掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

ケガの功名?
enjo 投稿日:2017年03月12日 23:08 No.3750
グロムのリアサスを交換したのは良かったのだけど
スプリングレートの調整が何ともやり難いというか
付属のロッドを差し込んでも上手く回せない。

最初は何処かのネジを緩めるのかと
手探りでアジャスター部分を探ったけど其れらしい穴もない。

こうなったら「一度外して確認だ」と
車体から外してアジャスター部分を見てみると
「(◎_◎;)プラスチック部分に機微が入ってる」

とは言っても、確認の為に外してるから
アジャスター部分を覗いてみると
何の事は無い昔ながらのスプリングの台座を回すタイプと判明。

て、事は専用工具で回る筈と車体にセットし直して
専用工具で回そうとしたら、ベキ!とプラスチックのカバーが割れて
更にスプリングの台座に嵌めてある部品まで脱落。

一瞬焦ったけど「でも、このカラーが無ければ汎用の工具で回せるかも」と
外れた側に爪付きスパナ―を掛けてみると、何ともシッカリとした手ごたえ。

反対側のカラーもペンチで外してスプリングレートを最強にしたり最弱にしたりしたけど
まことにシックリと工具の爪が掛かる。

確かにプラスチックでカバーしてれば見た目的には良いけど
使い勝手を考えると無い方が良い感じです。

之を怪我の功名と言うべきかは悩むけど
力が加わる部分に変な仮装は不要って感じですね。




Name
E-Mail
Title
URL
File


Key (英数字で8文字以内)
Color