|
とりあえず、話を分けますね。このスレッドは、純粋に、まさまささんが、デッキについて悩んでおられるようなので、それについて、みなさんが書ける場所にしましょう。かみたつ!さんをサブリーダーにすることについては、別スレッド、立てますね。 で、攻略…。 僕からは、強いデッキというのは、どうも紹介しにくいというか、僕も悩みますよね。 僕のデッキも、未だに迷走中ですし…。 マルチで、8連敗とかすると、もう、嫌になりますが、相手が出してきたカードに対して、同じかそれ以下のエリクサーで、対抗できるカードを出すということが、このゲームの基本だと思っています。 つまり、後出しジャンケンが有利なゲームであることは多分、間違いないです。 なので、自分のトロ帯のクラロワTVを見て、そこで使われている頻度が高いカードに対して強いカード、防げるカードを入れるというのが、一番、そのトロ帯で勝ちやすい方法だと思います。 ただ、これは確率的に勝ちやすいというだけで、運が悪いと連敗しますからね。 ジャングルアリーナ、ちょっと見てみましたが、ウィザード、ネクロ、ジャイ、プリンス、ガゴ(群れ)が多い感じですよね。あとバルーンかな。 だとすると、ウィザードやネクロなら、ロケットやライトニング、あと近づいてきてから、ナイトや、バルキリーでもいいですね。ジャイやプリンスは、スケルトン部隊とか、ゴブリンギャング、もしくは建物、ガゴは、矢の雨か、ファルチェ、バルーンは、フリーズで止めるとか、トルネードで戻すとか、あとは建物ですかね。っていう感じで、防ぎやすいカードで構成してみて、残り枠に、自分の気に入った攻撃系カードを入れるというのが、楽しいでしょうか。 あとは、無課金とか、微課金だったら、デッキ固定して、カードレベルを集中的に上げるのが、得策かと思います。やっぱりレベルが上がると、強いですから。全体的に上げるにはお金、かかりますから。 具体的なデッキ紹介ではないので、どうも中途半端ですが、僕が意識しているのはこんな感じです。 |
ども、ニャスタです。 僕は結構色々使いますが、これだ!って思ったのはあります。 その名も、「ジャイボール」。 ジャイアントにボウラー、ガゴ群れ処理に矢の雨と予備にウィザードをセットしたものです。 あとはスケ大群とナイト、メガガゴ。 防衛に使用するのはわたくし愛用のテスラたん。 これが我のデッキです! ちなみに、これはフローズンピークのデッキなんで、ジャングルではどうでるか… ジャイアントの盾にボウラーの処理(攻撃)。やっぱり貫通のファルチェは弱点です。 さらにウルトラが来たりすると…(泣) まぁ、余裕があったら一回使ってみてください!一応、下にデッキ内容を書きます。 【デッキ内容】 ジャイアント、ボウラー、ナイト、メガガーゴイル、矢の雨、ウィザード、スケルトンの大群、テスラ。平均エリクサー3.9 ジャイアントを盾にボウラー、ウィザードを加えてカウンターをするデッキ。 防衛ではテスラやメガガゴ、ボウラーでさえ防衛となります。 弱点として、トルネファルチェや呪文枯渇。ウルトラも対処が厳しいとすぐ負けてしまいます(俺も)… 【交換要因】 ・ボウラー→ファルチェ もうデッキの名前変わります(笑)実際、空中をも支配するファルチェは攻撃に特化しています。ノックバックがないぶん、防衛は難しくなるかも…? ・テスラ→他の建物 テスラは私が好きなだけなので、墓場とかオーブンとかでも構いません。しかし、テスラはテスラで結構強いんですよ…? 以上です。長文失礼(__) |