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保守 わっしゅばーん 投稿日:2016年11月24日 14:10:04 No.732 【返信】
アイコンもうすっかり機能しなくなってしまいしたが、保守。
一番古い書き込みは2006年だなぁ……。





モンハンをまた始めたよ! わっしゅばーん 投稿日:2015年09月01日 11:37:27 No.721 【Home】 【返信】
アイコン懲りもせず、またモンハンを始めましたよ……。
引退したはずなのに。
3Gに通信があれば良かったのになぁ……。


Re: モンハンをまた始めたよ! ヘヴィ 投稿日:2015年09月04日 17:30:58 No.722
アイコンなんだかんだでモンハンに戻ってくるよ(`・ω・´)
クロスもすげー楽しみになってきた。発売日に二つ買う予定。

3Gでガンランスがだいぶ使えるようになりました。
で、他の武器を検討中。ヘビィか、久々に弓か、双剣か・・・
Re: モンハンをまた始めたよ! わっしゅばーん 投稿日:2015年09月11日 12:01:46 No.723 【Home】
アイコンうちはアミダでハンマーになったからなぁ……。
近接2人はゴチャゴチャするよね。

3Gで片手と大剣も使ってるけど、相方吹っ飛ばしちゃう……。
吹っ飛ばしは使うなって事なんだろうけど……。

クロス楽しみ。
色々他にゲームもあるんだけどねぇ……。
Re: モンハンをまた始めたよ! ヘヴィ 投稿日:2015年10月13日 17:25:51 No.724
アイコン最近、金火竜をやったけど、2人で25分くらいかかってイライラ。
古龍クラスに下手くそ2人じゃ仕方ないのかもしれないけど、誰が相手だろうと、
15分くらいで回せなきゃ続けてやる気が起きない今日この頃。

MHXまで一月半か。DDONもやってるし、MH3Gやりきれるかな・・・(´・ω・`)
Re: モンハンをまた始めたよ! わっしゅばーん 投稿日:2015年11月17日 12:06:12 No.725 【Home】
アイコンそう考えるとヘヴィ家、よくソロでやったよね……。
25分かかっても2人なら頑張れるけど、1人だと20分でもだるいなぁ……。
15分でギリかなぁ。
これ本格的に振り落とされかけてんのかもなw
Re: モンハンをまた始めたよ! ヘヴィ 投稿日:2015年11月18日 13:18:22 No.726
アイコンプレー環境かもしれないし、単に歳かもしれないねw
Re: モンハンをまた始めたよ! わっしゅばーん 投稿日:2015年11月20日 23:08:55 No.727
アイコン歳なぁ‥。
あるよねぇw
もう40だぜ。
40になる日が来るとは思いもしなかったね。ちびっ子の頃は。
そして40になってもゲームしてるとは思いもしなかったねー。
Re: モンハンをまた始めたよ! ヘヴィ 投稿日:2016年01月08日 17:47:33 No.728
アイコンMHX、防具の強化についても、鎧玉だけじゃなくて素材もいるんだね。
今までなかったから面倒に感じるけど、あってもおかしくないシステムだな・・・(´・ω・`)
Re: モンハンをまた始めたよ! ヘヴィ 投稿日:2016年04月08日 16:58:03 No.730
アイコンMHX再開しました。何故か上位ソロもさほど苦痛に思えなくなりました。
ソロもマルチも楽しい・・・(´ω`)
Re: モンハンをまた始めたよ! わっしゅばーん 投稿日:2016年06月03日 23:43:07 No.731
アイコンマゾいなぁ……w
でもゲームってある程度歯ごたえがないとアレよね。
そこら辺がまた、ソシャゲが嫌いな理由なんだろうな。



無題 ヘヴィ 投稿日:2013年05月24日 13:41:31 No.654 【返信】
アイコン最近、あまり記事を書かないせいか、アクセス数が落ちてますね。
1日400くらいの時もあったように思いますが、今は200とか。
検索ワードを見ると、前とまったく変わらない気がするので、
最近の記事で来てる訳でもないのに・・・単に古いネタでの検索
流入が減っただけか・・・まぁ、どうでもいいけど。

むしろ、どうでもよくないのは、訳の分からん広告コメント。
コメントスパムモジュールをもう少し厳しくしておこう(;´Д`)


Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2013年05月26日 23:49:48 No.655 【Home】
アイコンそうそう、俺も思ってた。
まあ、大した事書いてないから仕方ない事ではあるんだけど。

200切り始めたねぇ。
でも仕方ないねぇ。
まあ古い記事は必要とされなくなるからねぇ。

単純に更新頻度というのもあると思う。
検索エンジンの上位に出にくくなる体感。
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月02日 00:36:31 No.662
アイコンこの更新頻度で未だに200前後キープしているのが不思議でならない…
何のエントリが引っ張ってるんだろ。
いい加減Radikoなんて旬を外してるだろうし…
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月15日 21:22:05 No.664
アイコンなんだなんだ…
カウンタがまた…

「肛門 挿入」

とかそんなキーワードで検索されてんのか??
Re: 無題 ヘヴィ 投稿日:2013年09月17日 14:26:39 No.665
アイコン今は「スラパ改造」「モンハン」ですね。まぁ、あたりまえ( ´∀`)

それまでも、「スラパ改造」「windows7」「Radiko」がメイン、あと「天下一品」「家二郎」などラーメン系もぼちぼち。
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2014年06月14日 16:47:58 No.683
アイコン最近ここのブログがやたら重いんですけど、俺だけ?
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2014年06月26日 10:18:17 No.684 【Home】
アイコンデザインが軽くなった!
重かったから?
カウンタが欲しいなぁ。
今弄ってる途中なのかな?
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2014年07月09日 11:06:09 No.685 【Home】
アイコン糞重い日々から、急に解き放たれてアクセス出来るようになりました。
何だったんだ……(´・ω・`)
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2015年04月20日 16:12:33 No.715 【Home】
アイコン保守。

なんか、おもろい事ないかなぁ……w
ゲームもそんなに必死にできなくなってきたなぁ。
Re: 無題 ヘヴィ 投稿日:2015年05月18日 18:52:27 No.716
アイコン保守。

モンハン4Gを終了して以来、めっきりゲーム離れ。
据え置きはおろか、携帯機のゲームも買って積んでる。

てか、何事にもやる気が出ないなぁ・・・うつになりそう(´・ω・`)
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2015年05月25日 13:59:40 No.717 【Home】
アイコン逆に、もうゲームぐらいしかする事がない。
色々買ってはみて積んでる……。
Re: 無題 わっしゅばーん 投稿日:2016年03月15日 01:15:57 No.729
アイコンロック解除。
カウンター200とか、昔はよく回ってたなーw
最近はお絵描きが楽しい。



モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年03月06日 23:19:03 No.610 【返信】
アイコンスラアク難しいよね。<br>モードが2つある上に、どっちも結構癖がある。<br>3rdの最後のあたりはスラアク使ってみたりしてたけど、基本的に強撃瓶頼みで剣モード振り回してた。<br>隙があったらリロード。<br>縦斬り-斬り上げループが基本で、追撃は前転ー切り上げ。<br>回避距離UP必須の戦い方だった。<br>斧モードの時は振り回しループ狙い。<br>スタミナ系のスキル素敵。<br><br>スラアクは土竜さんが詳しそう。

Re: モンハンを語る 5 土竜 投稿日:2012年03月16日 23:34:17 No.611
アイコン<br>就職おめでとう。<br>なんか前職と関係ある仕事?<br><br>ちなみにスラアク、俺の使い方もだいたいそんなもんだわ。<br>抜刀で剣モード、切れるだけ切ってサイドステップ→納刀。<br>爆破で相手がひるみまくるようなら、横切りから斧チェンジして<br>さらに切るけどね。<br><br>属性開放突きは完全ロマン技。<br>斧はぶん回しが狙える時に。固い敵だと不可だけど。<br>チャチャが狂走踊りを踊れば一気に無限チャンス。<br>斧の切り上げ→ぶん回し最速ルートは意識したいところ。<br><br>回避距離アップは本当に相性いいよ。<br>お守りで「回避距離6 スロ1」が出たので<br>「回避性能+2、回避距離アップ、切れ味+1、耳栓」装備<br>造ったけど、かな~り便利。<br>
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年03月18日 22:55:28 No.612
アイコン関係ありまーす。<br><br>スラアクはメイン武器じゃなかったからかなり適当に振り回してたわ。<br>スタミナスキルつけて振り回しが一番好きだった。<br>あとは切れ味系つけるか回避距離。<br>で、属性開放狙いね。<br>パーティーだと大迷惑スラアク。<br><br>22日に新色出るからそれを買ってからやっと始めますよ。<br>やよぷはジャギィ倒したとこ。
Re: モンハンを語る 5 土竜 投稿日:2012年03月21日 11:40:37 No.613
アイコン今回、尻尾が切りやすいからスラアクはパーティプレイでも役立つぞ。<br>仲間内で一人が爆破双剣、一人がヘビィ固定なので、俺も爆破スラアクを<br>かつぐことが多いが、多分これが一番早い。<br>といいながら大砲モロコシ装備(ガ性+1、ガ強、砲術王、覚醒、ボマー)が<br>ようやく完成したので試したくて使ってるけど。<br><br>仕事はかなり条件が合ってそうで良かったなあ。<br>実は俺も辞職予定(主に疲弊によるもの)なので<br>どうにか探さなければ…というところ。<br>業界自体に疲れたので別のとこにいきたいが年齢的に<br>いろいろ厳しかったりもする。明日はどっちだ<br>
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年03月22日 23:04:02 No.614
アイコンまあP3の時から、尻尾切るならスラアクじゃないだろうか。<br>または大剣か。<br>改造スライドパッド作ったから、思う存分弓を使えそう。<br><br>仕事はなぁ・・・。<br>疲弊しそうだよな。<br>毎日帰りが遅いだけでしんどいよ・・・。<br>しかし不況は実感する。<br>俺はリクナビNEXT使った。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年03月28日 15:52:21 No.615
アイコンスラアク、以前のボクは「いきなり抜刀剣モード」だけ使ってました。<br>てか、それしか使えませんでした。<br><br>両モードを使いこなす、真のスラアク使いならば、<br>「移動が速く単発が強い斧モード」=普段使い<br>「連撃や開放突きが可能な剣モード」=敵の隙が大きい時<br>でうまく立ち回れるのはずだと思いこんでましたね。<br><br>でも、実際の斧モードは、結構足も振りも遅いから、そうはいかない<br>感じです。メインを剣モードに置くつもりでやってみっかな。<br><br>ちなみに今のマイブームは、スラパ改造ですwww
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年04月24日 12:13:06 No.616
アイコンスラパ改造は表面処理が面倒で、適当なヤスリがけで黒塗りしたら、見事にわっしゅさんの<br>二の舞ですw<br><br>嫁が少しスラアクに興味を持ち始めたので、ボクはランスを使ってみることにしました。<br>匠、覚醒、ガード性能+2、ガード強化・・・そして匠・覚醒で真の力が発揮されるレイジング<br>テンペスト。汎用ランス装備としては、最高クラスの使い勝手かと。<br><br>でも実はサメランスをネタで担ぐ程度の素人なので、今、ナバル亜種相手に練習中です。<br>攻撃力のさほど高くなく、的も大きく、動きの読みやすく、皇龍玉も欲しいところだし、<br>水中の練習相手としては最適。ランスも面白い(≧▽≦)
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年04月29日 23:18:34 No.617
アイコンランス動画見るとなぁ・・・。<br>地味なんだよね。<br>突っつき&ステップ。<br>性格的に火力重視なのであまり惹かれない。<br>スラアクのほうが遥かに惹かれる。<br><br>早く爆破属性武器を使ってみたいところ。<br><br>しかし水中での弓の戦いにくさに、水中専用でランス装備が欲しくなってきているこの頃。<br>まあ、GW終わったら1ヶ月ぐらいは立ち上げることもできなさそうなんだけど。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年05月11日 11:50:23 No.618
アイコンボクも最初は、ツンツンするだけの地味な武器と思っていましたが、<br>いいタイミングでカウンターやキャンセルを入れることが出来たら、<br>すげー気持ちいい。攻撃の止む暇がない感が( ´∀`)<br><br>敵の動きもそうですが、まずランス自体の攻撃後の隙がよく分かって<br>いないと、攻撃のたびに反撃をもらったり、それが怖くてガードばかり<br>になったりするので、最初はかなり苦労しましたが、たいぶ様になって<br>きました。<br><br>あと、youtubeで回避ランサーとか見たら、また違う意味のすごさが発見<br>出来ますよΣ(・∀・ )
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年06月08日 21:17:48 No.620
アイコンYouTubeは何見ても凄さを発見する。<br>P3の動画はよく見てたわ。<br>動画がないと途中で投げてたと思う。<br>インターネット時代ありがとう。<br>昔はすぐにゲーム投げ出してたもんなぁ・・・。<br>昔のゲームやると難しさにビックリする。<br>よくクリアとかみんなしてたもんだよ。
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年06月16日 21:28:02 No.621
アイコン村上位にやっと上がったので、念願の爆破属性武器を作れるぜ!<br>やよぷも投げ出さずに頑張ってる。<br>なんか突然ペルソナがやりたくなって、DSで検索したけどなかったからDSの女神転生中古で買った。<br>進み過ぎるとやよぷと差が出るから、女神転生をやりながらダラダラ。<br>初メガテン。<br>3DSで出るペルソナがなんか楽しみ。<br>ああ、もうすっかり休日にゲームするだけのおっさんだ・・・。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2012年11月02日 08:46:52 No.632
アイコンで、結局G級までプレーしたのかい?
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2012年11月11日 16:14:16 No.633
アイコンまだブラキも出てない。<br>というかやってない。<br><br>WiiUでの通信仲間ができつつあるので、一緒にやる予定。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月17日 14:30:24 No.666
アイコンMH4も出たので、ちょいちょい語りたいね。
とりあえず、ボクはチャージアックス、嫁が躁虫棍。
躁虫棍の成長が今まで全然違うので、絶賛戸惑い中(@へ@
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月17日 22:58:44 No.667
アイコンまだチュートリアル系が終わってないけど、相変わらず弓。
地形に起伏があって新鮮。
かなりいい。
弓は当てにくいけど。

職場でLL+拡張スライドパッド見たけど、デカすぎw
弁当箱??
何かの巨大コントローラ??
って感じ。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月18日 12:07:39 No.668
アイコン嫁兄がLL買ってた。解像度がアレだけど、画面がデカいのはいいね。
本体サイズもアップしてるけど、画面サイズのアップ率ほどじゃないから、
いい感じだと思うけどね。少し重そうですが。
LL用しか見てないけど、改造スラパのように左上にスティックが付いてる
商品がサードパーティから出てるみたいです。売り切れてたけど(==;
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月19日 02:05:16 No.669
アイコンレビュー見たけど評判悪い。
スラパの丸い部分がクルクル回ってしまって、まともに操作できないみたい。
スラパを改造するキットも出るけど、そっちは右裏にスラパみたい。

結局LL買うなら自分で作るしかないんだよねぇ…。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月19日 09:58:54 No.670
アイコン本当だねぇ・・・改造するのも楽しいんだけど、何度もしなくていいわって感じだし(==;
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月23日 01:29:42 No.671
アイコンしかしLL欲しいな…。
一緒にやってて、人のLL見ると羨ましくて仕方ない。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年09月27日 15:39:54 No.672
アイコン探索、大剣は2~3回目で良いのが出たけど、それ以外がなかなか・・・
属性も万能で使える爆破だったし、運が良かったんだな~
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2013年10月15日 10:01:19 No.673
アイコンみんな社会人で子供もいるのに、なんでそんなに進むんだ??
結局ほとんどが通信プレイ。
一応村は星5まで全部終わらせたが、装備が良いのでひたすら作業というか、俺Tueeeeee! 状態というか。

操虫根を始めたいが、時間のない中で近接用の武器も作るのが面倒くさいのよね。

2本買ったら1本もらえるキャンペーンで、パルテナもらうつもり。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年10月28日 08:25:08 No.674
アイコン通常武器は最終強化でも、発掘武器よりはるかに弱い!
そんなことを思うと、通常作成武器を作る気力が涌きません。
でも、それをさぼると現段階が火力不足で、先に進みません。
下位防具を使い捨てる感覚で作らないとダメかな(´・ω・`)
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2013年11月29日 08:22:53 No.675
アイコンリセマラは精神衛生上よくないので、あまり出来てません・・・
なんだかんだで通常武器を各属性揃えてみてる今日この頃(^^;
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2014年01月17日 01:01:31 No.676
アイコン掲示板、書き込めなくなりそうなので書き込み。
あんまりできてないなぁ…。
3rd程ヌルくないから、頑張れないのだろうか…。
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2014年01月22日 17:09:58 No.677
アイコン確かに全体的に強めだけど、さほど上手じゃないボクでも、マルチなら楽しく、
ソロでも頑張ればなんとか・・・という良いバランスだと思います。

武器やスキルや戦い方を変えながら、やっと強化アカムをソロで倒したときは、
達成感があったなぁ・・・という訳で、わっしゅさんは近接武器を作ってみて。

地形をフル活用出来る片手剣オススメ。操作してて楽しい操虫棍やチャアクも
オススメ。まぁ、いずれも火力を出すには熟練が必要な部類だけど・・・
Re: モンハンを語る 5 ヘヴィ 投稿日:2015年06月02日 13:13:20 No.718
アイコンモンスターハンターX関しては、批判的ではないです。ただ、今のところゲーム熱が下がってるので、
ブログのコメントのようなテンションになった次第です。

「こんなのモンハンじゃねぇ」と思う気持ちはありますが、ゴッドイーターやソウルサクリファイスに
近づいてるような感じがするというか、どれもこれも似た感じになるのが残念に思うだけで、個人的には
新要素大歓迎です。ボクは「ジャンプ」や「狂竜化」はおろか、悪名高き「水中」だって好きですから。
え?極限強化?ナニソレ?

わっしゅさんが古参向けの皮肉?で言ってた「システム的には昔のままで、モンスだけ過去から新種まで
詰め込んだらいい」という考えもある意味で的を射てると思いますが、やはり新要素なしではさみしく思う
ことでしょう。個人的には新システムでモンス詰め込んで欲しい。ムービーとか拠点とかいらないから。

また、装備やモンスへの愛着が強いので、同じ世界観の中で新しいものが作られていくのは実にうれしく
思います。ただしストーリーズ、テメーはダメだ。いや、ストーリーズのアイルー、テメーはダメだ。

ま、そんな感じで、それなりには楽しみにしてるのですが・・・これ、正式ナンバリングなのかな?
4G+くらいの位置づけ?
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2015年06月08日 10:09:31 No.719 【Home】
アイコンブログのエントリの方で返信しようかなー。
Re: モンハンを語る 5 わっしゅばーん 投稿日:2015年06月09日 11:12:53 No.720 【Home】
アイコンブログの方でも書きましたが、これはどうやらナンバリングではないようですね。
まあそっちの方が無茶できて良いかも。
次の情報が楽しみです。



再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年04月25日 01:50:26 No.678 【返信】
アイコン長らく投稿停止になってましたが、再開しましたー。
需要あるのかな??


Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年05月15日 11:53:07 No.679
アイコンFaceBookは早めにやめたし、twitterはモンハン専用みたいなもんだし、
ブログは書くのに力がいるし、そういう意味ではここの需要はあります( ´∀`)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年05月20日 11:18:20 No.680
アイコンそうよねー。
なんとなくだらだら書くのにいいよね。
ワンダフル101というゲームを買ってみたんですが、出来てない。
面白いけど、出来てない。
でもこれはクリアする。
頑張る。

今は水泳とチャリが趣味。
ふつー、のおっさんになったなー。
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年05月30日 13:16:58 No.681
アイコンモンハン4やり直すよー( ´∀`)
なんのためだw
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年06月09日 17:18:44 No.682
アイコンここ最近はずっと、大剣使いの嫁と共有キャラだったため、大剣ばかり作っていました。
ボクも元々大剣使いとはいえ、オールマイティに何でも使いこなしたい人なので、他も
色々作って、なんでもそれなりに使えるつもりでいました。

ところが今回、改めて自分専用のキャラを作るにあたり、大剣以外で・・・と考えた時に、
戦えなくはないけど、火力が全然出せていない自分に気づきました。

なので今回は大剣を封じ、本当のオールマイティを目指して頑張る所存です。でも団長は
無理かも(´・ω・`)
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年08月06日 09:11:19 No.686
アイコンまだやってるよ、モンハンw
やっと団長まできたが・・・前は嫁がクリアしたから、
ボクとしては初挑戦。さて、どう戦うか・・・
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年09月02日 10:54:50 No.687
アイコン記事にも書いたけど、やっと団長に挑み、クリア出来ました。
自慢できる戦いではないけれど、終焉ほどはキツくなかった。
珍しく「もう少し早く倒せないものかなぁ」と思ったので、
攻撃系のスキルを積んで挑んでみようかと考えています。
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年09月25日 10:55:29 No.688 【Home】
アイコンなんじゃ、これ?
掲示板への1日のアクセス数が100超えてんな。
荒らしが頑張ってんのか??

モンハンの予約をキャンセルして、ベヨネッタ2を買ってしまいました。
これで我が家は「ゼルダ無双」「ベヨネッタ2」と並んで、レゴムービーも待ってるので打ち止めかな……??
でもキャンセルした後、eショップのモンハン動画を見てたらやっぱり欲しくなってはきたね……(´・ω・`)

しかし頑張れるかなぁ……。
3Gも4も150時間ぐらいで結局止まってるからね……(´・ω・`)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年09月30日 09:48:21 No.689 【Home】
アイコン結局。
モンハンをもう一度予約し直しました。
やるぞー!

掲示板のカウンターが、本家ブログより回ってんなw
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年10月03日 18:15:04 No.690
アイコンネットの書き込みを見ると、古参ハンターほど最近の作品に対して厳しい評価をしてる感じですね。
護石や発掘装備は、確かにモンハンらしさが失われたシステムだと言えるし、新モンスに対する
ワクワク感は、毎回少しずつ減っていく気がしますね。焼き増しゲーであることは否めない。

とはいえ、ボク的に今作の段差ジャンプはとても良かったし、悪名高きtriの水中でさえ好きでした。
そういったアクション面での新システムは悪くないと思っています。

次回作ではザザミやオオナヅチといった懐かしい面々とも戦えるし、ブロスも復活するし、新モンス
が少なそうなのが心配ではあるけれど、それでもすごく楽しみ。解禁まであと1週間だ!

(さて、わっしゅさんがどこまで出来るかな?)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年10月03日 23:50:56 No.691
アイコン割と一生懸命通信出来そうな仲間を確保出来たので、頑張れそうな気がする。
小娘が、200時間とかやってますよー、とか言ってたが、そんなん序盤じゃんね…。
3DSでやったことない、って人に我が家2本あった3Gと改造コントローラ(こっちも2つあるからね)を渡し、リハビリ兼ねて二人で3Gやってます。
通信ないから顔付き合わせてねw
4G頑張るぞー。
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年10月20日 15:11:06 No.692
アイコンつぶやいていますが、MH4Gで追加されたストーリーはさくっと終わってしまいました。
モンハンにストーリーを求めるのはどうかと思うけれど、そうは言っても少し残念なボリューム(´ω`)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年10月23日 14:46:26 No.693 【Home】
アイコンG級は頑張ってるの?
G級装備作るために、心は折れないくらいの難易度?

マルチじゃないと、一人でやる気がおきない……w
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年10月23日 18:10:14 No.694
アイコン2回のお休みにストーリーをガッとやっただけで、平日はほとんど出来ていません。
よって、G級も少ししかプレーしてないのだけど、嫁と二人でもかなりキツっす。

かなり慎重にやってても3乙があるので、装備作りは途方にくれるかも(´・ω・`)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年10月25日 20:18:33 No.695 【Home】
アイコンそこが、「ただやたら強くすりゃええってもんじゃねーぞ!?」っていう感じでレビューが辛い所以だと思うんですが……。
G級ってそういうもの?
さすがにバランス調整おかしい?

わしらが強くなったら、みんなでG級攻略しようぜ……(´・ω・`)
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年10月27日 09:06:35 No.696
アイコン「途方にくれる」は言葉を間違ったかもしれない。「根気が必要」と言い直します。
確かに一撃が重たいのだけど、隙がない訳ではないし、動きを覚えて慣れてくれば、
あるいはスキルを工夫すれば、ダメージも減ってくるし、攻撃もできるようになるし、
何度か挑戦するうちに倒せるようになるでしょう。

最近はヌルゲーが多いから、誰でも努力なくクリア出来て当然と思ってる人が多い
だけなんじゃないかな。ま、アクションゲームなんだから、操作が下手ならクリア
出来ない人もいて当然かもしれないし。
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年10月27日 15:38:35 No.697 【Home】
アイコンうーん、ネガキャンなんかのぉ??
ネットはかなりきつめの感想が多い。
こっちはまだ上位だから、4を楽しんでるのと変わらん。

厳しさで悪名(?)高い2ndGと比べてどうです?
あんなもん?
やってりゃ慣れて来て戦えるの?
2ndGって何時間やりました?
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年10月28日 08:43:30 No.698
アイコン2ndGのことはだいぶ忘れてますね。知人にひっぱり上げてもらったので、プレー時間も少なめだと思うし。
最も印象深いのは、ディアソルテという特殊なディアブロスを4人がかりでも倒せなかったこと。ハメで倒したけど。

今作の現段階だと、そのディアソルテほどではないと思うのですが、序盤で既にかなり手こずっているので、
この調子だと後半は・・・と考えると、もしかしたら今作のほうが鬼畜なのかもしれません。
慣れると言っても、いくらでもやりこむ時間と精神力があるわけではないのだから、上でも書いたように、
下手くそにはクリアできないゲームになったのかもね・・・ボクもそのグループに入りそう(´;ω;`)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年10月28日 11:16:44 No.699 【Home】
アイコン時間はそこそこあるけど精神力がなー。
でも爆破弓一本で頑張ってたのを貫通弓とか色々作って、それ用にスキル組んで装備を色々作り始めたらちょっと楽しくなってきました。
でも連れがいるから頑張れるのはあるなー。
仲間が脱落したら、一人でやるのはしんどいかも……(´・ω・`)

MHFとか、格ゲーやシューティングもそうですが、ゲームが成熟していくとマニア向けになっていってライトユーザーが入れなくなるんですよね……。

それでも僕は、今回のバランス調整はやっぱりきつすぎるんじゃないかと思います。
なんか久しぶりにP3を最初からやってみるか? とか思っちゃいましたよ。


5の話来ないねー。
VITAとかあるんかな?
普及台数考えるとないか?
しかしもう3DSも限界だろうしなぁ……。
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年11月17日 10:55:41 No.700 【Home】
アイコン保守書き込み。

僕の大好きな貫通弓の有用性が低いのが悲しいなぁ……。

Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年12月09日 08:47:30 No.701
アイコンG級古龍マジ強ス(´・ω・`)
防御650とかでも体力の大半を持って行かれる・・・

とはいえ、比較的得意なクシャルはなんとか倒せてるし、
被弾しない戦い方を心がければなんとかなるか・・・
正月休みもあるし、今は少しブレークタイム(・∀・)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年12月10日 21:41:32 No.702
アイコン長くなるのでこちらで。

ガンナーだと即死コースですかね??
650で大半持って行かれるとなるとなぁ…。

ジョーの話はやっと理解しました。
そういややたらと物理が低い剣でしたね。
ハイガノ改を作ってみたり、テオ片手を作るとこですが、少しずつ片手剣が増えてます。
しかし上手く乗りを狙えない…(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

改造スラパからNew3DSになったのが大きいですね。
今更思い出しましたが。
まっっったく操作に慣れないw
弓の設定を試行錯誤中。
改造スラパ使った方が絶対強いんだけど、慣れるために頑張ってます。
いっそのこと、ZLのとこにCスティック欲しかったわあ。

僕はめんどくさがりなので、肉質あんま気にしません。
属性もなんとか覚えてる感じ。
近接だとヒットストップで分かったりするらしいけどねー。

でも割と弱点とかは覚えてますねー。
なんかの時に調べて覚えてるんでしょうね。

ジョーは正確には胸が弱点かな?
いつもオウガの貫通弓を腹下からケツへ撃ち抜いてた。
打撃、斬、弾でも違うけどさ。

しかしめんどくせーゲームだなぁw
よくこんなに流行ったもんだよ。

Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年12月15日 18:18:07 No.703
アイコン少し休憩して狩魂復活!

肉質は気にしたほうがいいですよ。シミュ回すよりもよほど大事かも。
肉質の良い部位と悪い部位とでは、モンスターによっては何倍もダメージが違うので、
どんなに攻撃系スキルを積もうと、ネコ火事場であろうと、追いつけない差が出ます。

まぁ、効きやすい部位ばかり斬るのはPSが必要だし、また、全部位破壊を狙う場合は、
結局効きにくい部位も斬らなくちゃならない訳ですが。

とはいえ、PTならば分業出来ますし、討伐時間も随分と変わってくるはず。


古龍ですが、怒り時には相当な高威力の攻撃をしてきます。オオナズチも嫁と二人で
2乙でなんとか倒しましたが、こちらもアイテム使い果たすくらい満身創痍でした。

普通の何気ない攻撃も見た目以上のダメージを食らってるし、大技であれば、
おそらくガンナー即死レベルだと思われます。


ま、なんとか狩魂復活できたので、またG級マルチやりましょう!(・∀・)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年12月17日 14:28:44 No.704
アイコンこっちは相方が出来ないので、ソロで武器作ってみたり、未クリアの下位とか色々片付けてみたり。
ゲリョス毒片手、ガノス睡眠片手、テオ爆破片手とそれぞれに楽しいです。
他武器を使ってから弓を使ってみるとまた楽しさを再発見したり。
ディアのブロスホーン作って貫通強化、強撃追加という完全ロマン装備を作ったり。
無駄に色々やるのが楽しいのよね。

肉質は拡散弓ばらまいてたから、より適当でしたねぇ……。
3Gから拡散一択になったので、そこがまたあんまり頑張れてなかった理由かなぁ。
セルギレ弓作ってから連射使い出したら、部位を狙う楽しみを思い出してきました。
テオは尻尾を狙うようになって楽になってきましたね……w
やっぱ大事。

近接は切れるところを切る、叩けるところを叩く、という感じでないと余裕ない……(´・ω・`)
スタンとれないハンマーだったしね……。

G級古龍ほんとこわいわ……。
ガンナー一発死にはなぁ……。
それがガンナーの宿命なんだけど。
でも近接を久方ぶりにやってみて、近くは恐いわ。
被弾しまくる。
片手の立ち回り今度見せて欲しいわw
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2014年12月20日 12:01:35 No.705
アイコンいやぁ・・・お見せするような立ち回りではないですよ。
回避性能+3つけてることが多いので、被弾は少なめかもしれないけど、PSは落ちまくり。
回避性能なしでのフレーム回避なんて、もう全く出来ない落ちぶれようです(´・ω・`)
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2014年12月25日 09:57:04 No.707
アイコンG3に上がりました。
テオボコってテオ片手最終強化。
オウガの天玉出ない…。
ブラキ天殻でブラキ弓強化。臨界ブラキ待ち。
そろそろスキル揃えるかぁ…。
護石が足りないなぁ。

極限がゾロゾロ出始めたら心折れるのだろうか。
マルチなら楽しくやれてます。
Re: 再開 ヘヴィ 投稿日:2015年01月13日 09:21:22 No.708
アイコン極限状態、非常にうっとおしいですね。あと、単純になんか強い。隙がない。
嫁と二人でも苦労しました。よく分からないけど、億劫にしか感じない。

そういえば、2週目とか書いてたけど、セカンドキャラを作るの?
ボクの場合、嫁とマルチするために、別の3DSでMH4をやり直したけど、
そうでもない限り、2週目の意味が分からないんですが。性別変えるとか?
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2015年01月14日 21:08:01 No.709
アイコン相方と得意武器縛り、性別入れ替え。
ブログに書こうと思いながら、ぱたっと更新止まってしまった…(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2015年03月12日 23:07:09 No.713
アイコンうーん…
こりゃ、ついに歴代モンハン売っちゃうなぁ…
Re: 再開 わっしゅばーん 投稿日:2015年03月20日 00:30:15 No.714
アイコンモンハン全部売って来た。
多分もうシリーズをやることはない気がする。

中古で360買った。
今更。
安いから。
デッドラ、ギアーズ、マインクラフトとか買った。
ボーダーランズやHALOや。
280円で買った地球防衛軍が一番面白いw

デモンズソウルやシュタゲやドグマや興味があるけど、結局積むゲーになるのかなぁ…。

NEW3DSもモンハンのために買ったのになぁ…。



業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2011年04月02日 10:28:21 No.526 【返信】
アイコンカテゴリの件了解です。<br>適当にやります。

Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2011年06月08日 14:38:48 No.537
アイコンニコニコ動画のタグ埋め込み実装は無理でしょうか?
Re: 業務連絡3 ヘヴィ 投稿日:2011年06月09日 16:57:13 No.538
アイコン出来ました( ´∀`)b
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2011年06月09日 23:56:36 No.539
アイコンありがとう、かなり便利になった。<br>動画埋込みなんてウザイだけだったけど、ありがとう、ブロードバンド。<br>ごめんなさい、ナローバンド環境の人。
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2011年09月21日 21:51:22 No.569
アイコン右側のAmazon検索ボックスが文字化けしてるんだけど、うちだけ?<br>FireFox使ってます。<br>半角英数で検索すれば大丈夫だけど、全角日本語だと文字化けしたまま検索される。
Re: 業務連絡3 ヘヴィ 投稿日:2011年09月22日 08:30:50 No.570
アイコンうちもなってますねぇ。他のブラウザでもなるし、よく分からん(==;<br>違うタイプの検索窓に変えてみたけど、これはこれで不便かもw<br>表示場所を色々と変えてみるかなぁ・・・今はあまり時間が取れないので、<br>そのうちやってみます
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2011年10月05日 00:21:04 No.574
アイコンAmazon窓、どういう基準で商品が選ばれてるんだ?<br>と思ったら、記事にやっぱり引っ張られてるのね。<br>ウォークマンのエントリあげたら、途端にウォークマンになった。
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2011年12月11日 01:12:51 No.591
アイコンカウンタが500越え→800越え→1100越えとガリガリ回ってますが、検索ワードは何ですか?<br>こんな祭り初めてだ。<br>カウンタが1100回ってるのに掲示板は4しか回ってないのもワロタ。
Re: 業務連絡3 ヘヴィ 投稿日:2011年12月14日 08:53:02 No.592
アイコン「mh3g キークエ」のようですね。<br>ココにこう書くだけ来てしまう人がいそうです(><)
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2011年12月14日 18:49:00 No.595
アイコンキークエ?<br>検索しても全く上位に来ないけど、みんなどういう風に検索してるんだ?<br>キークエで検索したら攻略サイトが先に来るだろうに・・・。
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2012年11月30日 17:19:29 No.634
アイコン業務連絡でーす。<br>「親指シフト」を追加してもるえるでしょうか。<br>よろしくお願いします。
Re: 業務連絡3 ヘヴィ 投稿日:2012年12月01日 18:00:56 No.635
アイコン了解です。加えるとしたら、子カテゴリに?<br>だとしたら、どの親カテゴリに入れますか?<br><br>てか、カテゴリにするほどまだまだ書くことがあるの?<br>えらく深い世界なんですなΣ(゜д゜;
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2012年12月01日 22:20:28 No.636
アイコン出来ればPCカテゴリの中に欲しいけど、孫カテゴリは無理だった気がするから、無駄話か趣味の中かなぁ。<br><br>書くことはなんぼでもあるね。<br>みんな凄い。<br>日本ではローマ字入力が98. 5%らしいから、どのくらいの人が恩恵に預かれるのか全くの謎ですが。<br>2chでは飛鳥とか下駄とか使ってるのは3桁いないんじゃないかって話になってましたが。<br><br>カテゴリ名は、親指シフトよりは「タイピング(親指シフト)」かな。<br>よろしくお願いします。
Re: 業務連絡3 ヘヴィ 投稿日:2012年12月05日 12:01:13 No.637
アイコン一応趣味のほうに入れてみました。左側に表示されてないけど、<br>たぶん、対応記事がないから。過去の記事を入れてみて下さい(・∀・)
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2012年12月09日 14:21:08 No.638
アイコンすみません。<br>「タイピング」だけに変更してもらえるでしょうか。
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2013年06月14日 00:17:54 No.657 【Home】
アイコンツイッターがブログに表示されなくなったんですけど、うちだけ?
Re: 業務連絡3 ヘヴィ 投稿日:2013年06月19日 18:18:45 No.658
アイコンいや、うちも。どのブラウザでもダメですね。
使ってるウィジェットのサイトがアクセス出来ない模様。
サービスをやめたのかな・・・もう少し様子を見ますが、
ダメなら、違うウィジェットで作り直しますので、しばし
お待ちを(´・ω・`)
Re: 業務連絡3 ヘヴィ 投稿日:2013年07月01日 15:15:29 No.660
アイコン公式のウィジェットというか、それっぽい物が出来て、
他のサービスのいくつかは停止したようですね。
あまり弄れないけど、違和感ない程度には色を変えて、
なんとかブログに馴染ませました(==;
Re: 業務連絡3 わっしゅばーん 投稿日:2013年09月01日 20:18:51 No.661 【Home】
アイコン使用停止になってたから利用再会手続きしてみたが。
エントリも月に3つだし、掲示板の書き込みは特にないし、存在意義が問われるところ…(´・ω・`)

トゥイッターの書き込みも二人ともほとんどないし…。

今更ブラキと初顔合わせしました。



ヘヴィ家 わっしゅばーん 投稿日:2013年03月24日 13:04:45 No.647 【返信】
アイコンヘヴィ新居に遊びに来ましたよ。
ソニータブレットから書き込み。
家が広くていいなー。


Re: ヘヴィ家 ヘヴィ 投稿日:2013年04月05日 13:38:10 No.648
アイコンいつのまにか、書き込んでたのね(==;
Re: ヘヴィ家 わっしゅばーん 投稿日:2013年04月05日 14:53:44 No.649 【Home】
アイコン庭も広くて良かったわ。
もりもり野菜が作れそうだった。

家を建てる時1Fが水回り、2Fが物干しだと、持って上がるのがめんどうだなあ、というのをどうしても思ってしまうね。
Re: ヘヴィ家 ヘヴィ 投稿日:2013年04月06日 07:31:34 No.650
アイコン「1Fで洗濯して2Fに干すのは面倒」という意見は、建てる前に嫁に言って
ましたが、それでも2Fに干すとのことで。

庭やベランダ下の軒下が広いので、最悪はそこを物干場に変更出来るため、
今のプランにしました。まぁ、階移動は最初の1ヶ月くらいは多少面倒に
思ってましたが、今では完全に慣れて、何のことはないですよ。

水周りが2Fだと、荷重とか水漏れ時とかのリスクが少し高まりますが、
きっちり作れば問題ないかと。ただ、建設会社の人間がいうのも問題かも
しれませんが、家ってなかなか完璧には作れない。経年劣化も防げない。

あとは、水周りを2Fにすると、1Fのみで生活することが出来なくなるので、
体(特に足)が悪くなった場合には苦労するかなと。

それよりも地下室が欲しかったなぁ・・・リスクも建設費もバカみたい
に大きくなるかもしれないけど(´・ω・`)
Re: ヘヴィ家 わっしゅばーん 投稿日:2013年04月06日 22:51:26 No.651
アイコン地下室はねえ。
俺も憧れてたけど、メンテナンスが大変過ぎるよね。
地下室の面積は、家の総床面積に入るのかね?
入るなら無理に地下に作らんでも、上に作ればいいじゃん、と思うが。

あと風水的にも良くないw

まあ、総じて無理して作る程にはメリットがない気がする。
Re: ヘヴィ家 ヘヴィ 投稿日:2013年04月08日 08:33:09 No.652
アイコン本気で作るつもりはなかったので、税金対策とかは調べてないですが、
建蔽率や容積率が云々で、全くメリットがないことはないと思います。
ボクが思う唯一のメリットは、爆音で音楽が聴ける。それだけ(≧▽≦)
Re: ヘヴィ家 わっしゅばーん 投稿日:2013年04月14日 23:55:23 No.653
アイコンシアタールームとか、よく地下に作ってるよね。
なんだか憧れて調べたりもしたけど、まあ書庫とか倉庫ってのが現実的なところだと思う。

でもなんであれって憧れるんだろ。
地面の下だから、秘密基地的な感じがするのかね?



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