Advectionfog Photo BBS

| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

おれんじえひめ 東予港トライアル
RAHYA 投稿日:2018年07月27日 20:08 No.12062
本日、仕事で外回りに出る前にネットでAIS見てたら、「おれんじえひめ」が東予沖! 「おれんじ8」が起きだしされてる!
これはもしやと思い仕事ルートを変更して東予港へ!!
途中、「おれんじ8」も東予港へ戻ってきてたので、ツーショットが狙えるとワクワクしながら港へ^^
予想通りツーショットで捉えました!
そして東予港へは初入港?


Re: おれんじえひめ 東予港トライアル RAHYA 投稿日:2018年07月27日 20:09 No.12063
後ろのランプはWです!!

そして前も背が高い^^


Re: おれんじえひめ 東予港トライアル RAHYA 投稿日:2018年07月27日 20:10 No.12064
おれんじ8をこの位置から撮れて感動^^
海面下6.5mでした!

ついでにビットもけっこうビックなものになってます^^


Re: おれんじえひめ 東予港トライアル おれんじ 投稿日:2018年07月28日 18:39 No.12066
こんばんわ。
並んで見ると大きい(長い!)ですね。
航路案内表示板が「大阪・神戸―新居浜・東予」になっていますね。
秋に新造船2隻が揃った際の航路変更?期待したいです。
大阪南港へのトライアルも近くあると思うので気が抜けませんね。
Re: おれんじえひめ 東予港トライアル みかん 投稿日:2018年07月28日 22:27 No.12067
こんばんは!
Wランプの中が気になります。
車両甲板の構造が(^^)
Re: おれんじえひめ 東予港トライアル げんかい(管理人) 投稿日:2018年07月29日 16:04 No.12070
RAHYAさん、こんにちは。
早速ありがとうございます。
新バースの位置は道路側から見ても、船体を真横よりやや前よりから見れるようでいいですね。
船尾の丸みを帯びた形状は独特ですが、「おれんじホープ」に続き何かこだわりがあるんですかね。
船尾のランプウェイは、偏る新居浜・東予対応用かと思いましたが、新しい東予は両方同時ができるようなので、2レーンで積み込んだり、トレーラーヘッドを積み降ろす反対向きも同時のできるようにするのでしょうか。
大阪南港の可動橋は変わってないので、右舷だけになるのかな。
Re: おれんじえひめ 東予港トライアル RAHYA 投稿日:2018年07月29日 23:09 No.12071
みなさんこんばんは。

船内の中身は25日の一般公開を楽しみにしています^^

航路表示は各港がかかれてはいますが、今までの航路を見てきても
東予~大阪南港が最短ルートになると思っています。
東予着岸後に新居浜だとか、大阪南港着岸後に神戸六甲だとかになるのではと・・・
またいろいろ集約すると、神戸や六甲はシャーシやトラックのみ
なんて感じもしていますが、そうなるとおれんじホープも早めの退役かと!!

想像だけは働かせてます^^
Re: おれんじえひめ 東予港トライアル げんかい(管理人) 投稿日:2018年08月04日 00:06 No.12076
「おれんじホープ」も東予港新バースにトライアルしていますが、新しいバースができたからチェックしておくという理由だけなのか気になります。
Re: おれんじえひめ 東予港トライアル R.N 投稿日:2018年08月04日 23:16 No.12077
こんばんわ。
おれんじホープの東予港トライアルは新造船ドック時の利用と推測しています。
おれんじえひめの航路案内表示が大阪・神戸―新居浜・東予となっているので
一時期行っていた、おれんじホープ休航日の大阪→神戸への延航はあり得るかと。
東予→新居浜の延航は?ですが、神戸、新居浜へのトライアルを期待しています。


お名前
メール
画像添付


編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色