1.勝敗 戦闘は中央護衛艦隊12/12×6箇所のどこかを攻撃して始まり、30分以内で全てを攻略できたら占領できます。攻撃側は2陣営ですが最後の護衛艦を潰した陣営が中央を取れます。(24時間いつでも攻撃可能です) 2.戦闘中 艦隊は初期場所以外に回復できません。(攻撃側:陣営初期位置 守備側:自由港中央) 注:このことから、守備側は中央隣接に1枠の時間で移動できます。回復の時間は必要かと思います。 3.戦闘後 30分で攻略できない場合は、守備側の護衛艦は全て復帰します。攻略できた場合は占領になるので、3時間以内は再度攻撃されません。 注:守りきった場合は3時間が適用されるか不明です。 以上がルーシェ氏が書かれた掲示板から得られた自由港中央の戦闘仕様です。 (感謝すべき情報です) ルーシェ氏の提案について これらを踏まえた結果、やはり今回の提案は赤の都合の良い内容です。なぜなら数回の戦闘であるなら、ミサイル保有の多いこちらは同等となりえますが、多数回の戦闘では、戦闘力の高い赤が有利です。また戦闘の曜日や時間を決められるのはいかがなものかと思います。例えば戦闘を大海戦開始時に行うというのも、こちらもが痛いが面白いし、赤の嫌な日や時間に戦闘するという選択肢もなくなります。青の指揮官多忙も気になります。 交渉と言うものは、力関係が同等において初めて対等の交渉ができるものです。 彼らなりに良識をもって交渉しようと思っているのでしょうが、力関係が対等でない限り良いものとはなりません。本気で良いものとするなら、力関係を同等にしなければなりません。それは自らが不利となる案としなければならないからです。当然赤陣営の方々から大きな反発が出て潰されるはずです。 ここに、ルーシェ氏の提案について私の考えを書き込みして申し訳ありません。 こちらが対等になる方法がないかなと思い、つい書いちゃいました^^; |