日本列島交流板Ⅲ
[トップに戻る] [ワード検索] [フォトアルバム] [管理用] [▼掲示板作るならRara掲示板]

Eメール

12月13日(水) 愛幸丸 投稿日:2017年12月15日 19:50:46 No.1121 【返信】
愛車が修理中なので私はヴェルファイア、妻が代車で出勤しました。荷物が積めないと仕事になりません(苦笑)
サードシートを跳ね上げてセカンドシートを一番前へスライドし、商品を積めるだけ積んでルート配送を回りました。
お昼頃に修理完了の電話がきたので妻の職場を経由して愛車を取りに行き、その後に美幌町のスーパー納品に向かいました。

19:00からは子ども会の育成者会議に出席。毎年2月に行われている「三世代交流冬の集い」の運営についてM小学校学区委員会の皆さんに説明しました。

さて今日からLEDヘッドライトになりましたが、HIDと比べると一気に発光し、照らされる範囲がぼやけず鮮明な感じがします。

12月12日(火) 愛幸丸 投稿日:2017年12月13日 20:03:16 No.1120 【返信】
今日も市内ルート配送を無事に完了。午後から愛車のヘッドライトが切れてしまったので修理工場へ。バルブをHIDに替えているのでイスズではなく、お世話になっている先輩の会社に向かいました。
かなり年数が経過していたのでやはり交換。すると最近流行りのLEDヘッドライトを勧められました。交換に時間がかかるとの事で代車を借りて帰社。愛車は明日まで入院です。

18:30からは商工会議所青年部の12月例会に出席。今日はビジネス系の研修例会で、人材育成と企業経営について学びました。その後は忘年会となり、クイズあり腕相撲大会ありと楽しい時間を過ごしました。

12月11日(月) 愛幸丸 投稿日:2017年12月13日 18:28:56 No.1119 【返信】
新しい一週間のスタートです。今週も頑張りましょう!
さて今日も通常業務を完了。特に変わった事も無く定時に帰宅しました。
昨日できなかった父の介護入浴をしてあげてから夜の配達当番へ。繁華街のスナック2軒を回って20時半に再び帰宅しました。

12月10日(日) 愛幸丸 投稿日:2017年12月13日 18:21:26 No.1118 【返信】
今朝ものんびりと起床。長女は仕事で早々に出勤してしまいました。次に会えるのはお正月です。
さて私は帰りバスまでお気に入りのスーパー銭湯へ。札幌に来ると必ず立ち寄る「湯処花ゆづき」で汗を流し、いつものあかすり30分コースで身体をリフレッシュしてきました。これが最高の至福のひと時! 自分へのご褒美です。
湯上がりにキンキンに冷たいビールを2杯だけ飲み(笑)バスターミナルへ。14:30発で北見へと戻りました。

12月9日(土) 愛幸丸 投稿日:2017年12月12日 13:09:25 No.1117 【返信】
のんびりと起床し長女のマンションを出発。札幌駅の地下街で昼食を取り、会議が行われる京王プラザホテルへ向かいました。
13:30から北海道商工会議所青年部連合会の理事会に出席。15:00からはフォーラム、17:30から交流会と続きました。
北見からはN出向理事、I直前会長、そしてT専務が仕事のため遅れて到着。合計4名で参加しました。
終了後、N君は道連役員と反省会。I直前はご家族と合流。私はT専務と居酒屋で一杯やってから長女のマンションへ戻りました。

12月8日(金) 愛幸丸 投稿日:2017年12月11日 21:02:43 No.1116 【返信】
今日も通常通り業務を終わらせて夕方に早退。17:55発の都市間バスで札幌へ向かいます。
バスで一眠りし、終点の札幌駅バスターミナルには22:45に到着しました。大好きな焼鳥屋で軽く一杯やってから長女のマンションへ。お土産の焼鳥をぶら下げて上がり込み、お互いの近況報告をしながら久々に娘と会話を楽しみました。

ご無沙汰しておりましたm(__)m 北海観光 投稿日:2017年12月08日 22:11:32 No.1112 【Home】 【返信】
二度の東京おつかれ様でした♪
ハードなスケジュールだったとは思いますが~
しっかり会合に出る責任と見聞を楽しんでるお姿☆
楽しく拝見しました!
ボランティアは好きじゃなければ出来ないし…
楽しくなければ出来ない…
だから責任を持ってがんばることができる…
愛幸丸さんの日々の姿を拝見すると勇気が湧きます( ´∀`)

話は変わり……
札幌も結構降りました(>_<)
今年は冬の始まりが早い(怒)
なんだか少し前に愛幸丸さんと~暑い寒いで空を怒らせてたのに(笑)
今週は月-金まで休まず酒席…
さすがに今日は早く帰ってきました(爆笑)
お互いに年末年始は体調に気をつけて楽しい時間と仕事をがんばりましょう(苦笑)

お返事です 愛幸丸 投稿日:2017年12月09日 13:16:07 No.1113
北海観光さんへ
お久しぶりでした! お元気ですか? いつもご覧頂きましてありがとうございます。
この度はお褒めの言葉ありがとうございます。頼まれると断れない性格でして、いろいろとやらせてもらってます…(苦笑)

話しは変わりますが、9日(土)に会議があり札幌に居ります。いつも通り長女のマンションに泊まり、晩飯をご馳走する流れです(笑)
札幌はやはり雪が多いですね~ 今回は私一人なので都市間バスにしました。10日(日)の午後に帰ります。
北海観光さんも事故や怪我の無いよう年末年始をお過ごし下さい!
Re: ご無沙汰しておりましたm(__)m 北海観光 投稿日:2017年12月10日 22:06:02 No.1114 【Home】
失礼しました。
二回目は東京~出雲でしたね…

あら!昨日は札幌でしたか~
今度はぜひビールを数杯ご一緒しましょうm(__)m
(一杯じゃない 笑)
お待ちしております♪
お返事です② 愛幸丸 投稿日:2017年12月11日 20:39:44 No.1115
ありがとうございます!
次回の札幌は早めにお知らせしますね。

<< | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | >>