパッドは右のスライドパッドでカメラ操作できる。<br>最近のゲームの標準は左パッドで操作、右パッドでカメラだと思うからいいんじゃない?<br>右スライドパッドの位置が微妙過ぎるけど。<br>どう考えてもかっこ悪い気がするけど、取り敢えず軽いらしい。<br>あとLRボタンが1つずつ増える。<br>L2ボタンとR2ボタンでカメラが左右に振れるらしいから、それだけでも価値があると思う。<br><br>キーコンフィグなかったら、俺は右手モンハン持ちになる予感・・・。<br><br>拡張パッドは多分買ってみる。<br><br><br>落書きは2chで拾ったジンオウガ亜種。
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2011年11月01日 19:28:44 No.579
アイコン取り敢えずですね。<br>3DSを買っちゃいました。<br>ソフトは何も買ってない。<br>初めからついてくるのや、3Dカメラや、PVを3Dで見て楽しんでいます。<br>モンハンのPVを実機で見て思ったのは、想像以上に綺麗、という事。<br>あと、3Dもなかなかいい具合。<br>初めて触った時は目が疲れる、と思ったけど、普段使わない筋肉を使っているからだそうで、慣れてくるとなんでもない。<br>3Dの方が長時間プレイだと目が疲れないんじゃないか、とも思うけどまあ個人差かな。<br>ゼルダのリメイクが期間限定無料なのでそれを落として、あとは「両目で右脳を鍛える 3D速読術」を買う予定。<br>なんじゃそりゃ。<br>前から何度か書いてるけど、速読興味あるので。<br>10倍ぐらいになってたスピードが、すっかり2倍ぐらいまで落ちちゃいましたよ・・・。<br>トレーニングし直し。<br><br>取り敢えずモンハンとどう森待ち。<br>拡張パッドは買う。<br>一瞬の隙が命取りなら、少しでも操作感がいいものを取り敢えず試行錯誤。<br>高くないし、いらない時は使わない。<br><br>PSP買う時はあんなに悩んだのになぁ・・・。<br><br>結局モンハンのために、PSPと3DSと2ハード買ってしまった。<br>キラーソフトって大事ね。
Re: モンハンを語る 4 ヘヴィ 投稿日:2011年11月02日 14:36:26 No.580
アイコン右パッドでカメラ操作だとしたら、ボタンのカスタマイズが出来ない限り、溜めながら視点変更<br>ってのは、かなり難しい操作になりますよねぇ(´・ω・`)<br><br>まぁ、ロックオン操作が加えられたから、Lボタンでも代用出来るかも・・・てことは、ガンナーの<br>難易度が下がり過ぎじゃね? Lボタン→射撃で必中w いや、常時ロックオンじゃないから、<br>モンスターが動いてた当たらないか・・・<br><br>L2R2でカメラを回せるのなら、それは非常に有用な気がしますね。1500円だし買ってもいいかも(^-^)<br>まぁ、本体も買う予定にはなってないけどね・・・
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2011年11月02日 21:56:03 No.581
アイコン>右パッドでカメラ操作<br>これって、Wiiのクラコンもそうだったのかな?<br>PS3ではこの操作だと思うけど、溜めながら移動ってどうしてるんだろ?<br>試しにモンハン持ちしてみたら意外に出来た。<br>人差し指でスライドパッド操作だけど、人差し指は離せないからLボタンを中指で押さないといけない。これはかなり難しい。<br>11月末の本体アップデートでスライドパッドと十字キーの機能を入れ替えるキーコンフィグが来るという噂があるから、それが出来るならモンハン持ちで十字キー操作するかも。<br>アップデートで3DSの体験版がプレイ出来るようになるとか、そんな噂も。<br><br>追加要素も色々発表されてますね。<br>ボウガンは「リミッター解除」なるものが実装されるとか。<br>ライトはX+Aボタンですべての弾をリロードすることが可能とか。<br>・・・、よく意味が分からん。<br>全種リロードされて、弾の種類を切り替えてもリロード分は保持されるってことかな?<br><br>買う予定はないのかぁ、と思うけど、まあ通信ないし関係っちゃ関係か・・・。<br>一人でG級とか出来るだろうか・・・。<br>やよぷは頑張れるだろうか・・・。
Re: モンハンを語る 4 ヘヴィ 投稿日:2011年11月04日 09:35:47 No.582
アイコンPS2では、右スティックに攻撃が割り当てられてました。アナログなのに十字キー的な使い方で、<br>だいたい↑に入れると縦斬り。片手剣とかは、右スティックをカシャカシャ↑に入れる訳ですが、<br>それがすげー違和感があったのを覚えています。スティックだからまだいいけど、パッドだと<br>やりにくそうですね。Wiiでは操作選択が出来て、カメラ操作にもなったと思います。<br><br>ライトボウガン、速射を封じて全弾リロードかぁ・・・構造的にどうなん?って気がしますが<br>使い勝手は良さそうです。ヘビーボウガンはしゃがみを封じて龍撃弾・・・滅龍弾とは別かな?<br>いわゆるロマン砲ならぬロマン弾という訳でしょうか。<br><br>スレ違いだけど、どう森はシステムに変化が見られないので、あまり購買意欲が湧きませんね。<br>ただ、3Dで見るミニチュア感はたまらないだろうな~とは思うけれど。ま、トライGにしても、<br>どうせ出来ないので発売日に買う事はありませんが、様子を見て買う可能性はなくもない(==;
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2011年11月04日 16:46:42 No.583
アイコン全弾リロードは、ずっと空気だった回復弾とかの出番が遂に来そう、という印象。<br>竜撃はよく知らない。<br>Wiiの3ではあったらしいけど。<br><br>スティック攻撃は慣れないなぁ。<br>拡張パッドはもしかしたらそんな割り当てができるかもね。<br><br>どう森の3DPV見て欲しいわぁ・・・。<br>近所にいるなら、見てみて-! って押しかけるところだけど。<br>いいよ、家の中が3Dなのは。<br><br>全くの余談だけど、このスレを立てた最初の頃、1日で掲示板のカウンターが240ぐらい回ってたんだけどなんだろ?<br>スパム業者が来ては弾かれてたのかね・・・?
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2011年11月14日 01:13:23 No.584
アイコン3Gは生産数の問題で結構手に入りにくいかも、という話もあったので予約してしまった・・・。<br>ゲームを予約したのは人生始めてだ。<br>というか、何かを予約したことなんてほとんど無い。<br>拡張パッドもAmazonで確保。<br>まあ、結構時間なさそうなのでどれ程出来るか、って感じだけど。<br><br>どう森はすれ違い通信のシステムが変わったのがいいかなぁ。<br>ソフト10個まですれちがい通信に登録できて、スリープさえさえさせておけばどのソフトも自動ですれ違い。<br>前のどう森はすれちがい通信させるための準備がめんどく臭かったので、スリープ一発は素敵。<br>地方の人だとあんまりすれ違いは狙わないんだろうか・・・?<br>あと、村長になって村のあちこちに施設を作れる。<br>男女の服の縛りがなくなって何でも着れる。<br>上下別々になったので、シャツとパンツを別々にコーディネート可能。<br>部屋のソファなどの柄も自分のデザインを貼れる。<br>海で泳げる、潜れる。<br>今のところ覚えてるのはその辺かなぁ。<br>まあ、3Dの家具はとにかく素敵。<br>3Dはなぁ・・・、実機でないと分からんからなぁ。<br><br>マリオ3Dがめっちゃ面白そう・・・。
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2011年12月07日 12:04:10 No.590
アイコンモンハン体験版配信きた。<br>綺麗。<br>3D楽しい。<br>奥行きが出て画面の小ささを感じない。<br><br>タゲカメ便利。<br>近接はこれだけでなんとかなりそう。<br>溜めながら移動する武器は、多少工夫が必要だけど、まあなんとかなるかな。<br>弓はモンハン持ちしてみた。<br>やっぱりこれが安定するけど、PSPの時と違ってカメラ操作が下だから脳が混乱する。<br>あと、Lボタン押すときはとっさに持ち替え。<br>スラパ待ちかな。<br>まあなければないでなんとか頑張れそう。<br>下画面のカスタマイズが体験版は出来ないけど、これが出来るようになると大分違うかもね。
Re: モンハンを語る 4 ヘヴィ 投稿日:2011年12月14日 11:35:16 No.594
アイコン店頭で3G体験版、触ってきました。<br><br>・本体が小さ過ぎて、持ちにくい<br>・画面が小さ過ぎて、見にくい<br>・プレーしてて本体がちょっと動くたびに、3Dがブレて見える<br>・3Dだからといって、距離感が分かりやすいとは思えない<br>・タッチパネルの十字キーはまともに使えない<br><br>ターゲットカメラやら、タッチパネルのカスタマイズやら、色々と考えられてるとは<br>思うけど、出すハードを間違えた感は否めないですね。<br>まぁ、PSPと比べるからそう感じるのであって、慣れればプレー出来なくはないはず。<br><br>ただ・・・wikiを見る限り、純粋な新モンスはブラキディオスのみのようですね。<br>ドス、P2G、トライ、P3とやってるボクには、ちょっと新鮮さが感じられないというのが<br>正直なところです。あれ?トライG用ボスはいないのか?まだ発覚してないのかな?
Re: モンハンを語る 4 土竜 投稿日:2011年12月14日 19:55:37 No.596
アイコンあ、こんなに本体小さいの?ってのが3DS最初の感想。<br>画面の小ささも意外だった。<br><br>でもけっこうキレイだし、すぐ気にならなくなるレベルかなー。<br>俺はタッチスクリーンの十字キーを大きめにして、右手で<br>カメラ操作してる(スライドパッドはなし)けど、なれてきた。<br>タゲカメと併用すればこれで充分いけると思う。<br>3Dはなんか目が疲れたのですぐオフにしたけど。<br>裸眼の視力が悪すぎるからなのかな<br><br>今日会社に行くまですれちがい状態にしてたら<br>すでに三枚ほどギルドカードが集まったわ。<br>やっぱやせてもかれてもモンハンよのう。
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2011年12月15日 00:24:41 No.597
アイコンガンナーでもタッチスクリーンの十字キーだけでいける?<br>近接はタゲカメで結構なんとかなる感じだけど。<br><br>3Dは少しずつ慣らすといいよ。<br>俺も最初は駄目だった。<br>裸眼の視力、両方0.1切ってるけど大丈夫だからね。<br><br>首都圏で電車ですれ違いにしてたらかなり集まるだろうな・・・。<br><br>一緒に狩れることがあれば是非。<br>まあ、社会人が集まって狩るなんてなかなか無理だわなぁ・・・。
Re: モンハンを語る 4 土竜 投稿日:2012年01月11日 14:21:58 No.598
アイコン初めて弓使ってみた。無理だわ。<br>右手でタッチパネルのカメラ操作してたんだけど、<br>Xを押して溜めながら移動して、Rで構えつつ<br>照準を合わせ…と思ったらもう空いてる指がない。<br>一瞬左の指をパッドから外して合わせるしかないが、<br>超絶やりにくい。<br><br>しつこくやってれば慣れるかもしれんけど、<br>まだ先の話だなあ。村の★8に進まねば
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2012年01月11日 23:00:38 No.599
アイコン結局モンハン持ちしてるわ。<br>拡張スラぱなしでもモンハン持ち。<br>Lがすぐには押せないけど、PSPのモンハン時代もよく考えたらそうだったから気にしないことにした。<br>一応タゲカメ→すぐに照準調整、でなんとかなるらしいけど。<br>モンハン持ちでも照準は親指で合わせてたりしたこともあるし、横軸だけ移動しながら合わせることが出来るようになれば、左手で十字キーでなんとかなりそう。<br>でも弓は変態操作だから、好きな武器でやるのがいいわなー。<br>ガンナーあまりやらない人?
Re: モンハンを語る 4 ヘヴィ 投稿日:2012年01月12日 10:35:42 No.600
アイコンライトボウガンでレイア狩りに行ってみましたが、親指でエイムする為の持ち替えが<br>どうにも難しいというか、素早く出来ない感じ。結局、「モンハン持ち3D」のまま、<br>人差し指でエイムしてます。どちらにしても、PSPの時よりエイムの速度は落ちるし、<br>操作ミスも起こりがちです(´;ω;`)
Re: モンハンを語る 4 土竜 投稿日:2012年01月12日 16:20:18 No.601
アイコンガンナーあんまりやらない人。<br>被弾が多いからすぐ死んでまうw<br><br>P3じゃガンランスと大剣多めだったな。<br>今作はハンマーとスラアク多め。浮気性。
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2012年01月18日 16:46:20 No.602
アイコン俺もそうだったけど、今は近接で近づくと被弾して怖い。<br>まあ、武器も多いし、色々好きにやるのがいいわなぁ。<br>あれだけ武器ごとによって操作が違うのは凄いわ。<br><br>序盤ガンナー辛いけど。
Re: モンハンを語る 4 土竜 投稿日:2012年01月26日 14:15:04 No.603
アイコン結局ブラキのスラアクばっかし使ってる。<br>スラアクが使用100回超えたの初だな。<br><br>爆破属性つえーよ。たまに大剣とか担ぐとその差が顕著。<br>剛断剣タルタロス(攻撃力1344)よりも爆破スラアク(爆砕の剣斧)のほうが<br>断然早い。<br><br>しかし、友達に引っ張ってもらって駆け足で上がったので<br>ぜんぜん素材が足りてない。G級武器かついで上位のケルピを<br>狩りに行くせつなさ。でも今回、男装備の見た目はいくらか<br>マシになったね
Re: モンハンを語る 4 ヘヴィ 投稿日:2012年02月10日 08:21:14 No.604
アイコン港の敵が妙に弱い・・・というか体力が少ない。<br>今までと違って、オンとオフでも体力差があるとか?<br>爆破属性の大剣やら片手剣をメインにしてるので、<br>単にそれらの威力が高いのかもしれないけど・・・
Re: モンハンを語る 4 わっしゅばーん 投稿日:2012年02月21日 18:29:09 No.605
アイコン今回のシリーズは爆破属性一択ってよく聞くね。<br>特にスラアクは凶悪に強いって。<br>弓も爆破属性の拡散ほぼ一択というのが現状とか。<br>弓の拡散は面白くないから何とかして欲しかったけど、まあ色々やってみるしかないね。<br>まださーーっぱりやってないけど。
Re: モンハンを語る 4 ヘヴィ 投稿日:2012年03月06日 13:31:34 No.609
アイコン爆破スラアクが強いってことだけど、スラアクの基本立ち回りはどうしたらいいんでしょ?<br><br>大剣ならば、普段は「抜刀斬り→回避」で、隙があれば「溜め斬り・横殴りループ」ぐらい<br>しか使いません。隙に応じて「なぎ払い」を入れたり、高い位置を攻撃したい時とかは、<br>「溜め斬り・斬り上げループ」を入れることもあるけど、まぁ、基本は前者2つがメイン。<br><br>最終的には「自分でやりこんで慣れろ」って話だけど、これがスラアクの基本って感じの<br>つなげ方を教えて欲しいです。どうもしっくりとくる動きにならないのですが。



帰ってきたトップのFlashにコメントするスレ わっしゅばーん 投稿日:2011年12月03日 04:45:41 No.586 【返信】
アイコン「組」っていう赤いハンコみたいなの、ボタンじゃーん!<br>すげー!<br><br>毎回思うけど、もっとボタンらしくしないと気が付かない人が結構いるんじゃないの?<br>気が付いた人が押せばいいや、ぐらいのコンセプト?

Re: 帰ってきたトップのFlashにコメントするスレ ヘヴィ 投稿日:2011年12月03日 09:55:14 No.588
アイコンまぁ、その程度のコンセプトですね。元々ただのロゴなんですからw<br>ちなみに、見覚えがある人もいるかもしれませんが、このツリーFLASHは<br>2年前くらい?に作ったものの使い回しです。
Re: 帰ってきたトップのFlashにコメントするスレ わっしゅばーん 投稿日:2011年12月03日 12:24:52 No.589
アイコン全然覚えてない・・・
Re: 帰ってきたトップのFlashにコメントするスレ わっしゅばーん 投稿日:2012年02月24日 16:23:16 No.606
アイコンRGB KAPPA SWEEPERの感想などを。<br><br>◯微妙な色の差異が分かりにくい。マインスイーパの数字はやっぱ分かりやすいよね・・・。なんか極端な色分けとかできないだろうか。モニタによって違うのも難しいところ。<br>◯マイポイントってのをなくして欲しい。好きなように数値を弄りたい。<br>◯隅っこの方だと、どっちに置いても成り立つみたいな状況ない? 俺の読みが甘いだけ?<br>◯丸アイコンが分かりにくい。緑と青の違い。以前の旗のほうが分かりやすいのでは?<br>◯丸アイコンを取るためにいちいち左上に行くのがめんどくさい。キーの左右やテンキーでもアイコン取り出し、切り替え出来るようにして欲しい。<br><br>マインスイーパほど連続して頑張れないのは(個人的に)、操作系のせいではないかと思う。<br>とにかく盤面が広くなると、丸アイコンを取るために左上に行くのが面倒。<br>そこがなんとかなればなー、と思いました。
Re: 帰ってきたトップのFlashにコメントするスレ ヘヴィ 投稿日:2012年02月27日 13:56:23 No.607
アイコンご意見ありがとうございます。<br><br>>微妙な色の差異が分かりにくい。<br>これは、このゲームの特色と言ってもいい部分ですよね。色の段階を変えてみたり、<br>見難い青だけ少し明るさを足してみたりしたけど、やはり最終的には何をやっても<br>ダメでした。数字でRGBで表示させようかとも思ったけど、それじゃ意味ないし。<br>最初はパネル的な柄もなく、本当に分かりにくかったのですが、これでも改良できた<br>ほうなんですよ。良い方法があったらご教授いただきたい。ノートPCなら、少し<br>角度を変えて見るといいかもw<br><br>>マイポイントってのをなくして欲しい。好きなように数値を弄りたい。<br>まぁ、ゲームなんだから、少しだけ頑張って。少しやってれば、それなりに弄れる<br>ようになりますよ。でも、20-20とかクリア無理だからw やってみたい?<br><br>>隅っこの方だと、どっちに置いても成り立つみたいな状況ない?<br>注意書きでも書いてますが、ロジックだけじゃ成り立たないことはあるでしょう。<br>マインス○ーパーだって、そういうことがありますし。クリア可能かどうか判定<br>するアルゴリズムを考えるのはかなり面倒そうだから、勘弁してください(--;<br><br>>丸アイコンが分かりにくい。緑と青の違い。以前の旗のほうが分かりやすいのでは?<br>そうかい?おたくのディスプレイ、設定偏り過ぎじゃね?まぁ、少し変えてみます。<br>旗だと、マウスでポイントしてる位置が、旗の根元基準なのか、中心基準なのかとか、<br>ちょっと問題があったんですよ。あと、マインスイー○ーに似すぎるw<br><br>>丸アイコンを取るためにいちいち左上に行くのがめんどくさい。<br>これはそう思いますね。「Rを押しながらクリックだと赤の特定」とか考えてました。<br>方向キーはいいかもしれない。改良してみます。
Re: 帰ってきたトップのFlashにコメントするスレ わっしゅばーん 投稿日:2012年03月06日 10:35:26 No.608
アイコンディスプレイの発色が悪いのはそうかも。<br>たまにノーパソ使うと鮮やかでビックリする。<br>安いの買ったからなぁ。<br>カラーとか塗るの不安。<br><br>丸アイコンを取りに行かなくてよくなったのはとてもいいです。<br>是非アップルストアでお願いしたい。<br>フラッシュ以外のもので作らないといけませんが。



10秒炭坑夫スレ(全く伸びそうもない) ヘヴィ 投稿日:2011年08月01日 17:29:10 No.545 【返信】
アイコン10秒炭坑夫、自分で少し考察を書いてみます。ヒントになるか、混乱を招くかw<br><br>当初の予定では、体力や回復はスコアの底上げに、倍掘や幸運は運頼りで・・・って思って<br>ましたが、実際にやってみると、前者のほうがばらつきが出る感じがします。<br><br>掘れる回数が増えるのだから、安定しそうなもんだけど、実際には他に振れる量が減るので、<br>LUCKYやW-GETの発生が、より運任せになってしまうということでしょうか。<br><br>まぁ確かに、神がかり的な運があったとしたら、倍掘や幸運はいらないことになりますが、<br>(いや、0だとLUCKYやW-GETが発生しないから、最低でも1ずつは振るべきかな・・・)<br>悲しいかな、人が人である以上、倍掘や幸運に頼りがちになりますね。<br><br>極振りしたときは、どれも同じくらいのスコアになるんだけどなぁ(==;<br><br>関係ないけど、常設用に「かっぱスライダー」を記事として置いたから、ちょっとプレーして<br>みたら、難易度高すぎね?(><;<br>それに比べて「10秒炭坑夫」はストレスフリーw

Re: 10秒炭坑夫スレ(全く伸びそうもない) わっしゅばーん 投稿日:2011年08月02日 02:07:00 No.546
アイコンお守りなしのバージョン、どう振ればいいのかわからん・・・。<br>基本、極振りの性格なので、それが駄目なのかな?<br>適度にあちこち振ったほうがいいのか・・・。<br><br>お守りありの時は、神おま頼みで極振り。<br><br>基本、速度と幸運重視。<br><br>かっぱスライダーはもうめんどくさいや・・・。<br>炭鉱夫楽でいいなw
Re: 10秒炭坑夫スレ(全く伸びそうもない) ヘヴィ 投稿日:2011年08月03日 09:05:18 No.547
アイコンぐぅ、もう1位を奪い返されてる( ̄" ̄)
Re: 10秒炭坑夫スレ(全く伸びそうもない) ヘヴィ 投稿日:2011年08月08日 14:52:57 No.548
アイコンお守りなし、500越えたー!!(*゚∀゚)
Re: 10秒炭坑夫スレ(全く伸びそうもない) わっしゅばーん 投稿日:2011年09月02日 05:01:57 No.557
アイコン駄目だ・・・。<br>お守りなしの組み合わせがさっぱりわからん・・・
Re: 10秒炭坑夫スレ(全く伸びそうもない) わっしゅばーん 投稿日:2011年12月03日 04:42:14 No.585
アイコンやっぱり組み合わせがよく分からんーーー!
Re: 10秒炭坑夫スレ(全く伸びそうもない) ヘヴィ 投稿日:2011年12月03日 09:42:02 No.587
アイコン今でもたまにやってます。お守りありも一位取れた( ´∀`)<br><br>バラしてしまうと、費用対効果といいますか、ステータスに対する性能を考えると、<br>5振るのが最も高効率となります。ただ、あくまでも単独での費用対効果であって、<br>ステータスによって特性が違うし、組み合わせによって結果も異なることでしょう。<br><br>と言う訳で、結局のところ、繰り返しやってみるしかないんですね(´・ω・`)



モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年08月18日 08:17:38 No.551 【返信】
アイコン選民試験、ずっと前に1度やったときは、無茶に攻めて憤死。<br>今回やってみたら、8分30秒かかりました。その後、4~5回やってみたけど、<br>5分じゃ弱らせるところまで。無理過ぎ(´・ω・`)<br>調べてみると、頭より上半身のほうが1.3倍も効くんだな。ハンターボウIは<br>溜め2も3も連射2だから、溜め2でいいかと思ってたけど、溜め倍率が違うな。<br>と、色々と分かったので、また挑戦してみよっかなと思いました(==;<br><br>関係ないが、ここ数日アクセスが多いので調べてみたら、「カープガール」で<br>検索流入してるみたいですよw

Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年08月18日 23:28:21 No.552
アイコン終焉やってます。<br>ずっと弓。<br>どうも、弓の立ち回りだと怒り時の龍属性ブレスをどう避けていいか分からない。<br>前に出るにも、下がるにも、半端なところにいることが多いんだよな・・・。<br>思い切って近づくか。<br>オウガ弓だときついけど。<br><br>けむり玉重宝。<br>逆にけむり玉なしでクリアするなんて、ちょっと信じられん・・・。<br>回復アイテムなくなって、体力30ぐらい残しでナルガ撃沈。<br>ティガ単体ならボーナスタイムだ、と調子乗ってたらやられました。<br>曲射するんじゃなかった。<br>素直に射ってりゃ被弾しないのに・・・。<br>ティガだけであと20分あったから慎重にやってれば・・・。<br><br><br>選民試験はエイムよりクリ距離。<br>極端な話、クリ距離だけ維持すればいける。<br>まあ、あのあと中級選民目指しても、5分10秒あたりをうろうろして、クリアできなくなってるんですけどね・・・。<br>溜め2も3も連射2、って俺も思ったけど、溜め3当てて行かないと無理。<br>細かい隙に溜め2をちょこちょこ、はアリだと思う。<br><br><br>カープガールなんて記事書いたっけ?<br>カープガールのブログ、あれエロいね。<br>
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年08月18日 23:39:59 No.553
アイコングーグルでカープガール検索してみた。<br>かなり上位に来るね。<br>そして、偽カープガールの記事・・・。<br>ごめんよ、みんな。
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年08月19日 15:33:23 No.554
アイコンカープガールで検索をかけると、「森ガール、山ガールの次に来るのは、“カープガール”って本当か!?」ってブログがが上位に出てくる。<br>その中のコメントにあった、「森セガール」「山セガール」という言葉が仕事中のボクの心にクリティカルヒットw<br>あぁ、完全にスレ違いだな・・・
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年08月27日 16:13:47 No.555
アイコンやっとアマツをソロで倒した。<br>スルージュでw属性、属性でゴリ押ししようかと思ったけど3乙。<br>ゲイルに変えて40針。<br>あんまりソロでやりたくないわ、めんどくさい・・・。<br>いにしえの秘薬用のケルビの角を忘れて行って、乙った後が大変だったけど、だいたい回復薬がきれてからが動きが良くなるよね・・・。<br><br>あとは、アルバとアカムをソロで倒せば一通りソロ制覇か・・・。<br>装備ガチガチに固めてるけど、発展途上の装備で色々倒していくのはちょっとしんどうそう。<br>あと、弓じゃないとさっぱり戦えなくなった。
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年08月31日 09:41:48 No.556
アイコン2ndGを今からプレーしようか、やめとこうかと、ずっと悶々としてる。<br>今からだと嫁がプレーできる時間は2ヶ月もないし、かといって2人目が生まれてからはもっと出来ない。<br>3rdほどやりこまないにしても、下位・上位・G級とあるので、それなりには時間がかかるだろうしなぁ・・・<br><br>3rdGとかで、過去のモンスターが全部入りとかしてくれるかな?それにはVita買わにゃならんかもしれんが。<br>いや3rdGは3DSってな噂もあるし、集大成は別かも(´・ω・`)
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年09月07日 01:23:23 No.558
アイコンヘヴィ兄さんからMHP2G買ったとの極秘通信が。<br>3rdのんびりやろうと思ってたけど、500円で買ってきてしまった&#8226;&#8226;&#8226;。<br>やれることが少なくて、釣りとか肉焼きのんびりやってる。<br>配信で電撃かっ飛ばすオランウータンみたいなの見てゲンナリ&#8226;&#8226;&#8226;。<br>多分G級。<br>頑張れるかなぁ&#8226;&#8226;&#8226;。<br>すでにめんどくさくなってきてる&#8226;&#8226;&#8226;。
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年09月08日 08:57:04 No.559
アイコン2G、ノロノロとやっとりますよ。オラ、ワクワクしてきただ!<br><br>またブログに書こうと思ってますが、PS2のMH2(ドス)を初期に挫折してるので、<br>リベンジするのが楽しみです。<br><br>まぁ、たしかにほぼ同内容のゲームなので、色々とリセット感が半端ないですが、<br>まだ見ぬモンスターたちと戦えると思うと胸熱( ´∀`)
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年09月08日 10:23:51 No.560
アイコンコメントに書くとまたモンハン話ばっかりになるから、こっちに。<br>結局村1で止まってる・・・。<br>知らないモンスターが沢山いて、ワクワクするより、またこいつらのパターン覚えないといけないのか・・・、と。<br>あんなに一生懸命戦ってたのに、この心境の変化はなんだ??<br><br>・採取ポイントとか表示が出ないので分かりにくい→最初分からんかった。あと、何度も「もう採取できない」みたいな表示が出るのが不親切<br>・採取道具を選んで使わないといけない→まあ仕方ないけどややめんどくさい<br>・調合リストがない(あるけど、そこから選んで調合出来ない)→ガンナーにはちょっと不親切だなぁ。道具の順番とか並び替えないとだめかな。ものぐさだからなぁ。<br>・臨時ポーチがない→これはなかなかキツめの設定だね。3rdだと物を運んでくれる猫がBCにいたけど、それもいないよね?素材集めが大変。<br>・マイセットにも珠が記録されない→これは致命的。マイセットも少ないよ・・・。<br><br>弓、片手、大剣使ってみたけど、少しずつ違う感じ。<br>弓は3rdが使いやすいような。そして3rdの方が強いような・・・?<br>片手は強い気がする。大剣はまだ分からんけど、少し操作感が違う感じ。<br><br>一番違うことは、モンスターの凶悪判定が多いことらしい。<br>ティガとか結構理不尽な当たり判定だとか。<br>あと耳栓ないと、咆哮→固まってる間にハメ、の即死系コンボとかもあるらしい。<br><br>モンスターと武器は多くて楽しそうは楽しそうなんだけど。<br><br>あ、農場は相変わらずめんどくさい。<br>特に釣り。<br>毎回頑張って釣るけど。<br><br>ゆずさんもやってるの?
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年09月08日 17:09:58 No.561
アイコンゆずもやってる。試しに一緒にも狩ってみましたが問題ありませんでした。<br><br>凶悪判定はあるかもしれないですね。てか、すでに体験済。どっかに書いてあった<br>『ゲームをやってる時に叫んでしまうランキング』にもあった「当たってねーだろ、<br>クソが!」をそのまま叫びましたから。やだ、お下品(´∀`*)<br><br>ボクが買ったからやるってのなら気を使わなくていいですよ。面倒な思いまでして<br>ゲームをすることはない。まぁ、全く面倒でないゲームはないから、楽しいのと<br>天秤にかけてどうするかって話だけど。<br>最近のボクは「ゲームは楽しむもの」をモットーとし、面倒のほうが大きくなって<br>きたら、早々にあきらめて、新しい楽しみを探すようにします。『アイルー村』も<br>『ぼくなつ4』も一通りやったら面倒なだけで楽しみが少なかったなぁ・・・
3G わっしゅばーん 投稿日:2011年09月10日 12:48:35 No.562
アイコンタッチスクリーンでカメラ操作は出来るみたいね。<br>タッチスクリーンのカスタマイズも出来るみたい。<br>でも結局溜めながら移動して、更にタッチスクリーンって無理じゃない?<br>ハンマーなら溜めがRだから何とかなりそうだけど、弓は溜めがボタンだからなぁ・・・。<br>カスタマイズで変えられるならいいけど。<br>拡張パッドでR1とR2がつくから、カメラをR2で操作できるなら便利かも。<br>ただLはL1のみ、みたいな情報もあるけど謎。<br>通信はローカルのみじゃなくて、今のところ判明してるのがローカル通信は可能。<br>ローカル可能なら、遠くの人ともWi-Fiで出来そうだけどどうだろ。<br>オンがあるなら課金だと思うけど、どうかね。<br>港とかあるし、オンもあるかな、と思うけど詳細はTGS待ちかな。<br>公式見ると意外に画像が綺麗。3DSって思ったよりもスペック高い。<br>容量的にはPSPのUMDより断然あるのでその辺は安心かな。<br>ゼロスピンドル(っていういのか?)だからロードも早そうだし。<br><br>なんじゃこれ、っていう流れかと思ったら、そこそこ期待してる人も多くて、モンハン好きな人多いんだなぁと改めて思った。<br>まあ、3rdが400万本だもんな・・・。<br>任天堂系はは年末にビッグタイトルが控えすぎてて凄いわ。
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年09月12日 10:21:48 No.563
アイコン水中は皆が言うほど嫌いじゃないし、上位やG級がオフラインでも出来るならやってみたい。<br>トライなんて、オフラインは下位のみだったもんなぁ・・・オンラインは有料だし。<br><br>公式を見てると、チャナガブルというハリセンボンみたいなモンスターと思われる影が・・・<br>個人的になんか好きなモンスターだったから、亜種とかにも期待。<br><br>でも、今やってる2Gも面白いし、3DS持ってないし、トライの大コケを考えると慎重になるし、<br>しばらくは様子見ってところですか(´・ω・`)
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年09月13日 16:28:39 No.564
アイコンあー、松明。トライであったね。松明を持ってるとジャギィとか近付きにくかったり、<br>松明で叩くと逃げていったり、あと洞窟にある松明に点火して、明るくしたり。<br><br>まさか4まで3DSとは・・・カプコンの事だから、いつ掌返すか分かりませんが。<br>PVを見ましたが、身体能力高過ぎワロタwww<br>3rdでも二番煎じなのに、4はもう売れないよと思ったけど、あぁいった形にしたら、<br>また違うかもしれませんね。それにしても、雰囲気こそ違えど、ゲームの方向性が、<br>ドラゴンズドグマと同じ向きを向いてしまったような・・・もしやモーションとか<br>使いまわすつもりか?
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年09月18日 01:46:55 No.566
アイコンなるほどね、松明納得。<br>カンファの時の実況で、松明がやたら人気だったから気になった。<br>あれをチェックしてる人が多かった。みんな好きみたい。<br><br>モンハンはかなりマンネリ感が出てきていたので、ここでテコ入れはいいことだと思います。<br>正統派の進化で4に行くと、いい加減コアなファン以外には飽きられると思う。<br><br>時間取れないので、P2Gやる気が起きない。<br>武器防具の強化に結構時間取られるから。<br>村2に入ったところ。<br>装備が整ってるP3をちょっとやる、という感じになってしまう。<br><br>アルバをソロで狩って、全モンスソロ制覇。<br>アルバは龍が通ると思ってはきゅん担いで行ったら、やたら時間かかって40針。<br>今チェックすると、通り悪いじゃん・・・。<br>おかしいと思った。<br>龍が通るのはアマツとアカムか。<br>猫無しでアマツにはきゅんでリベンジ。<br>30分ぐらい。<br>初見よりは早くなった。<br>三界クラスは猫無しが圧倒的に楽だなぁ。<br>いや、猫無しがどのモンスも狩りやすいんだろうけど。<br>とりあえず、ソロで全部狩れるようになったので一人で素材集めが出来るようになりました。<br>一番めんどくさくて嫌なのはディ亜。<br>あとアマツ、三界は全部30分ぐらいかかる。<br>選民は5針とか0針だってさ・・・。<br><br>それにしても、弓以外で狩れる気がしない・・・。<br>特にアマツ。<br>頭が高いところいあって、近接でどうしていいのか分からん。
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年09月20日 23:36:25 No.567
アイコンあのね、そうなの。<br>P2Gはなんかめんどくさいの。<br>P3の方がなんかいいの。<br>P3で新規参入のゆとりだからかもしれないけど、P3最初からやるほうが楽しめそうな気がするの・・・。<br>3DSはどう森出たら買います、多分。<br>その時に3Gも多分買います。
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年09月21日 08:50:23 No.568
アイコン嫁と二人で苦労してたクエ、本当に全力でやったら、割とあっさりカタがつきました。<br>まぁ、あっさりといっても20分くらいかかったけどね(^^;<br>閃光玉や罠を調合分まで持ち込んで、罠肉も含めて状態異常を全部使って・・・<br>投げ出しそうになったけど、改めてアイテムとか色々駆使して戦うと、これが本来の<br>モンハンかと、再び原点に立った気分。ちきしょう、まだやめらんねぇや( ´∀`)
Re: モンハンを語る 3 土竜 投稿日:2011年09月22日 13:48:56 No.571
アイコン3Gでにわかに興味が沸き立ったが、周りの反応が芳しくない。<br><br>3DS自体がう~ん、という感じみたい。<br>俺も3G以外何やんのよ?と言われたら現状はう~んだけど。<br>ネットプレイ非対応とか情報が出てるけど、ほんとかなあ?<br>持ち寄ってやるの限定だとちとめんどい
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年09月28日 17:15:57 No.572
アイコンどうぶつの森が出たら3DS買うことにしたので、モンハンも買うかも。<br>3DS微妙だけど、Vitaが思った以上に微妙なのでなんだかなんだか。<br>ネトパみたいに、Wi-Fi経由で他人と遊べるぐらいのことはして欲しいなぁ。最悪オンがなくても。<br><br>Vitaのゲームのデバッグをしてるって人に会った。<br>Vita凄いって。超綺麗だって。<br>俺はゲームにグラフィックを求めないんだけど、でも凄いって。<br>あとアナログパッドの操作のしやすさが凄いって。
Re: モンハンを語る 3 ヘヴィ 投稿日:2011年10月01日 13:34:49 No.573
アイコンモンハン自体には飽きてないけど、モンスターに飽きた感じがします。2ndGを始めた時は良かったけど、<br>いくつかのモンスターと戦ってるうちに、「こいつのモーション使い回しが、3rdのあいつかぁ」とか<br>思うことがちょくちょくあったり、別のモンスターにしなくても亜種扱いでいいんじゃね?って感じの<br>似たやつもいたり。<br>そういった意味で、3(トライ)や3rdのモンスター一新はよく出来てたと思います。使ってくる状態異常<br>や属性が違うというだけでなく、攻撃方法も多彩でバラエティに富んでる感じです。<br><br>てなことを考えると、3Gは斬新さを感じられないかもしれませんね。今のところ公表されてたり、動画<br>で確認出来るのは2ndGや3の敵ばかりだし、唯一の新種?ブラキディオスとかいうやつも動画を見ただけ<br>で、なんとなく脳内プレー出来る感じ。まぁ、攻撃喰らってるイメージなんですがw<br><br>でもまぁ、3rdからモンハン始めた人も多いみたいだし、水中戦闘もあるし、3DSとはいえ結構売れるかも。
Re: モンハンを語る 3 土竜 投稿日:2011年10月19日 23:03:40 No.575
アイコン3Gのオンライン協力プレイは非対応で確定!<br>って言われても、まだ<br>「誰かが3DS対応のトンネルとか作ってくんねーかな」<br>と思ってる俺。KAIもTunnelも非公式ツールだったし。<br><br>しかし35になって必ず集まるってのも厳しい。<br>幸いというか、モンハン友達は半分独身だったが。<br><br>正直モンスターの挙動もだいたい予測できるし、<br>飽きてるんだよな。飽きてるんだけど3Gやりたい。<br>なんだろうこの感覚は…。<br>水中だとロアルもけっこう強かったんだよね。<br>MHP3じゃあかなりのカスですが
Re: モンハンを語る 3 わっしゅばーん 投稿日:2011年10月19日 23:38:54 No.576
アイコン確定!?<br>マジかぁ・・・・<br>近くに3DSでやる人なんていないなぁ・・・<br>ぼっちはキツイなぁ。<br><br>ツールはほぼ無理。<br>KAIもTunnelもあるのに、DSのWi-Fi用のツールは出なかったでしょ?<br>根本的に方式が違うらしくて、開発は無理らしい。<br><br>うーん、ローカルのみかぁ・・・



テスト投稿 わっしゅばーん 投稿日:2006年11月18日 13:06:59 No.1 【Home】 【返信】
新しく、画像もアップ出来る掲示板にしてみました。<br>自分のブログ、ページを持っている人は、ここのアドレスを貼ってやって下さい。<br>みんなで、雑談しましょう。<br><br>一応どうぶつの森のコードを。<br><br>ドイツ村:もにゅもにゅ(わっしゅばーん)<br>おともだちコード:1589-7447-8920<br><br>ドイツ村:やよぷぅ(うに)<br>おともだちコード:0516-0029-6201 <br>

Re: テスト投稿 わっしゅばーん 投稿日:2006年11月18日 13:11:11 No.2 【Home】
返信テスト。<br>一応、メールアドレスを書き込んでも、フォームメール形式でメールを送るのでロボットには収集されない様になっています。<br>本文中にメールアドレスを使うと弾かれます。<br><br>画像は、我が家の珊瑚が小さい頃の写真。<br>後ろ向きで、しっぽが曲がった奴。
Re: テスト投稿 ヘヴィ 投稿日:2006年11月18日 13:42:53 No.3
昔はスレッド式が嫌いだったけど、今は情報が探しやすくて好きになりました。<br>でも、カキコする人が多くない場合、こっちのほうがいいかもね。画像貼るのも楽だし(^-^)
Re: テスト投稿 わっしゅばーん(生樹誉也) 投稿日:2006年11月18日 21:44:14 No.4
試しにスレッド形式にしてみようかと思ったけど、確かに利用者が少ないうちはこっちの方が良いね。<br>長くなりそうなコメントのレスも、こっちで続きやるといいかも。
Re: テスト投稿 わっしゅばーん(生樹誉也) 投稿日:2006年11月18日 21:49:14 No.6
<a href="http://heavy.sblog.jp/" target="_blank"><a href="http://heavy.sblog.jp/" target="_blank">http://heavy.sblog.jp/</a></a><br>URLを貼ってみるテスト。
Re: テスト投稿 わっしゅばーん 投稿日:2011年09月14日 23:17:51 No.565
アイコンkari




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