〜 CLUB☆X4中国支部・四国支部BBS 〜
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やっと梅雨入り☔☔
生涯現役X4
投稿日:2019年07月01日 01:03
No.177
★M2さん
あら、大丈夫ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
私はドジですので自転車で眉毛から転んだり、足の甲から挫いて転んでみたりしています(^o^;)
私は別の意味で体に気を付けたいと思います( *´艸`)
あとリアタイヤ扁平55のタイヤの感想ですが、X4なのにヒラヒラスムーズに曲がって楽しいなと思いました(((o(*゚∀゚*)o)))
と言っても、交換前のチビた状態からのギャップがあるので遠い新品タイヤの記憶との比較です!!(゜ロ゜ノ)ノ
★池ちゃんさん
私はレギュレータのカプラ焦げ三度目交換の際、交換したにも関わらずバッテリーも全然充電されず、電圧も低かったんかな?
ジェネレータ交換は高いので一先ず発電機からレギュレータのカプラまでの配線を2スケア×2本だったと思いますが、2スケア×4本にしました(^o^;)
銅線を切ってみても新品みたいに綺麗でしたがもう20年を超えて古いので抵抗になっていたようです(^_^;)
ついでに電圧計も付けましたd=(^o^)=b
レギュレータの寿命も伸びたらいいなあ( ☆∀☆)
あと、レギュレータにはアルミの板を付けて放熱できるエリア拡大してみて、少し黒いプラスチック?ホイルハウスも少し切ったんだったかな?風が通る量が増えるようにしました(^o^;)
あとヘッドライトも暗いんで配線も太いのも付け加えたら明るくなりましたよ(*^O^*)
多分全体の銅線が古くて抵抗になっているのでしょうが、純正で頼むと15000円だったか30000円だったか高額なんですが、自分で銅線買ってきただけなので数百円でしたよ( ゚Д゚)ゞ
あとは、すぐ壊れて鬱陶しいので昼間走らないようにして流せる夜中に走っています(。´Д⊂)
こないだプラグコードも純正は生産終了なのであと2つで終わりだと言っていました(^o^;)
何か必要な純正部品があればお早めにです(*ov.v)o
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